感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

1月のプロレス観戦記②(全8大会は行きすぎた編)

前振りはさておき、1月のプロレス観戦記その②をお送りいたします!

 

全8大会のうち残り4大会のことを早速振り返っていきましょう!

 

STRADOM 1.9 安城

中野たむ選手の凱旋興行と銘打たれた大会でしたが、そんな記念すべき大会が行われたこの日は私の誕生日でもありました!

 

ので自分へのプレゼントということで最前列で観戦!

 

アリーナと名の付いた会場ではありましたが普通の体育館のような感じで個人的には初の土足厳禁!

(前日のバス移動で配布されたペラッペラのスリッパが役に立つとは笑)

 

f:id:writer_A:20230201173225j:image
f:id:writer_A:20230201173431j:image

 

リングキャンバスにも市のロゴが入っていたり、市長の挨拶があったりと温かいムード。

 

ただ試合が始まればいつも通りの熱い戦いで、視界に遮るものがないというのもあっていつも以上に刺激的な時間でした。

 

青コーナー目の前の座席だったのでリングよりも待機してる選手だったりセコンドに来ている選手だったり、対角から襲撃に来る選手だったりとリング上以外にも気になることがありすぎて忙しかったですね…これが最前の醍醐味というやつでしょうか。

 

プロレスの戦いはリング上だけじゃないという新しい発見がありましたね…滅多に最前で観ることなどないと思うのでこれは今後もどこ見てイイかわからない状態になること請け合いでしょう笑

 

凱旋おめでとうございます。

f:id:writer_A:20230201173302j:image

 

こんなサービスもあったり…

f:id:writer_A:20230201173344j:image

 

目の前で襲撃されているのを黙って見ている違和感…声出しはよ…

f:id:writer_A:20230201173410j:image

 

STARDOM 1.21 高田馬場

相変わらず2週間空くとプロレスが恋しくなる病気なのでこの日はとっても楽しみでしたが、大会の後にはイベントもあったのでいつも以上に2週間が長く感じましたね。

 

リーグ戦がメインでしたが壮絶だったのはこの日のメイン、ジュリア選手による10人掛けマッチ!

 

1人あたり3分とはいえ常にフレッシュな状態の選手を相手にしなければいけなかったジュリア選手はさぞシンドかったことでしょう…。

(めっちゃ頑張ってるのに応援できないのもシンドかった)

 

f:id:writer_A:20230201173530j:image

 

3分という短い時間でどんな戦いを見せるのか…非常に力量を問われる試合形式でしたがそれぞれ個性が見れましたし、短いからこそハイペースでの攻防が見れて新鮮でした。

 

印象的だったのは中野たむ、なつぽい、月山和香選手とのやりとりでしょうか…偶然にもコズエン3人ですが、元より因縁があるメルティアとの戦いが激しくなるのはわかりますが、負け続きの月山選手が3分とはいえ引き分けるという。

 

対戦した10人(マシンいたから9人というべきか笑)との間に短時間でドラマを作ったジュリア選手らしいチャンピオンロード…まずは鈴季すず選手との防衛戦ですが今後が楽しみです。

 

f:id:writer_A:20230201173527j:image

 

そして大会の後は撮影会のイベントでしたが…この話は別で記事にした方が良さそうな…どんなイベントだったか気になっている人も多そうですし、めちゃくちゃ楽しかったので幸せのお裾分けをさせていただきましょうか…こうご期待!

 

STARDOM 1.28 船橋

もはや千葉を近いと感じてしまうバグった距離感…こうなりゃ行けるところ全部行ってやる!の精神で観に行っちゃいました!

 

14時スタートだったので最寄り駅でお昼ご飯食べて行く予定だったのですがまさかの駅前に何もないいきなり学校!笑

 

別の降り口だったら何かあったのかもしれませんが…電車が遅延したので探している時間もなく歩いていたらルートを少し外れたところにノスタルジーを感じさせるヤマザキショップが!笑

 

店に入ったら奥からおばあちゃんが出てくるアットホームなコンビニに少し感動しつつラインナップの少ないおにぎりを確保…これがなかったら17時前まで水しか摂取しないことになってたので非常にありがたかったです。

 

ってプロレスに関係ない話はここまでにして、この日の大会はカメラの設定との戦いでした。

 

またプロレス関係ないですが笑、客電が落ちてリングに照明がバン!と当たってる会場じゃないとロクな写真撮れないんですよね…しょっぱい腕とカメラのせいだと思いますが。

 

ただ大きな会場でないかぎりそういうシチュエーションの方が多いのなんとかしないと!と思い何となくで色々設定をいじりながら撮っていましたが正解がわからない!

 

これは当面の課題ですね…ってまたプロレスの話からそれてしまいましたが、この日はなんといっても2.4大阪ゴッデス王座の前哨戦でしょう!

 

個人的には舞ひめが勝利するとしか思っていませんので楽しみでしかないのですが、裏テーマとして「優宇選手をブン投げることができるのか」もかなり重要だと思っているのでこの前哨戦から投げの体制に入るとワクワクしましたね。

 

試合は舞ひめwithCが負けてはしまいましたが「スターダムファンの期待を背負って」という素晴らしいマイクもあって、いつも以上に意気込みを感じられたので間違いなくやってくれるでしょう!

 

f:id:writer_A:20230201173610j:image

 

この日は圧倒的撮れ高不足でしたが舞華さんだけはしっかり撮る執念!笑

 

STARDOM 1.29 前橋

群馬…行けるじゃん!の精神で2日連続の観戦!

 

こうなってくると今年は関東圏なら全部行くことになりそうですね…まあ行きたくって行ってるだけなんで何の問題もありませんが。

 

ちなみにこの日は珍しく車で行ったんですが、また道中でお昼食べつつ行こうと思ったらいい感じの店が全然ない!

 

渋滞もあったので到着時間のことも考えると10分くらいで食べないと間に合わない状況になり「また飯抜きかよ…」と覚悟しましたが最後の最後になか卯があって助かりました…ありがとう親子丼。

 

かくして開始2分前くらいに着いたワケですが、この日もちゃっかり最前列でした。

 

ニュートラルコーナーの目の前だったのですが、ここも目の前にセコンドの選手が現れるのでどこ見てイイかわからない問題が発生して大変忙しかった笑

 

ただ前日に試行錯誤したおかげでカメラの設定はイイ感じにできてこれまでよりはマトモな写真が撮れたような!

 

まあ写真のアップは後にして、この日印象的だったのは7Upp対レネミーの外敵ユニット対決ですかね。

 

f:id:writer_A:20230201173715j:image

 

リング上だけだとどの団体でやってる試合なのかわからなくなりそうですが、普段は見れない組み合わせなので新鮮でした。

 

スターダム所属ではない選手が多く参戦しているシリーズですが、個人的には色々な選手が見れてお得な感じがするので大アリです!

 

これが後にどんな因縁になるのかと思えばワクワクしますからね…プロレスはゴールのないマラソン…筋書きのない大河ドラマ…長く見続ければ見続けるほど楽しくなるのでこれかもプロレスを楽しむためにはどんどん色んな選手に参戦して欲しいものです。

 

爆イケ

f:id:writer_A:20230201173737j:image

 

so cute.

f:id:writer_A:20230201173839j:image

 

舞華さん以外で気になっちゃった選手は…

ということで8大会と観に行きすぎた1月のプロレス観戦記をお送りいたしました。

 

この記録を抜くことは今後ないでしょうね…我ながら行きすぎました。

 

まあ誕生日月のスペシャルということで!別に誰に気を遣うこともないのですが笑

 

さて、最後は1月中に舞華さん以外で印象的だった選手の紹介ですが…今回は渡辺桃選手!

 

f:id:writer_A:20230201180823j:image

 

こちらのコーナーは2023年になったら「該当者なし」もアリにしようと思っていたのですが最後の最後、前橋大会で滑り込み受賞!

(なんの権威もない賞ですが笑)

 

入場時に選手が自分に向かって歩いてくる座席だったのですが、迫力がハンパなかったですね…率直に言うと怖い!笑

 

今の桃選手に対して怖いというのは最上級の誉め言葉ということでご容赦頂きたいのですが、プロレスラーを見て「デカい」「カッコいい」「カワイイ」と思うことはあっても「怖い」と思ったのは初めてだったのでかなり衝撃的でした。

 

ただこのブログを書きながら流しているゲーム配信では全然怖さは出してなくリラックスして楽しそうなのがまたスゴイ…!

 

ということでとにかく行きすぎた1月のプロレス観戦記でした!

 

2月はこのブログでも言い続けた声出し応援がスターダムでも解禁になる大阪大会にガチの地元で行われる所沢大会と楽しみばかり…こうして好き勝手に書いていきますのでよろしくお願いします!

 

2月もまいにちスターダム!

まいにちSTARDOM ([実用品])

1月の観戦記その①はコチラ