感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

5月のプロレス観戦記(GW九州満喫編)

5月のプロレス観戦記をお届けいたします…GWに九州ツアーを敢行したことで全7大会!

 

文字通りプロレス漬けの日々は楽しかったなぁ…。

 

STARDOM 5.3 下関

5.4福岡のビッグマッチはマストで観戦することを決めていたのですが、折角なら前後の大会も選手たちと一緒に九州回っちゃえばいいんじゃね?ということで3泊4日のプロレスツアーを敢行しました。

(山口県は九州ではないけども!笑)

 

前乗りしてエヴァンゲリオンの聖地巡りしたり…巌流島行ったりとプロレス以外にも満喫させていただきました。

 

f:id:writer_A:20230607172615j:image
f:id:writer_A:20230607172621j:image
f:id:writer_A:20230607172618j:image

 

肝心の大会は凱旋記念大会ではないものの、岩谷麻優選手の地元ということで大活躍でしたね…まさか人がバスからダイブするところが観れるとは…笑

 

f:id:writer_A:20230607172647j:image
f:id:writer_A:20230607172650j:image

 

会場内にバス停めてあるの珍しいなと思ったら…ですからね、こちらの想像を軽く飛び越してくるあたり、流石です。

 

 

なにを見つけたのだろうか…

f:id:writer_A:20230607172814j:image


見事な顔拓
f:id:writer_A:20230607172819j:image

 

「コグマファンどこだー?」
f:id:writer_A:20230607172823j:image

 

なおこれは試合前日の話ですが、下関駅の薬局で買い物してたら偶然ある選手と遭遇してビックリ!

(レジで後ろに並んでいました)

 

もちろん声掛けなどはしていませんが、その大きさ故かエスカレーターにあわせて斜めになっている天井に気付かず頭をぶつけている所を目撃してしまった時は笑いを堪えるのに必死でした…笑

 

f:id:writer_A:20230607173551j:image

 

 

新日本プロレス 5.3 福岡レスリングどんたく

日程的に新幹線で行けば間に合ったのでこの日はダブルヘッダーで新日のビッグマッチも観戦!

(同じ行程の方結構いらっしゃったのでは?)

 

新日の大会に行くと毎度思いますが、観客の熱量が高くて雰囲気が最高ですよね…普段スターダムしか観ないツレが「同じプロレスなのにここまで違うか」と驚いていました。

 

この日の夜は”新日に比べてスターダムの観客が大人しいのは何故か”ということを議論していたのですが、やっぱりコロナの声出しNGの期間でファンになった人が多く、元々の雰囲気を知らないから見ているだけになってしまう人が多いのでしょうか…。

 

写真を撮っていて両手が塞がっているから拍手は難しいにしても、撮りながらでも声は出せるのでOKになれば会場の雰囲気も良くなるだろうと思っていましたが、いまだに「もっと盛り上がってもいいんじゃない?」と物足りなさを感じる時が殆どです。

 

声出しOKになった最初の大阪大会は素晴らしい雰囲気だったのに、なぜあれ以降同じような雰囲気を作り出せないのか…勝手にですがもう一段階スターダムの人気が上に行くためには必要なことだと考えています。

 

またファンミーティングがあれば率先して意見したいところです…って話が大きく逸れましたが、とにかく盛り上がった素晴らしい大会だったということです!

 

圧倒的主人公感

f:id:writer_A:20230607175515j:image

 

タナ、よかったね。

f:id:writer_A:20230607175604j:image

 

全日スタイル

f:id:writer_A:20230607175624j:image

 

しかし現地で観るGIFTは綺麗だった…

f:id:writer_A:20230607175640j:image

 

STARDOM 5.4 福岡国際センター

この旅の大本命である我が女帝の凱旋大会!ということでビッグマッチでは初めて最前列で観させていただきました。

 

第一試合がランブル戦でしたが、やっぱり現地だとどこを見ていいかわからなくなりますね…ただ声出しOKになって良かったなーと思う所で、リング外で休んでる選手と普通に会話できるという。

 

ジャイアントスイングを喰らってフラついていた飯田選手に「飯田ファイト!」と声を掛けたら「ちょっと休ませて…」と返されてそりゃそうだよな…と思わされました笑

 

f:id:writer_A:20230607185615j:image

 

去年はメインに向けて緊張していましたが、今年はシンデレラ決勝→横アリと短いスパンでビッグマッチがあったのでテーマのある試合がそんなになかったのでリラックスして観れました。

 

ただあの日の福岡の悔しさを晴らすには福岡でメインを占めるしかないと思うので来年以降に期待したいと思います…レスリングどんたくも恒例行事だし、となると毎年GWは九州に行くことになるのか…最高ですね!

(掛かったお金から目を背けつつ…笑)

 

日々成長中

f:id:writer_A:20230607183244j:image

 

運命を手繰り寄せる

f:id:writer_A:20230607183301j:image

 

堂々のメインイベンター

f:id:writer_A:20230607183330j:image

 

去年の福岡ビッグマッチに関してはコチラ

 

STARDOM 5.5 熊本

翌日は朝から熊本に移動してまずは観光!

 

熊本はイエローモンキーのツアー以来、2回目でしたが前回はひとつも観光できなかったので今回はベタに城攻めてきました。

 

f:id:writer_A:20230607185320j:image

 

ただお城観光の度に思いますが、基本階段登るので疲れるんですよね…笑

 

ですが、この旅最後の観戦になるので一番楽しんでやろうといつもよりも意識して声を出してみることにしました。

 

周りに元気なヤツがいれば「声出していいのか…」って雰囲気になって賑やかになるかな…なんて思いましたが試合中に周りのことなんて気にしてられないので普通に楽しいだけでした笑

 

まあ周り関係なく楽しんだもの勝ちなので、これからも好きに楽しませていただこうと思います。

 

お誕生日おめでとうございます。

f:id:writer_A:20230607185340j:image

 

パイナップル増殖中

f:id:writer_A:20230607185407j:image

 

凱旋おめでとうございます。

f:id:writer_A:20230607185427j:image

 

初めての熊本遠征の記事はコチラ

 

その②へ続く!

怒涛オブ怒涛だったGWプロレスツアーを振り返ってみました。

 

詩美選手の凱旋だった鹿児島大会も行きたかったのですが、ACLの決勝があったので熊本から帰ってきて埼スタに…ハードすぎましたが最後に優勝できたので正真正銘最高のGWになりました。

 

プロレス観て美味いもん食ってるだけで過ごした最高の連休でした…来年以降も恒例にしたいものです。

 

では結びに舞華さん以外に気になってしまったレスラーの発表!

 

5月は中野たむ選手で!

f:id:writer_A:20230608103850j:image

 

以外にも取り上げていませんでした…彼女に関しては好きとかじゃなくて尊敬の域にいますね…横アリの記事でも書きましたが、プロレスに捧げすぎている姿を見たら尊敬以外の言葉がないです。

 

f:id:writer_A:20230608104456j:image

 

宇宙一カワイイを地でいきながらチャンピオンとしての堂々とした立ち振る舞い…そのレンジの広さで会場を必ず盛り上げる姿にはいつも惚れ惚れしてしまいます。

 

f:id:writer_A:20230608104523j:image

 

自伝を読めばわかりますが、沢山の苦労を重ねた上に今があるという彼女にしか歩めない道を往く姿は誰しもの心を打っているはず…そんな彼女が赤白2冠チャンピオンになってスターダムを取り巻く環境がどのように変わっていくのか、非常に楽しみです。

 

それでは残り3大会は後編にて…!

 

f:id:writer_A:20230608104018j:image

白の聖典

白の聖典

白の聖典

Amazon