感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

試聴会に来ただけなのに…news zeroに出演してまさかの地上波デビューした話

未だに「9999」の世界最速試聴会の興奮が冷めていない状態です…本当に素晴らしい体験ができました。

 

ただこうして2日経った今でも引きずってしまうのには本人が現れるという最高のサプライズがあったのはもちろん、個人的にも忘れられない体験をしたからです。

 

なんと、会場前に日本テレビのインタビューを受けまして、それがほんの一瞬ではありますがnews zeroで放送され地上波デビューを果たしてしまいました!

 

いきなり声を掛けられてビックリ!「インタビューよろしいですか?」

18時からの開場でしたが、余裕を持って17時には武道館に到着していました。

 

そこで折角なので靖国神社に参拝し、軽くお花見気分で桜を眺めてから会場に戻ったんです。

 

f:id:writer_A:20190329233222j:image

※写真は東京の桜の開花の基準となる標本木

 

そして間もなく会場の時間になろうとしていたので列に並ぼうとしていたその時です。

 

その日の催しに合わせた横断幕が飾られる入り口を過ぎた所で見知らぬ女性に声を掛けられました。

 

「お忙しい所すいません。インタビューよろしいですか?」

 

おぉ…なぜ私に?と最初は驚きでしたが、「一度の人生、色んな事を経験したい!」と好奇心旺盛な私は二つ返事で承諾しました。

 

そして立ち位置を調整してインタビューが始まりました。

 

人生初のテレビインタビュー!こんなことを聞かれました!

聴かれた内容は「今日は何しにここに来たのか?」に始まり、「いつからイエローモンキーのファンですか?」「一番好きな曲はなんですか?」と言ったようなもので、好きな事の話ならいくらでもできる私は素直に思っていることを話しました。

 

「今日は新作のアルバムの試聴会に来た」「武道館にライブ以外のことで来るのは初めて」「ファンの方と一緒に試聴する機会なんて二度とないだろう」「再結成してくれたことが嬉しい」などを5分間ほど話したと記憶しています。

 

テレビカメラやガンマイクが自分に向いているのはなんだか有名人になったようで非常に気分よく話せました。

 

この時に、一番早い所でその日のnews zeroに使われる可能性があることと、終演後にもお話聞かせてください、と言われスタッフの方の名刺を頂きそのまま会場へ…。

 

 

今思えばテレビ局の方たちはメンバーが来ることを知っていたでしょう。

そこに無邪気にただアルバムを試聴しに来た私はどう映ったのでしょうか…笑

 

そしてその後、会場でとんでもないことが起きるのです。

 

この感動をもう一度カメラの前で話したい!

まさかのメンバー登場と全収録曲の生演奏(しかも無料!)という極上のサプライズを喰らい、とても幸せな時間を過ごしたワケです。

 

終演後も興奮冷めやらぬ状態だったので、この思いを是非伝えたいと思いスタッフの方から「終わった後に探して声掛けますね!」と言われたにも関わらず自分から探しに行ってしまいました笑

 

3組ほど取材をしている所がある中から先ほどインタビューして頂いたチームを発見して近づくと、スタッフの方が「さっきの人だ!」と気付いてくれて再び話を聞いてくれることに。

 

2度目のインタビューでは具体的な質問ではなく「どうでしたか?」といったようなものでしたが、それだけでも余裕で語れるほど感動したのでスラスラ(ペラペラ?)と語ってしまいました。

 

「まさかメンバーが来るとは…」「こんなこと前代未聞」「一生忘れられない経験になりました」的なことを話した後、最後の質問として「改めてイエローモンキーの魅力とは?」といった類の質問を受け、こうなるとまた語らずにはいられません。

 

「19年間の間に解散して寂しい時間を過ごしたけど、それがあったからこそ今の幸せを噛みしめています」

「こんな素敵なバンドは日本中、世界中を探してもどこにもいない唯一無二の存在。これからも一生ついていきます!」

とかなり熱めに語ってしまいました笑

 

とても気持ちよく話させて頂き、スタッフの方には感謝しております笑

 

そして最後に「尺の都合があるので使われない場合があります」と念を押されて武道館を後にしました。

 

果たして放送されるのか…結果は…

そして放送開始丁度に帰宅し、早速news zeroにチャンネルを合わせます。

 

元々この日の模様が放送されると告知されていましたので録画はしていたのですが、最後に念を押されたこともあって「折角なら映りたい!」欲が凄かったんです笑

 

というか、ただアルバムを聴く会でテレビの特集が入るなんてありえないことなので、メンバーが来る可能性は考えられましたよね笑

まあ本当に頭からその可能性を排除していたので本気で驚けて結果オーライですが笑

 

そしていくつかのコーナーが過ぎていき、いよいよイエローモンキーの特集が始まりました。

 

果たしてインタビューは採用されるのか?と正直内容よりもそっちが気になってしまうほどでしたが、冒頭でお話ししたように本当に一瞬ではありましたが私の顔と声が地上波に乗ったんです!

 

これまでもスポーツニュースなどでチラッと映ることは多々ありましたが、こうしてワンショットで声が乗ることは初めてのことだったので異常なまでにテンションが上がりました笑

 

 

そこからツイッターで沢山の方からメッセージを頂いたり、偶然見かけた知り合いからも「今テレビに出てた?」と連絡がきて折角のイエローモンキーの特集なのに見ている場合じゃなくなってしまいました笑

 

ちなみに放送された部分は沢山熱く語ったことではなく、「ライブ以外で武道館に来るのは初めてです」とこれからまんまと騙されるマヌケな様子でした笑

 

f:id:writer_A:20190329233639j:image

 

かなり離れた所とは言え、イエローモンキーに関わることができて幸せです!

時間にして2秒あるかないか程度ではありましたが、テレビに映ることができて正直かなり嬉しいです!

 

本当に微かではありますが、イエローモンキーに関わることができたということですからね…こんなに嬉しいことはありません!

 

なのでこれ以上欲を出すのはよろしいことではないとは思うのですが、日テレでイエローモンキーの特集がある時にはもしかするとインタビューが使われたり…?

 

それは今後の楽しみにしておきましょう!

 

ということで、思わぬ形で地上波デビューを飾ってしまったという話でした!

 

この日のメインイベント!試聴会の感想はコチラ

ついに発売された「9999」の全曲レビューはコチラ

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

【早期購入特典あり】9999 (初回生産限定盤)<CD+DVD>(特典DVD付)

 
サッポロ 99.99 フォーナイン クリアレモン 350ml×24本 [ チューハイ ]

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアレモン 350ml×24本 [ チューハイ ]