感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

11月のプロレス観戦記②(SHOWCASEの明日はどっちだ!?編)

12月も半ばに差し掛かっていますが11月のプロレス観戦記(後編)です!

 

すっかり前後編での更新が当たり前になっていますが…単純に観に行きすぎですね!

 

今回は毎度見てる側に沢山の「!?」を投げかけてくるSHOWCASEと11月の舞華さん、そして舞華さん以外に気になった選手について書いていきます!

 

STARDOM SHOWCASE vol.3 とどろきアリーナ

実験的なこのシリーズも気付けばもう3回目…あまりにもチャレンジングな興行なので帰り道には毎回「我々は今、何を見ていたのだろう…」と困惑しているのですが、それは今回も同様でしたね…!

 

回を重ねるごとに洗練されていくものかと思いきやどんどん謎が深まっていきますからね…まあプロレスの幅広さと奥深さを見せてくれるという意味では貴重な機会ということにしましょう!

 

色々な試合形式がありましたが、印象的だったのは「勝者髪切りマッチ」と「柔道ジャケットマッチ」ですかね…特に後者はこれまでの特殊ルールの中でも最も試合然としていたので、この路線を模索していくのを今後期待したいです。

 

前者に関しては試合と呼んでいいものか…まあありえない光景が観れたのと、選手たちが楽しそうだったので観ていて楽しいものではありました。


f:id:writer_A:20221214175024j:image
f:id:writer_A:20221214175020j:image
f:id:writer_A:20221214175012j:image

 

とてもプロレスの試合中とは思えない光景…まあ選手も楽しそうだからいいか…笑

 

 

そして柔道ジャケットマッチですが、舞華さんの道着姿がカッコよすぎたのでそれだけで大満足です!笑

 

f:id:writer_A:20221214175115j:image

f:id:writer_A:20221214175157j:image

 

もちろんキレのある投げもカッコよかったですし、経験者と言ってよいのかギリギリで怪しい岩谷選手に檄を飛ばしていたのも部活動感があってプロレスラーになる前の姿を垣間見れたようで新鮮でした。

 

技がスパンと決まるたびに盛り上がるシーンも作れますし、こういった形式の試合はまた見たいですが、柔道意外にプロレスのリング上で成立する競技があるかどうか…次回開催がすでに決まっていますので期待しましょう。

 

f:id:writer_A:20221214175326j:image
f:id:writer_A:20221214175330j:image

 

ハードコアもやってましたがぽいちゃん以外全員別人化してる…笑

 

とりあえず爆破されたDDMとロッシーさんが無事で何よりでした…。

 

”今月のベスト舞華”の発表!

では当月の舞華さんの活躍を振り返りつつベストショットを発表します!

 

11月は月初にタイトルマッチでの敗戦があり大変な1ヶ月でしたが、悔しさからより強くなろうという変化が見えてファンとしても落ち込みすぎることなく過ごせました。

 

「変わらないといけない」といった主旨の発言があったので、どう動いていくものかと思いましたが、こんなにも早く新たな勝ちパターンを披露してくれるとは思わなかったので驚きましたね…説得力のあるジャックナイフ固めに柔道マッチで閃いたのか、片羽固めでも勝利を収めていました。

 

f:id:writer_A:20221214175516j:image

 

正直、プロレスラーからこういった類のコメントは良く聞くものではありますが、そこからすぐに変化を見せてきた例って殆どないと思うので話半分くらいに聞いてたんです。

 

でもこんなすぐに変化を見せてくれるとは…いい意味での裏切りで心底感心してしまいました。

 

さすが我が女帝…よりプロレスラーとしての幅を広げて、来年こそは念願のシングルタイトルを戴冠して頂きたいものです。

 

さて11月のベストショットですが、いつもと趣向を変えてコチラで!

 

f:id:writer_A:20221214175455j:image

 

異性間での攻撃が禁止されている中であの棚橋弘至のドラゴン張り手を喰らうという!

 

個人的にはこのあとバックドロップでやり返すのと合わせて合同興行を象徴するシーンだったと思います…試合には負けてしまいましたが、見事な受けっぷり、投げっぷりで舞華さんの魅力が新日のファンにも伝わったと思うのでファンとしては誇らしい気持ちでした。

 

もちろん後藤選手との入場もバッチリ決まっていてカッコよかった…!

 

f:id:writer_A:20221214175545j:image

 

でも並んで1番絵になるのはこの2人なんですけどね!舞ひめしか勝たん!!

 

f:id:writer_A:20221214180008j:image

 

今月の”MKW”は…

続いて舞華さん以外に気になっちゃったレスラーですが…林下詩美選手で!

 

過去に選んだ選手は選ばない自分ルールなのですが、意外にもまだ未選出でしたのでこのタイミングで選ばせていただきました。

 

会場では毎度思うことですがとにかくカッコいいですよね…誤解を恐れずに言うとひたすらにイケメンです。

 

f:id:writer_A:20221214180037j:image

 

でいて身体も大きく力も強い…今となっては懐かしい「推しが決められない」という記事でも触れましたが、リング上で発する音が全然違うんですよね。

 

その記事はコチラ

 

プロレスの音って現場でないと味わえないものなので、そこで違いを出せる選手こそ現地で観る価値のある選手と言えるでしょう。

 

さすがは舞華さんのライバルですね!!

(ちょっと褒めすぎた気がしたので唐突なフォロー笑)

 

いつもポーズもキマっているので拙い私の腕でもいい写真を撮れる率が高いので、これからも会場で観れるのを楽しみにしています。

 

f:id:writer_A:20221214180237j:image

 

残すは12月!

随分と遅くなってしまいましたが11月のプロレス観戦記をお送りいたしました。

 

舞華さんのタイトルマッチに合同興行…どデカいイベントがあったので非常に濃い時間でしたね。

 

悔しい思いもしますが、原則楽しいことばかりで過ごせているのも圧倒的な推しの存在があってこそですのでとにかく感謝ですね…常日頃から思っていますがやはり舞華さん推しになって良かったです。

 

スターダムを見始めた時は「みんな魅力的で目移りする…」なんて腑抜けたことを言っていましたが、今思い返すと如何に舞華さんが魅力的であるかを確かめるための作業だったんでしょうね…それくらい好きなポイントしかないので恐ろしいくらいです笑

 

改めて舞華さんの魅力をこれでもかと書く記事もいいかもしれませんね…めちゃくちゃ怪文書になる気しかしませんが笑

 

とりあえず、12月も両国ビッグマッチにクリスマス興行、そして私自身初めての〇〇〇が待っていますので変わらずプロレスを楽しんでいきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたー!

 

前編はコチラ

広島大会の記事はコチラ