感想文自由形。

特撮、アニメ、ドラマ、映画などの感想をジャンル問わず、とにかく自由に綴ります。

小ネタ集~内田裕也さんとサイズを間違って買ったポスターフレームの有効活用

3月に入り2回目の小ネタ集です

より私生活にフォーカスした内容で一部の方に好評?の小ネタ集です。

 

先週末はJリーグの試合がお休みだったことで1つ書くネタがなくなって困ったワケではありませんよ!決して!

 

では早速参りましょう!

 

ずっとスマホのホーム画面に設定していた内田裕也の死

3月17日、「ロッケンロー!」でお馴染みの内田裕也さんがお亡くなりになりました。

 

1月に放送されたニューイヤーロックフェスの模様を見るに、立ち上がるのもやっとなほど弱っていたので心配していたのですが…非常に残念です。

 

前々からその特徴的な風貌と発言には自然と惹かれていまして「なんだか運気が良くなりそう」という根拠のない理由でスマホのホーム画面に彼の写真を設定していたんです。

 

昔の話ですが、美輪明宏さんを携帯の待ち受けにすると運気が上がるという都市伝説がありましたよね?

美輪さんと同じく金髪のロングヘアーの内田裕也にも同じ効果があるんじゃないかと勝手に信じていたんです。

 

それを友人知人に見られるたびに笑われていたのですが、なかなかインパクトがあったようで今回の訃報があった際にも、何故か私に「内田裕也亡くなったね」という連絡が数人からきました。

 

非常に稀有なキャラクターをお持ちの方だったので亡くなってしまったのは非常に残念ですが、彼をホーム画面に設定してからというもの、決して悪くない毎日を送ることができていますので、これからもそのままでいようと思います。

 

f:id:writer_A:20190327002111j:image

 

IKEAでサイズを間違えて買ったポスターフレームを有効活用!

CDなどを購入すると特典でポスターをもらえることがありますよね?

 

大切なものは綺麗に飾っておきたいのでポスターフレームに入れて飾るようにしているのですが、これが結構いいお値段するんですよ。

 

言うて2000円くらいですけども。

ソフケン アルミ額縁 スリムエイト B2 ブラック 002061

ですが先日、IKEAにイイ感じの棚を探しに行った際に非常に安価なポスターフレームを発見したんです!

 

ただ、基本的なポスターのサイズであるB2よりも数ミリ小さい…。

とはいえ安さに惹かれてとりあえず2つ買ってみたんです。

そして家に帰って早速ポスターを入れようとした結果、余裕でサイズオーバー!

 

いくら安いとは言え、ケチな私は無駄な買い物をしてしまったことにショックを受けていたのですが、家に数年前からあるにも関わらず置き場に困っていた物の存在を思い出し、試しに置いてみたらサイズがピッタリなものがあったんです!

 

写真を見ていただいた方が早いと思うのでこちらをご覧ください!

 

f:id:writer_A:20190327002129j:image

 

こちら、私の永遠の憧れであるマクロスFの歌姫シェリル=ノームのポートレートでございます。

(ランカもいますが!)

 

私、彼女のグッズとなるととにかく集めたくなってしまう病気に罹っておりまして、買ったは良いがそのままにしている物が沢山あるんです笑

 

それを今回やっと飾れ、サイズを間違えて買ってしまったことも帳消しになったので結果オーライ!というお話でした。

 

シェリルへの想いを綴った記事はコチラ

※世界で1枚しかないシェリルの絵が観れます!

 

私の日常を垣間見て頂きました

ということで、全く関連性のない2つの話題をお届け致しました。

 

最後までご覧頂いたあなたを勝手に私のファンに任命させて頂きたいと思います笑

 

こんなパーソナルな記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

これまでの小ネタ集はコチラ