感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

小ネタ集~全プリキュア大投票と新しいipodとモヤさま田中アナ

どうも、最近は1ヶ月に一度のペースでお送りしております小ネタ集でございます。

 

この小ネタ集は1つの記事にするには物足りない出来事をまとめてお送りすることで「塵も積もれば山となる」的な内容ですので、かるーい気持ちで読んで頂けますと幸いです。

 

では早速参りましょう!

 

全プリキュア大投票が放送されました

9/14の放送だったので結構前の出来事になってしまいますが、毎週プリキュアの感想記事を書いている身として触れないワケにはいきません。

 

この大投票…「マクロス」に続いて「プリキュア」とは私の趣味に合わせてくれているのかな?という内容が続きましたが今回も見応えがあるものでしたね。

 

各作品の印象的なシーンが流れると見ていた時の事を思い出してしまい何度も泣きそうになって大変でした笑

 

ちなみに私が投票したのは作品「5GoGo」「スマイル」「ゴープリ」、プリキュア「ドリーム」「ビューティ」「トゥインクル」、キャラクター「キャンディ」、曲「ガンバランスdeダンス」ということで一応全てランクインしていたので勝手に喜んでいました。

 

しかしゲストの中に1人見知らぬ人がいるなーと思ったらまさかのシンケンゴールドでビックリしました笑

 

同じ時期の追加戦士としてせつなに感情移入していたというエピソードは知っていましたがまさかその一点だけで出演することになるとは本人もビックリだったのではないでしょうか笑

 

それはともかくとして、生アフレコの迫力も素晴らしかったりと素敵な番組だったのでまた興味のある作品が取り上げられたら嬉しいです…「仮面ライダー」とかメチャクチャ盛り上がりそうじゃないですか?荒れそうですけど笑

 

Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック (一迅社ブックス)

 

ipodを新調しました!

10月からの消費税引き上げの前になんか買うものあるかなーと考えた時に、数年単位でいつか新調しようと思っていたipodを購入しました。

 

社会人になった時から10年近く使っていたので色々と限界だったんですよね…電池も容量も。

 

10年で64GBが満杯になったことから考えると、256GBにすれば恐らく死ぬまで使えると思うのでいい買い物が出来たと思います。

 

さすがに10年も経っているとかなり進化していて、もはやiphoneと変わりないんですよね…アマゾンプライムビデオのアプリなんかも入れられるのでわざわざイヤホンを抜き差ししなくて良くなったのでかなり便利になりました。

 

充電器もLightningケーブルになったので古いケーブルをわざわざ使用する必要がなくなったのもかなり大きいです。

 

にしても10年もよく使いましたね我ながら…大変お世話になりました。ありがとう。

 

f:id:writer_A:20191005225657j:image

 

モヤさま田中アナが夢に出てくる

最後にお送りするのは久々に観た夢の話です。

 

深夜時代から大ファンでDVDも持っているくらい好きな番組でもある「モヤさま」ですが、8月から4代目のアシスタントとして田中瞳アナウンサーが就任しました。

 

新人アナウンサーですが頭の回転が速く、さまぁ~ずとの掛け合いも卒なくこなしているので彼女が就任してから一層楽しく見れています。

 

見た目もかわいらしくてさまぁ~ずの二人も明らかにテンション高めですし笑

 

そして先日、溜まっていた録画を一気に見た影響でしょうか…なぜかモヤさまのロケに参加している夢を見たんです。

 

おそらく私の役回りはスタッフだったと思うのですが、何故かさまぁ~ずと田中アナだけがびしょ濡れの状態でして三人にタオルを渡した際に田中アナが「ありがとうございます」と素敵な笑顔を向けてくれるではありませんか!

 

それが非常に嬉しくてですね…起きて速攻田中アナのツイッターとインスタをフォローしてしまいました笑

 

こんなにもわかりやすく夢に出てきた人を好きになるなんて…ちょっと恥ずかしいです笑

 

さまぁ~ずも大好きなので夢に出てきたらテンション上がるはずなんですが、田中アナが出てきたことのほうが嬉しいなんて笑

 

初代の大江アナを超えるアシスタントはいないと思っていましたが、田中アナにはかなり期待しておりますので頑張って欲しいですね。

 

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年51号(2017年11月20日発売) [雑誌]

 

次回はいつになるでしょうか…お楽しみに!

ということで、3本立てでお送りすることがおなじみとなってきた小ネタ集をお送りいたしました!

 

次もまた3つネタが貯まりましたらお送りすることになると思いますのでお楽しみに!

 

こんなただの日記のような内容なのに最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

なんか3連続で「!」を使ってしまってテンション高い感じになってますね…笑

 

前回の小ネタ集はコチラ

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年51号(2017年11月20日発売) [雑誌]

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年51号(2017年11月20日発売) [雑誌]

  • 作者: 週刊ビッグコミックスピリッツ編集部,浅野いにお,石ノ森章太郎,三条陸,佐藤まさき,ジョージ朝倉,こざき亜衣,小林有吾,上野直彦,高橋のぼる,オジロマコト,吉田戦車,真鍋昌平,さだやす,深見真,加納梨衣,水口尚樹,背川昇,金城宗幸,にしだけんすけ,キリエ,丹羽庭,高橋しん,和田竜,吉田史朗,カレー沢薫,ホイチョイ・プロダクションズ,水沢悦子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/11/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る