感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

4月のプロレス観戦記(背後に注意編)

4月のプロレス観戦記です。

 

全部で8大会は結構行きましたね…2日連続やダブルヘッダー、ビッグマッチにライブハウスと非常に充実していました。

 

後半が特に濃かったので序盤の記憶が薄れているほど…ということで各大会をサクッと振り返っていきます。

 

STARDOM 4.1 宇都宮

新しくて綺麗な会場でしたね…駅近なので遠征民からしても非常にありがたい。

 

f:id:writer_A:20230501205712j:image

 

シンデレラトーナメントの2回戦が行われましたが、はるか昔のことのようですね笑

 

ここでの発見は青コーナー付近だと選手のファンサがありがたいということでしょうか…

 

かわいいがすぎる…

f:id:writer_A:20230501185209j:image

 

初代チャンピオン様

f:id:writer_A:20230501185253j:image

 

しかしこの日の朱里選手怖かったなぁ…笑

f:id:writer_A:20230501185545j:image

 

規制が緩和されてから場外乱闘が当たり前になってきましたよね…非日常感があってプロレス観に来たなーって気になるので大歓迎です。

f:id:writer_A:20230501210025j:image

 

STARDOM 4.2 後楽園

シンデレラトーナメントよりも注目度が高い試合が組まれていたあたり、やっぱり例年とはニュアンスの違う大会なんだな…といった感じです。

 

バックボーンを詳しく知らなくてもアクトレス同窓会はエモさ全開でした。

 

スターダムと新日しか追っかけていないので普段観ることのできない選手を見れるのは発見があって嬉しいです。

 

f:id:writer_A:20230501191043j:image
f:id:writer_A:20230501191040j:image
f:id:writer_A:20230501191046j:image

 

その最たる例が安納サオリ選手なわけですが…ついに来ちゃいましたね。

 

いつか見てみたい選手の筆頭だったので参戦は非常に嬉しい。

 

f:id:writer_A:20230501192130j:image

 

しかしこの3人の並びエグイな…!

f:id:writer_A:20230501191902j:image

 

新日本 4.2 後楽園

同日にスターダムと新日が興行するのは珍しいのでダブルヘッダーかましてきました。

 

だからこそ如実にわかったのですが客の盛り上がり方がダンチでしたね…何度も「スターダムの客もこれくらい盛り上がればもっと楽しいのにな…」と思ってしまうほどでした。

 

別に写真撮りながらでも声援は送れるわけで…静かに見るより絶対に楽しいんですけどね…。

 

それはさておき、ヤングライオンのデビュー戦に初めて立ち会ったわけですがボルチン・オレッグ選手の規格外っぷり!あれでヤングライオンは反則でしょ笑

f:id:writer_A:20230501194202j:image

 

一番テンション上がったのは南の階段からJust 5 Gaysが現れたことですかね…文字通り目の前に現れたので驚きました。

f:id:writer_A:20230501194243j:image

 

そしてメインのKOPWは壮絶オブ壮絶。

鷹木選手が保持してからというものの苛烈な戦いの連続ですが、これまでで一番ハードだったんじゃないでしょうか。

 

本当にギリギリの戦いでプロレスラーの強さというのを見せつけられました。

f:id:writer_A:20230501194437j:image
f:id:writer_A:20230501194439j:image

 

ルールがあるので勝敗はつきましたが、この試合を戦い抜いた二人はどちらも勝者だったと思います。

f:id:writer_A:20230501194332j:image
f:id:writer_A:20230501194329j:image

 

新日本 4.6 所沢

2月のスターダムに続き、今度は新日が所沢に来たので行ってきました!チャリで!

 

中継のない所謂ハウスショーを観るのは初めてだったので新鮮でしたね…印象的だったのは鷹木選手が試合中ずっと喋ってたこと笑

 

客も煽りまくりで会場の温度を一気に上げてました。

 

自分も利用したことがある体育館にプロレスラーが来ているという不思議な感覚は地元の大会でないと味わえないですからね…次来た時も必ず行きたいと思います。

 

目の前にチャンピオン様

f:id:writer_A:20230501195415j:image

 

聖帝チャンネル視聴者なので爆上がり

f:id:writer_A:20230501195525j:image

 

両国ビッグマッチ最後の大会が所沢だったのは改めてラッキーでした…試合後テンション上がりすぎた結果…笑

 

f:id:writer_A:20230501200735j:image

 

STARDOM 4.14 後楽園

この日はなんといってもラスト舞ひめしかない!

 

ただし舞ひめ及びひめかさんに関しては書きたいことがあるので別枠で。

 

全員揃い踏みは初

f:id:writer_A:20230501200751j:image

 

ベルトとグータッチするのホント好き

f:id:writer_A:20230501200812j:image

 

これはウインク?

f:id:writer_A:20230501200834j:image

 

目の前にアリカバ!

f:id:writer_A:20230501200933j:image

 

ホントこれが驚きでして…入場口の方見てたらセコンドの選手が南の後方を指さしてワーワー言ってたので振り返ったら目の前にジュリア選手!

 

そのままリングまで行くのかと思ったら目の前の通路でダンス始まりましたからね…超特等席で楽しませていただきました。

 

元々滅多にない特別な演出ですが、こういうことができるようになったのも日常が戻ってきた証拠ですから嬉しい限りです。

 

STARDOM 4.15 代々木第二

シンデレラの決勝でしたが横アリに向けた前哨戦の方が濃かったです。

 

時間の問題だと思ってましたがClub Venusの独立がこのタイミングとは…すっかり一大勢力ですからね。

f:id:writer_A:20230501202342j:image

 

それでも勢いを取り返す安納サオリの存在感

f:id:writer_A:20230501202408j:image

 

にしても二人に詰め寄られた時のこの表情…笑

f:id:writer_A:20230501202426j:image

 

魂込めて2連覇

f:id:writer_A:20230501202446j:image
f:id:writer_A:20230501202449j:image

 

残るは次の更新で!

まずは6大会を駆け足で振り返りました!

 

横アリはちょっと書きたいことが多いので別記事にします。

 

それとひめかさんの引退に関しても同様なのでこちらも別枠で!

 

サクッと振り返っただけでもこのボリュームですからね…本当に濃い一カ月でした。

 

次の更新はなるべく早めにしたいですが明日から九州プロレスツアーが始まるのでいつになることやら…!

 

まいにちSTARDOM ([実用品])