感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

反響のあった記事・ツイートで2019年9月を振り返る!

一雨ごとに季節が変わっていくようですっかり過ごしやすくなりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

9月は台風が何度もやってきたりと色々と大変なことが多かったですが、私も個人的になかなか忙しい一ヵ月を過ごしていました。

 

ということで月の初めの更新はいつものように先月の出来事を振り返っていきます。

 

「仮面ライダーゼロワン」放送開始

令和最初の仮面ライダーである「ゼロワン」が1日からスタートしたことはトピックとして外すことはできません。

 

前作「ジオウ」の放送中にブログを開設したので全てのエピソードの感想を書くことは叶いませんでしたが、今回は初回からのお付き合いになりますので初めて全ての放送回の感想をできる最初のライダーとなります。

 

自己満足でしかないですが、書ききった時の達成感は中々のものがあるんじゃないかと今から楽しみです。

 

まあ「ゼロワン」の前に「スター☆トゥインクルプリキュア」の方で1話~最終話までの感想を書ききるという経験はできちゃうんですけどね笑

 


イエローモンキーのツアーが終了

4月から行われていたイエローモンキーの全国アリーナツアーが22日にファイナルを迎えました。

 

毎月2回くらいのペースでライブを見ていてすっかり生活の一部と化していたので終わってしまうと寂しいものがあります。

 

とは言えライブとは非日常的なものであるべきですから、これまで数カ月の生活の方が異常と言った方が正しいのでしょうけど笑

 

少し前なら何とも思いませんでしたが、ただライブを見るのにも疲れを感じるのは年のせいですかね…最中は楽しいだけで過ごせますが移動を伴う遠征はかなり厳しかったです笑

 

毎公演の感想をブログに書き残すのも大変ではありましたが、見返せばいつでもこの時の感情を思い出せると思えば頑張った甲斐があったというものでしょう。

 

 

珍しく風邪を引いて寝込む

平日は仕事時々レッズの試合観戦、土日は試合またはライブという激動の日々を送っていましたらツアーファイナルの翌日に申し合わせたかのように風邪を引いてしまうという笑

 

滅多に風邪を引く人間ではないのでこれは完全に疲労の蓄積とファイナルを迎えた安堵からくる気の緩みが原因でしょう笑

 

身体から発せられた「休め!」というサインに違いありませんが、別に仕事を頑張ったワケではなく遊び疲れなので何だか申し訳ない気持ちでした笑

 

10年以上同じような生活を続けていますが、こうして露骨に体が不調を訴えるようになったのはここ2年くらいの出来事なのでやはり“三十路”というのは人生の大きな岐路の一つなのかもしれませんね。

 

そろそろ大人しく暮らそうと思わなくもないですが、そんな自分が全く想像できないのでどうなることやら…まあなるようになるでしょう!笑

 

10月以降はレッズの試合以外の予定が殆どないので身体もきっと大丈夫ですし笑

 

9月によく読まれた記事トップ3

1位 毎度おなじみのリステリンさん

 

もう常連化しているので殿堂入りさせてもいいかもしれません。

 

「リステリン」と検索すると大手ショッピングサイト、ウィキペディアに続いてこのページが表示されるんだから中々すごいですよね?

 

これをキッカケにリステリンを使い始めた人がいたら嬉しい限りです。


2位 やっぱり特別なモンキー武道館公演

 

ツアーが終了したことで改めてご覧頂くことが多かったのでしょう。

 

他の口演の感想もチラホラと読まれていますがこの武道館2日目の記事が圧倒的に多く見られています。

 

3位 興行収入1億突破!グリス!

 

ライダーのVシネ史上最大の興行収入を記録したグリスの感想記事もランクイン!

 

これは公開の翌日に即記事をアップしたことで検索上位に表示されるのが大きいのでしょう。

 

おそらく「ビルド」最後の映像作品ですが、それに相応しい内容なのでファンの方には是非ご覧頂きたい作品です。


ということで仕事に遊びに色々と大変だった9月でございました。

 

ブログには書いていませんが、実は仕事で結構な出来事があったんですよ…落ち着いたら記事にするかもしれないのでその際はぜひご覧下さい!

 

10月には当ブログ開設から遂に1年を迎えますが、引き続き宜しくお願い致します!

 

さよならセプテンバー 1

先月の振り返り記事はコチラ

さよならセプテンバー 1

さよならセプテンバー 1

  • 作者: オーサ・イェークストロム
  • 出版社/メーカー: クリーク・アンド・リバー社
  • 発売日: 2015/07/27
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る