感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

4月のプロレス観戦記②(横アリのリングに神を見た編)

5月ももう終わりそうですが4月のプロレス観戦記その②です!

 

スターダム史上最大のビッグマッチだった横浜アリーナとひめか引退ロードのボーナストラック新宿FACE大会を振り返っていきます。

 

STARDOM 4.23 横浜アリーナ

この大会で分かったことがあります。

それはほんの少し前まで女子プロレスへの興味は1ミリもなかったのに、今となっては地方への遠征も当たり前になるほどハマってしまったのか。

 

私が元々プロレスに求めていたのは超人同士のぶつかり合いで、自分には到底できないことをやってのける凄味でした。

 

だったら男子の試合を観ていればそれで十分だったはずなのに、とことんのめり込むほど女子プロレスに魅せられているのか…それは男子以上に色んなものをプロレスに捧げている姿が尊く美しいからです。

 

鍛えているとは言っても見た目は可憐な女性たちが身を削り、顔を腫らし、心までズタズタにして、今しかないこの瞬間に最大限輝こうとする姿のなんと美しいことか。

 

選手寿命が短いとされているからこそ、その一瞬の輝きに尊さが重なって、理解を超えた存在に感じた瞬間が何度もありました。

 

今この瞬間しか観ることのできない姿…そんな刹那的な要素が私を惹きつけて止まないのでしょう。

 

ということで、この日私が見つけた神様のお姿です。

 

f:id:writer_A:20230517174832j:image

 

何のかはわからないんですけど、畏敬の念しか感じられないこの姿は人智を超えた何か…つまり神様でしかないです。

 

それに対するは”かわいい”という言葉を具現化したような奇跡の存在で、かつその試合が肉体と感情の極限のぶつかり合いとなれば感情が全く追いついていきませんでした。

 

f:id:writer_A:20230517175938j:image

 

観ながら泣くのはわかっていたのですが、途中までその戦いの激しさに涙を完全に忘れて熱中してしまうほど素晴らしい試合。

 

試合前は神々しかった二人が互いを痛めつけあって、最終的には泣きながら戦うという人間くささ全開だったこの試合は未だかつて見たことのない、そしてこれから先に見ることのできないであろう一生モノの試合でした。

 

…横アリのこと思い出しながら書いてたら舞ひめのことしか考えられなくなってしまいました笑

 

ひめかさん引退に関しては単体で記事にする予定でしたが、この日に関しては個人的にハイライトすぎたので仕方ないですね…まだ見せたい二人の写真は別で上げるとして、お気に入りの写真だけ上げておきます!

 

輝く新星 輝く逸材

f:id:writer_A:20230517181545j:image

 

絶望から希望へ
f:id:writer_A:20230517181548j:image

 

天使降臨
f:id:writer_A:20230517181551j:image

 

正真正銘のQUEEN
f:id:writer_A:20230517181554j:image

 

最後の一枚は女性であれば見られたくない、撮られたくない姿かもしれないですが、彼女が頭の先から脚の先までプロレスラーであること踏まえると、どんな瞬間よりも美しく…いや、宇宙イチかわいいです。

 

改めまして、王座戴冠おめでとうございます。


f:id:writer_A:20230517181557j:image

 

WAVE×BF JUMBO FOREVER 4.28 新宿FACE

ひめかさんのわがまま笑で実現したスペシャルな興行ということでWAVEもお初なら新宿FACEもお初でした。

 

こういった形で新しい世界を見せてくれたひめかさんには感謝ですね。

 

初めて観る選手ばかりでしたが、元アクトレスガールズの選手が揃った図は当時のことを知らない私からしてもエモすぎることはよくわかりました。

 

本間多恵選手、笑顔が素敵。

f:id:writer_A:20230519184555j:image

 

ひめかさんの試合ではスターダムのリングでは見たことのない表情が沢山見れたので、舞華さんとの試合を最後にしてほしかったという思いが正直少しはありましたが、現地にいた全員が幸せだったと思うので結果としては大成功だったと思います。

 

f:id:writer_A:20230519184623j:image

 

しかし強烈だったのは旧姓・広田さくら選手ですね…噂には聞いていましたが…これがモシャスか…笑

(入場曲が私の大好きなスペースコブラだったのにも爆上がりでした笑)

 

f:id:writer_A:20230519184945j:image

 

そしてスローモーション笑
f:id:writer_A:20230519184942j:image

 

ひたすらに楽しそうなリング上の選手を観ていたら「こういう楽しさもプロレスのひとつの良さだよな」と再認識することができたのが一番の収穫だったかもしれません。

 

とにかく、ひめかというプロレスラーが如何に多くの人に愛されていたのかがわかる素晴らしい大会でした。

f:id:writer_A:20230519185320j:image
f:id:writer_A:20230519185323j:image

 

4月のMKWは…

では最後に恒例の舞華さん以外で気になっちゃったレスラーですが、今月は安納サオリ選手しかいないでしょう!

 

f:id:writer_A:20230524173332j:image

 

ついに来たか…と思えばとんでもない存在感で、しまいにはベルトも獲っちゃいましたからね。

 

f:id:writer_A:20230524173400j:image

 

自ら積極的に行動を起こしてはいませんが、それでも個性のある選手しかいない中で存在感を発揮しているのが流石ですし、試合になるとものすごい柔軟性で毎度驚かせてくれます…仮に男子と比較した時に、非常に女子プロレスラー的な選手と言えるかもしれません。

 

f:id:writer_A:20230524173446j:image

 

いきなりコズエンの中心にいても全く違和感のない姿…今はまだ控えめな印象ですが、今後スターダムにどんな変化をもたらしてくれるのか非常に楽しみです。

 

追伸

これは私がいつも一緒に観に行くツレの話ですが、すっかり彼女に一目惚れしてました笑

 

それでは今更感がすごいですが4月のプロレス観戦記でした!

 

今月中にケジメとして舞ひめに関しては書きたいと思います…!

 

4月の観戦記その①はコチラ

STARDOMファンブック2