感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

リステリンの紫がとにかく最強の歯磨きなので全力でオススメしたい!~最強ポイントを愛用者が紹介!

一度使ったら病みつきになること間違いなし!

噂で聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

リステリンの紫が最強すぎる」という話を。 

 

f:id:writer_A:20190201164601j:image

 

私もそんな噂に影響されて使ってみてからというもの、その虜になってしまった一人です。

 

そこで、リステリンの紫のどこがどう最強なのか、ご紹介したいと思います。

 

そもそもリステリンとは?

まず簡単にリステリンの説明をしますと、口に含んでクチュクチュするいわゆる洗口液です。

f:id:writer_A:20190201164201p:plain

リステリンには色々な種類があり、その用途によって色が違ったりするのですが、今回紹介するのは「最も刺激が強い」とされている紫のリステリン

 

正確に言うと、紫のリステリンは歯磨きをした後に使用するのではなく、一度口に含んだ後に歯磨きをする「液体歯磨き」として使うのが正しいのですがご存知でしたか?

 

そもそも私が最初にリステリンを購入した理由は「あまりにも刺激が強い」というので眠気覚ましになるかな?と思ったからでした。

 

噂の通り、非常に強い刺激で始めは痛いくらいでしたが、使っている内にその刺激がクセになり、気付いたら「リステリンじゃないと歯を磨いた気がしない!」と思うまでになっています。

 

最強ポイント①とにかく刺激が強い!

初めて使う方はその刺激の強さに誰もが驚くと思います。

使い続ければ次第に慣れていくのですが、最初は経験したことのない口の痛みに悶絶した程です笑

 

ですが、刺激が強い分「殺菌されてる感」が凄いんです!

 

歯磨きって一生懸命時間を掛けてやってもちゃんと磨けているか不安になることありませんか?

 

リステリンならそんな心配する必要が一切無くなります!

あんなに強い刺激で死なない菌いないでしょ!と思えるくらい刺激が強いので笑

 

最強ポイント②磨いた後のスッキリ感!

リステリン紫は先ほど説明した通り、一度口に含んでクチュクチュし、吐き出した後そのままブラッシングするのが正しい使い方です。

 

長年歯磨き粉を使っていた方は磨いていても泡立たないことに戸惑うかもしれませんが、発泡剤は磨けているように見せかけているだけなので全く心配ありません。

 

むしろ、泡立たないのでしっかり磨こうと意識しますし、口の中が泡で一杯にならないのでテレビを見ながら長時間じっくり磨くことができます。

 

磨いた後は普通の歯磨き粉のと同じように水でゆすげばオッケーです。

 

中にはリステリンで歯を磨いた後、さらにリステリンでゆすぐという方もいらっしゃるようですが、そこまでしなくても十分スッキリします。

 

最強ポイント③お口のあらゆるトラブルに効果アリ!

ここまでとにかく刺激が強いことだけを話してきましたが、実際に歯磨き剤としての甲かも非常に優れているんです!

 

なんと「歯垢」「歯周病」「口臭」「歯石」「殺菌」「ホワイトニング」の6つの効果があります!

 

そんなのどの歯磨き粉でも一緒じゃない?と思われるかもしれませんが、リステリンに変えてからというもの、歯医者さんでのメンテナンスの時間が明らかに短くなったと思います。

 

歯医者さんで歯石を取ってもらった後のツルツルとした感じもずっと続くので効果があるのは間違いないでしょう。

 

個人的なことを言うと、一時期歯を磨くたびに歯茎から血が出ていたのですが、リステリンに変えてからそんなトラブルも一切ありません。

 

3ヶ月に1度歯医者さんでメンテナンスしていますが毎回「ちゃんと歯磨きできていますね!」と褒められます。

まさか30歳にもなってそんなことでも褒められるとは思いませんでしたが、ちょっと嬉しかったです笑

 

最強ポイント④普及率100%!

私はリステリンの紫を使い始めて1年経ちましたが、今後も一生使い続けたいと思うほどその虜になっています。

 

あまりにもすごいので職場の同僚にオマケでついてきた試供品を配って普及に努めていたのですが、試した全員が自分で購入して使い続けているほどです。

 

衝撃の歯磨き体験になること間違いなしですので、ぜひ一度試してみてください!

 

ドラッグストアに必ず置いてありますし、サイズも豊富ですからまずは試しに小さいサイズから買ってみるのもいいかもしれません。

 

私の場合はアマゾンのセール中に購入できる数の限界まで買ってストックしています。

(大きいサイズになると結構重いので通販がオススメです!値段も安いですし)

 

ということで、リステリンの紫がとにかく最強すぎるという話でした!

 

こちらから購入できます!

 

刺激が弱めのタイプもあります!