感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

7月のプロレス観戦記 舞華さんだけの特別編

7月にプロレス観に行きすぎたために観戦記が前後編だけでなく特別編まで書かなくては振り返ることができないほどのハイカロリー!

 

ということでいつもは観戦記の最後振り返っている”今月のベスト舞華”の特別編として、この記事では舞華さんのことだけ書いていきます!笑

 

7.2 大阪エディオン

この日のカードはDDM対コズエンの多人数タッグ戦でしたが、目を見張るのはひめか選手とのチームワークの良さです。

 

相手をコーナーやロープに振ってラリアットを同時に繰り出す攻撃をよく繰り出しますがこの攻撃、いつ見ても同じタイミングで相手にヒットさせてるのを見るたびに惚れ惚れするんですよね…身長も違えば歩幅もスピードも違うはずなのにいつもピッタリなのは何か秘訣があるのか2人の息がピッタリすぎるのか…。

 

プロレスでは珍しい動きではないので色々な人の組み合あわせを見てきましたが、これだけ毎回ピッタリなのは舞ひめしかいなので、本当に素晴らしいタッグチームです!

 

f:id:writer_A:20220809151924j:image

 

写真はタッチで入って客を煽ってるシーンですかね…なんだか声が聞こえてきそうな1枚で気に入っています。

 

それと、この日はコール時のコーナーに立っている時に私に気付いてくれたのですが、布持ってると写真を撮れないのがいつももどかしいんですよね…まあ写真はいつでも撮れると思うので気付いてもらうことを優先しますけど笑

 

そっちの方が嬉しいですし、あとで映像見返した時に「ここ!ここで気付いてくれたの!」と時間差でもテンション上がるんですよね…入って良かったスターダムワールド!笑

 

7.9 立川

中野たむ対なつぽいの決着戦とされていたユニット対抗戦でしたが、まさかあんな結末になるとは予想していませんでした。

 

アーティストの最多防衛記録を築いたパートナーの裏切りですからね…すごく残念でしたが、これからの展開を思うとワクワクするのも事実…!

 

大事なのはパートナーとしてなつぽい選手にしっかり言うこと言ったところですね…完全に話を終わらせようとしたタイミングでの芯を食った発言には痺れました。

 

今のようにどっぷりファンになる前から「舞ひめぽいって色んな意味で最強じゃね?」と思っていたくらい好きなチームではあったのでもう見れないのは残念ですが、プロレスは大河ドラマ…この出来事がいつかまたすごい展開に繋がっていくはずですので期待しましょう。

 

f:id:writer_A:20220809151959j:image

 

試合中はこんなに楽しそうに人をブン投げてたんですけどねぇ…笑

 

多人数タッグで時々見せる連発みちのくドライバーⅡが大好物なんです…初めて観に行った試合で3連発したのが衝撃的で、思い返せばその時からハマってたんだと思います笑

 

7.14 ドキュメンタリー番組放送

いきなり試合の話じゃなくなってますが、7月の舞華さんを語る上でこの出来事は外せません!というかこの番組について触れたかったのでこの記事書いてるまであります!

 

放送の数日前に告知があった時は「より世間に舞華さんの存在が広まるいい機会だ!」なんて勝手に嬉しくなってたくらいだったんですが、いつもよりちょっと夜更かしして放送を見たら「10分の映像でどうしてこんなに泣いてるんだ?」って自分でも引くぐらいの大号泣でしてね…笑

 

5.5福岡国際センターで行われた凱旋試合に密着した内容でしたが、私的にも一生忘れないくらい悔しい思いをした日だったので、見えないところで舞華さんが比べ物にならないほど悔しがっている姿を見たらね…今書きながら思い出してちょっと泣いてます笑

 

でもあの日の悔しさがきっと舞華さんを強くしてくれるんだろうな…と確信させてくれましたし、改めて本気で応援していこう!という気持ちにさせてくれました。

 

番組を見ればわかりますがご家族に見せたあの優しさ…強く美しいだけじゃなく内面まで素敵となれば推さない理由がありませんし、推しが改めて素晴らしい人であることがわかって勝手に誇らしいです笑

 

あれから何度も見直してますが、見るたびに泣いてますからね…こうして泣けるのも現地まで行ったからこそなので、本当に行って良かったです。

 

そういえばこの番組、人気投票がありましたがその結果はどうだったのでしょうか…まあ確認するまでもなく圧倒的1位だと思いますが…!

 

まだご覧になられていない方はコチラから


www.youtube.com

 

5.5福岡の記事はコチラ

 

7.22 ポップアップストア 新宿タワレコ

また試合の話ではないですが、ちょいと珍しいことがあったので書いておきます。

 

東京を皮切りに期間限定で全国を回るポップアップストアですが、舞華さん曰く主婦風のポートレートが欲しかったので行ってきました。

 

ですが、注文用紙が切れていたので補充されるのを待っていた時に若い男性から突然声を掛けられてですね、何事かと思えばインタビューをしたいとのこと。

 

過去にはイエローモンキーのライブ前にもインタビューを依頼されたこともありますが、話しかけやすいんですかね…学生の時は最初は近寄り難い雰囲気だったとよく言われていた私が…笑

 

ともかく、映りたがりの私なので即承諾しなんのインタビューか尋ねると8月13日に放送されるプロレス総選挙の取材で、曰く「スターダムの選手が上位に入ってきそうなので話を聞きたい」とのこと。

 

まず聞かれたのは「いつから女子プロレスを観始めましたか?」「好きな選手はいますか?」という質問だったので「1年前から」「舞華選手です」と即答。

 

f:id:writer_A:20220809152104j:image

 

「どんなところが?」という問いには「とにかく力強くてどんな技も受けられるし、どんな相手でも投げ飛ばすところが最高です」と特に好きなところだけを掻い摘んで答えたら「ちなみに〇〇選手はどうですか?」と予想外の返しが!

 

舞華さんの素晴らしさを存分に語ってやろうと思っていたところにまさかの質問で面喰いましたが、ここはテレビに映るの優先でスタッフの方が素材として欲しそうな内容を応えておきました笑

 

果たして私のインタビュー映像は使われるのでしょうか…放送が今から楽しみです。

 

ちなみに誰のことを聞かれたかは若干ネタバレになりそうなので、放送後に明かそうと思います。

 

ヒントを出すと、その選手について「すごいと思う所」と「すごいと思った試合」を聞かれたのですが、真っ先に思いついた試合は6人タッグマッチで対戦相手に舞華選手がいた試合です!

 

プロレス知らない人が見ても凄いのがわかる試合を選んだので採用されるといいのですが…!

 

過去にインタビュー受けた時の記事はコチラ

 

7.23 SHOWCASE

では試合の話に戻りましょう。

 

この実験的な大会に関しては先の記事で触れたのでそちらをご覧いただきたいのですが、一言で総括すると「舞ひめが楽しそうで良かった」となります。

 

とにかくパワーを競う特殊形式の試合でしたので勝ってくれて嬉しかったです!

 

f:id:writer_A:20220809152136j:image

 

f:id:writer_A:20220809154119j:image

 

普段の試合では観れない表情が撮れたので、それだけでもSHOWCASEは大成功!ということにしておきましょう笑

 

しかしひめか選手を肩車してる時の表情ツボだなー笑

 

7.24 名古屋

連戦の2日目はアーティスト王座戦。

負けてしまいましたがなつぽいショックの余震がまだ続いている中で戴冠するのは少々複雑なところがあるのでこの結果も悪くないということにしましょう。

 

f:id:writer_A:20220809152206j:image

 

そういえばこの名古屋で舞ひめ2人のポートレートが発売されましたけど、これがとにかく素晴らしくてですね…何度繰り返したかわかりませんが、やはりこの2人はあらゆる面において最強!

 

先日発表されましたが、今年のリーグ戦こそはこのお二人で参戦してほしいものです。

 

7.31大田区

サッカーがあったの初日は行けなかったのですが…行けばよかったと激しく後悔!

 

なんだあの開幕セレモニーの衣装は…花魁って…似合いすぎてワケがわからなかったです。

 

姫カットに赤い着物って完全にワンピースのハンコックじゃん…好きな人が好きなキャラに似た格好してるという素晴らしい光景をリアルで観れなかったなんて…来年は絶対初日に行こう…!

 

f:id:writer_A:20220809152254j:image

 

ちなみに5★GPは黒星スタート…実況解説では世羅選手の完勝なんて言われてましたが、そこまでいうほどには見えませんでしたけどね。

 

それにプロレスのリーグ戦は初戦負けた選手が勝ち上がりがちという定説もあるので、優勝することを一切疑っていません!

 

私には見える…最終戦の舞ひめ対決を制して勝ち上がり、決勝ではジュリア選手を倒して優勝する舞華さんの姿が…!

 

なんてサラッと今年の優勝予想をして観戦記は以上とさせていただきます。

 

”今月のベスト舞華”は…

マジで1記事すべて舞華さんの話で書ききりましたが、〆はいつもの”ベスト舞華”を選出してお別れしましょう。

 

今月のベストはコチラ!

 

f:id:writer_A:20220809152501j:image

 

5.5福岡でお披露目してから最近は常に持っているこの扇子、実に「らしい」アイテムでホントいいですよね。

 

近頃ご本人の発信からも「女帝」のワードが登場することも多く、気付けば自分の好きな言葉になってる気がします笑

 

開催中の5STARは真の女帝になるためには絶好の機会ですからね…先ほども書いたように舞ひめ対決を制しての優勝という最高のシナリオをしか頭にありません!

 

が、まずはケガなく戦い抜いて欲しい!

 

しかし私の行ける日付、場所で公式戦が組まれていないことが多いんですよね…こりゃどっかで気合入れて遠征するしかないかな…。

 

ってこんな感じだから観戦頻度がどんどん高くなっていくんでしょうね笑

 

果たして8月は何回行くことになるか…ということでまた次回の観戦記もよろしくお願いします。

 

7月の観戦記 前編

後編はコチラ