感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

人生初のフィギュアアーツとSICを開封しました!~アマゾンアルファ

買ってそのままになっていたフィギュアを遂に開封

この度、人生で初めて買った仮面ライダーのフィギュアーツとSICを開封致しました!

 

子供の頃であれば買ったらすぐに開封して遊び倒していたと思うのですが、大人になると飾ることがメインになるので「汚れたら嫌だな…」と思い、箱のまま飾っていたのですが、「やっぱり飾ってナンボ!」だと思った次第です。

 

今回、満を持して開封したのはどちらも仮面ライダーアマゾンズより鷹山仁が変身するアマゾンアルファです!

 

f:id:writer_A:20190201184439j:image

 

フィギュアは集め出すとキリがないと思い、買わないように我慢していたのですが、仁さんのあまりのカッコよさに買ってしまったんですね…2つも…。

 

まあ本当に好きな作品に貢献出来て、なおかつそのカッコよさを手元に置いておけるなんて最高なことはありませんから全く後悔はしておりません!

 

ではそれぞれ、レビューしたいと思います!

 

SHF仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd Season ver)

f:id:writer_A:20190201184451j:image

 

あえて昔のソフビっぽいポーズを取らせてみました。これぞ手のひら仁さん。

 

初めてフィギュアアーツを触ったのですが、思っていた以上に作りが精巧で驚きました!

これは集めたくなる気持ちがわかりますね…危険です。

 

2ndシーズン使用で身体中に汚れの加工も入っていて非常に凝っています!

 

可動域もそこそこありますので、どのようなポーズで飾ろうか非常に悩ましいですが、「目が見えない」ことを意識した感じにしてみました!

 

f:id:writer_A:20190201184506j:image

 

付属でついてきたアマゾンの心臓も持たせちゃったりして、2ndシーズンの狂気に満ちた感じを出してみました。

 

自分で撮ってみてわかりましたが、ネットにフィギュアの超カッコいいい写真を上げてる人って神様じゃないですか?メチャクチャ難しかったです!

 

だけどこんな素人ポージング+スマホのカメラでもこんなにカッコよくなるもんですね!素晴らしい!

 

SIC 仮面ライダーアマゾンアルファ

f:id:writer_A:20190201185728j:image

仮面ライダーの持つ本来のコンセプトを突き詰めたデザインのSICですが、アマゾンアルファは本来の要素をかなり残しつつ、より野性味が増した印象です。

 

この姿で現れたら助けに来てくれたとしても怖くて逆に逃げ出してしまいそうです笑

 

SICシリーズの存在は当然知っていましたが、購入するまで自分で動かすことができるとは知りませんでした。

 

f:id:writer_A:20190201185808j:image

 

そして口を開くことができる細かさ!こういったギミックがあると余計にポージングに悩みますが、こんな感じにしてみました!

 

 

f:id:writer_A:20190201185751j:image

 

 

1stシーズンで印象的だった胸の傷を触るシーンの再現です。

 

目が見えていた頃の仁さんは戦い方もスマートで、「静」のイメージが強いのであまり動きを出さない方がイイかと思いました。

 

うーんやっぱり超怖いです!カッコいいですけど!笑

 

これからも何か買ったらレビューします!

こうして買ったら記事にするようにすれば未開封のまま放置!ということにならなそうなので今後も何か買ったらレビューするようにしようと思います!

 

実はすでに、もう2体ほど買ったままのアーツがあるんですよね…笑

 

ベルトも2本予約してありますし…全然我慢できていません笑

 

 「ふたりはアマゾン!」 

f:id:writer_A:20190201194206j:image