感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

タワーレコード「NO MUSIC,NO LIFE?」にザ イエローモンキーが初登場!~写真もですが添えられた言葉がカッコよすぎる!

待望の「NO MUSIC,NO LIFE?」に登場!

3/22の12時に、タワーレコードの名物ポスター「NO MUSIC,NO LIFE?」に我らがイエローモンキーが採用されたことが発表されました!

 

f:id:writer_A:20190322172847j:image

 

先日発表された新しいアー写の別カットがメインに使われていますが、より4人の距離感が近いものになっていて、メンバーの仲の良さが伝わってくる素敵なものになっていますね!

 

おなじみの「NO MUSIC,NO LIFE?」のコピーの赤とモノクロのバランスもバッチリで、観た瞬間に「かっけー!」と思わず声が出てしまいました。

 

ただ素晴らしいのはビジュアル面だけでなく、ポスター下部に添えられた言葉がまた最高に素敵なんです。

 

短い文章ではありますが、シンプルゆえに直接心に突き刺さり、泣きそうになってしまったほど。

 

あまりにも素敵なので、この言葉をより沢山の人に読んで頂きたいと同時に、どうしてここまで刺さる言葉になったのか語らせて頂きたいと思います!

 

一生ついて行かざるを得ない名言です!

では改めて、ポスターに綴られた言葉をご紹介します!

 

どんなに世の中が変わろうとも

オレたちが生きている限り

オレたちが愛してきたものを

君に届ける。

 

改めて書き出しましたが、涙目になってます笑

 

他の誰でもないイエローモンキーの言葉だからこそ、眩しいくらいに光って見える素晴らしい言葉ですね。

 

この「NO MUSIC,NO LIFE?」のポスターは1996年から続く「タワレコといえば!これ!」と誰もが思う超有名なキャッチコピーですが、ホームページで過去のアーカイブを観ることができます。

 

それぞれのアーティストの個性が現れた素敵な言葉たちばかりですが、今回のイエローモンキーの言葉は比較的短いものに分類することができるでしょう。

 

にも関わらずファンの心を鷲掴みにする理由は、これまでの彼らの活動や言葉との「温度差」が全く無いことと、ファンに対する「優しさ」に満ちているからだと思っています。

 

真実の言葉だからこそ、観る人の心を強く打ちます。

解散を経て、華麗なる復活を果たした2016年のツアーでのMCなどで、活動当初から「ブームに流されることなく、自分たちの好きなことやろう」という気持ちでやってきたということが語られています。

 

だからこそ、約30年も前の結成当時のモノであるにも関わらず全く古さを感じさせない楽曲や、どの時代の写真や映像でも色褪せることなくカッコいいビジュアルはイエローモンキーの魅力の一つです。

 

ただ活動30周年とはいえ、その半分以上を解散した状態で過ごしていたワケですから世間はもちろん、バンドを取り巻く環境というのは大きく変わっています。

 

だけど、これからも変わらずにやっていくぞ!という宣言的な要素が今回の言葉には込められているわけですが、「オレたちが生きている限り」という言葉が復活以降の幸せな時間がこれからも続くことを約束してくれているようで、本当に嬉しく聞こえるんです。

 

私が本格的にイエローモンキーを好きになった中学生の頃はすでに活動休止していて、1番好きなバンドであるにも関わらず、その姿を観ることなく死んでいくんだろうな…と絶望していました。

 

それが2016年に復活し、今に至るまで人生が全く別物のように華やかになったと言いますか、イエローモンキーのおかげで幸せな人生を送ることができています。

 

それがこれからも続いていくなんて、こんなに幸せなことはありません。

 

そして極めつけの「君」という言葉

どうしてここまで自分のことのようにとらえて感動することができるのか、それは最後の一文にある「君」という言葉の存在が大きいです。

 

「君」という言葉は多数に対してではなく、個人に対して使われる言葉です。

だからこそ、メンバーが直接語り掛けてくれている気がして、胸に突き刺さるのでしょう。

非常にファン想いな言葉で、メンバーの優しさが伝わってきます。

 

こんな素敵なことを言われたらより一層好きになってしまいますよね。

元よりそのつもりですが、この先何があってもイエローモンキーについていくぞ!という気持ちを新たにしました。

 

3/26より全国のタワーレコードに掲出されます!

ということで、まさかポスターひとつでここまで語ることになるとは自分でも予想外でしたが、それほどまでに素敵なモノだったの仕方ないでしょう!笑

 

このポスターは来週の火曜日から全国のタワーレコードにて掲出される予定らしいので、近くに寄った際にはチェックしておきたいと思います!

 

また4/16からはコラボカフェが開催されるなど新作「9999」の発売に向けて色々盛り上がっていきそうで楽しみですね!

 

にしてもこのポスター、本気で欲しいなぁ…。

 

 

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

 

ついに発売された「9999」の全曲レビューはコチラ