感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

楽しすぎたスターダム現地観戦とついに決まった私の1推し選手!

とにかく女子プロレス団体のスターダムにドハマりしている!という記事を3つ連続で更新してきましたが、その目的は「たった1人の1推し選手」を決めるためでした。

 

ですが、特に気になっている選手のことを語っていたら余計に好きになってしまってさらに迷ってしまうという事態に笑

 

ですが先日、両国2daysを控えているにも関わらず急に思い立って観戦した後楽園ホール大会を経まして、ついに推しを1人に決めることができました!

 

では早速、現地観戦の感想と私のスターダム1推し選手について書いていきます!

 

前回の記事はコチラ

 

ついで!ついでだから!笑

昨年末の両国大会に続いて、2回目のスターダム観戦に選んだ場所は格闘技の聖地と呼ばれる後楽園ホールでした。

 

なぜ急に観戦することを決めたかというと、美容院に行くだけのために出かけるのも癪だから都内で済ませたい用事ないかな…と考えたときに日程を確認したら11:30開始という午後の時間を有効活用し放題のタイミングにやっていたからです。

 

…嘘です!笑

 

事実は真逆で先にスターダムの日程確認して「大会終わりに美容院もいけるな…」と思い急遽チケットを確保したのでした笑

 

それと、どうしても現地で観たい試合が急遽決定したのも大きな理由です。

 

つまり、その試合に関わっている選手が私の1推し選手ということになります。

 

人生初めての後楽園ホールの話はコチラ

 

なんだこれは…楽しすぎる!!

スターダムを現地観戦するのは去年の両国以来でしたが、その間にSNSで選手の動向を追ったり、動画配信サービスに加入したりして毎日スターダムに触れていましたから、ハマりっぷりとなれば前回観戦時の比じゃないワケです。

 

だからいつも画面上でしか見ていない選手が登場するだけで「うわぁー!本物だー!」って感じで最高にテンション上がってしまい、楽しすぎてワケがわからなかったです笑

 

それに加えて現地でしか体感できない大迫力の戦いがあるわけですからね…こんなに楽しい思いをしたのは何時ぶりだったろうか!というレベルでとにかく最高でした。

 

でも、それで気付いてしまったんですね…改めて「スターダムの選手、全員最高だな!」ということに笑

 

話の流れが非常に早いので、今回初めましての選手が5人もいたのですが、その選手もみんな素晴らしくてですね…また推しを決めるのに迷いが生じてしまいそうでした笑

 

もうね、選手全員好き!

第1試合に登場した初めましての向後桃選手は言動にユーモアが溢れているので気になる存在ではありましたが、随一のエンターテイナーである白川未奈選手と曲者であるフキゲンさんと対峙しても立派に渡り合える素晴らしい選手だと思います。

 

一見なんの因縁もない唐突に組まれたようなカードでしたが、両国でタッグを組むちゃんみなとのやり取りや、フキゲンさんをゴキゲンさんに戻すというテーマを掲げることで試合に意味を持たせて会場の空気をうまく作っていました。

 

この第1試合が笑いアリの楽しいものだったので、一気に会場温まっていたと思います。

 

メインと同じくらい第1試合は需要だと言われる意味が分かったのと同時に、こもも選手が第1試合にいれば今後も間違いないものが見れるだろう…と一発で好きになってしまいました笑

 

f:id:writer_A:20220325141058j:image

 

そして、この日の観戦を決めたもう一つの理由でもあるまだデビュー3戦目の新人・天咲美由選手も素晴らしかった…!

 

なんなんでしょうねあの生まれついての圧倒的ヒロイン感…テレビ越しでもとんでもないと思っていましたが、本物はさらにキラキラしてて眩しすぎました。

 

デビューしたてなのでまだ使用する技は限られていますが、そのチョイスからして並みの新人ではないですからね…まさかあの天才・武藤敬司が使っていたスペースローリングエルボーが令和のリングで観れるとは!笑

 

高く飛び上がる変形のペディグリーも現地で観るとその跳躍力に驚かされました。

 

またタッグマッチとはいえ3戦目にして早くも初勝利を手にしてましたからね…末恐ろしすぎます!

 

デビューのご祝儀だと思ってサイン入りポートレートを買おうとしたら売り切れていたのも納得!

(推しを差し置いて買おうとした罰かな…もちろん推し選手のも買いましたよ!笑)

 

f:id:writer_A:20220325141258j:image

 

2つの前哨戦

両国2daysに向けた前哨戦的なカードも組まれていましたがまずはSTARS対大江戸隊の10人タッグマッチは見所があちこちにあって大変でした。

 

まずは初めましての大怪我から復帰した飯田選手。

 

スターダムにハマる前からバラエティ番組に「新人レスラーの1日」的な密着企画でその存在を知っていたのですが、私と入れ違いで離脱していたので今回初めて観ることができましたが、小さな身体でガンガンぶつかっていく姿は迫力ありますし、何より応援したくなってしまいますね。

 

とにかくケガだけはしてほしくないですが、そのマイナスを如何にプラスに変えていくかもプロレスラーとして大事な要素だと思うので、彼女の今後に大きく期待です。

 

また初めましてではないですが、スターライトキッドの働きっぷりには目を見張るものがありましたね…普段中継のカメラには映らないところでこんなに色々仕掛けているのか…と感心してしまいました。

 

いわゆるインサイドワークというやつですね…相手だけでなくリング外も視野に入れていないと動けないものですが、彼女は自分に戦う権利がない状態でも常に動いて相手にちょっかい入れたり味方を鼓舞したりと大活躍でした。

 

やっぱりヒールの適性が高すぎます!

 

それにしてもこの5人並んだ顔面ウオッシュの華やかさたるや…!

 

f:id:writer_A:20220325141404j:image

 

そしてもう1つの前哨戦はDDMの同門対決!

 

両国初日の朱里対ジュリアのぶつかりに注目でしたが、初めましてのMIRAI選手とテクラ選手もすでに完成されていて動きで全く遅れをとっていませんでした。

 

MIRAI選手はテレビで見るよりも身体がしっかり出来上がっていたことに驚きました!

 

参戦して即、朱里選手に挑んだのもこのポテンシャルなら納得…これからどんな道に進んでいくのかが非常に楽しみな選手です。

 

テクラ選手は見たことない動きばっかりで、彼女こそ現地で観るべき選手ですね。

 

現在参戦している唯一の外国人選手なので、彼女にしか出せない世界観でスターダムのリングに刺激を与えてほしいものです。

 

ただこの日は朱里選手とジュリア選手のぶつかり合いがエグすぎてですね…ビッグマッチ並みの激しい打撃の応酬で会場から思わず声が漏れてましたからね笑

 

私の後ろに座っていたおじさま…あまりプロレス見慣れていない方だったのでしょうか、途中からお互いが打撃を繰り出すたびに「うわぁ…」と若干引いてました笑

 

以前、ジュリア選手について書いた時にはまだ彼女の本質をつかみ切れていない的なことを書きましたが、この試合でわかったのはとにかく圧倒的な攻撃性ですね。

 

美しき狂気の異名のとおり、自らがダメージを負うこともいとわない激しい攻撃はプロレスのリングでしか見ることのできない魅力に満ちています。

 

そのファイトスタイルも含めてとんでもないカリスマ性の持ち主だなと改めて気付かされました。

 

とにかく朱里&ジュリア選手の攻防がエグすぎて、私がレスラーだったら「今日は朱里orジュリアと試合か…」と気が滅入っていいたと思いますが、そんな攻撃を受けまくっているプロレスラーってやっぱりすげぇ…!

 

f:id:writer_A:20220325141616j:image

 

この日のメイン!そして私の1推し!

最後になりますこの日のメインこそが、私が急遽観戦を決めた最大の理由!

 

対戦カードは舞ひめぽい対QQのアーティスト戦ということで、この6人の中に私の1推し選手がいるワケですが、ここまで4記事に渡って引き延ばしてきたのでここらで発表しましょう!

 

f:id:writer_A:20220325141649j:image

 

それはズバリ!舞華選手です!!

 

この試合が急遽王座戦になったことで「これは行かねばならない!」と背中を押されたのでした。

 

散々迷った挙句、なぜ舞華選手を1推しに決めたのか…それはやはり私がプロレスラーに求める要素を最も高次元で兼ね備えていたからです。

 

具体的に言うとどんな技も受けきる技術と身体の強さ、そしてマイクやSNSも含めたプロレス脳の高さですね。

 

個性ある選手たちがその個性を発揮できるのは安心して技を繰り出すことのできる相手がいるから…その点において舞華選手ほど頼もしい選手はいないと思うのです。

 

そして相手の技を受けきった上で勝つというプロレスの神髄を体現する姿が本当にカッコいい…この日の試合も受けに受けまくって、最後にピンを取ったのは舞華選手でした。

 

この試合に参加した6人のうち、特に気になる選手として5人を挙げていましたが、生で見ても自然と舞華選手が気になってしまったので、これからは"舞華推し"としてより一層スターダムにのめり込んでいきます!

 

f:id:writer_A:20220325141825j:image

 

…名前は挙げていませんでしたがレディC選手も新しいコスチュームがカッコよすぎてより気になっているんですけどね!笑

 

より一層ハマっていきます!

ということで現地観戦した感想に合わせて、初めましての選手の印象とついに決まった私の1推し選手の発表をさせて頂きました!

 

あまりにも魅力的な選手が多いので本当に迷いましたけどね…でもやっぱり無意識でも気になってしまう!という本能的なところが最後の決め手でした!

 

この日の後楽園でも自分がコーナーに待機している時はレフリーを下の名前で呼んで弄っていたりする余裕も見せていて、どっしりとしたカッコいいところもあれば、リングを降りると茶目っ気があってカワイイ一面もあるというギャップもまた素敵でね…!

 

舞華選手について語っている記事はコチラ

(見返してみるとわかりますが、舞華選手の記述は他の選手よりも文字数が多い!笑)

 

この記事を書いていたタイミングでちょうど誕生日(3/24)を迎えられたというのも何かの縁だと思い、これからガッツリ推させていただきます!

 

早速、明日明後日と待ちに待った両国2daysがありますからね…満喫してきます!

 

というかあまりにも楽しすぎたので、これからは毎月1度は現地観戦することを決めました!笑

 

すでに4月のチケットは2大会分購入済みです!

 

それくらい現場で見るスターダムは楽しいので、私のようにどっぷりハマってしまう人間を増やすべく、私にできる範囲でこれからその魅力を伝えていきたいと思います!

 

追伸

後楽園ホール参戦時の写真を掲載しましたが、見て頂いた通りやはりiPhoneのズーム機能では限界があります。

 

折角ならもっと綺麗な写真を撮れたらな…と思い、それから毎日のようにカメラのことを調べて先日ついに、ちょっといいカメラを買ってしまいました!笑

 

パナソニック デジタルカメラ ルミックス FZ85 ブラック DC-FZ85-K

 

だって毎月観に行くのに毎度iPhoneのカメラの性能を嘆くのは残念な気持ちになりますからね…いずれ買うなら早いうちに買っておいた方が絶対いいだろう!ということで笑

 

それくらいスターダムにハマるのも毎月観に行くのも本気で言っているということです!

 

まあプロレスだけでなく、旅行だったり色んな場面にも使えますからね!

 

…と何かにつけて言い訳しがちな私が最近ドハマりしているスターダムの記事4部作、これにて完結!

 

最初の記事はコチラ