感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

7月のプロレス観戦記 その①(観に行きすぎてボリューム過多笑)

3回続いたらもう「恒例」といっても良いでしょう…ということで恒例の7月のプロレス観戦記です。

 

今月はなんと7回参戦!最多記録なんじゃないでしょうか…単純に考えて週一以上のペースで行ってるってことですよね笑

 

しかも2日連続で行ったのが2回も…観に行き始めた当初は月に1回は行きたいな…なんて言ってたんですけどね…ホント「ハマったらトコトン!」な自分のオタク気質が恨めしい…笑

 

STARDOM 7.2 エディオン大阪

いきなり遠征からのスタートでしたが、この日は同じ日にガンバ大阪対浦和レッズの試合が大阪であったので「ダブルヘッダーいけるじゃん!」と完全にノリで決めました!

 

スターダムがよくこの会場で試合しているのでいつか行ってみたい…と思っていたところだったのでこの偶然を利用しない手はないと行く前はウキウキだったのですが車移動はさすがにシンドイですね…楽しいことは間違いなかったのですが翌日の疲労感がもう…笑

 

昔は日本中車でどこへでも行ってたんですけどね…って昔話はどうでも良くて、この日は6.29後楽園でたむちゃんとなつぽいがバチバチやり合った直後だったにも関わらず、カード変更で急遽試合することになって熱い戦いが観れました。

 

f:id:writer_A:20220801194152j:image

 

それを象徴するような↑の写真ですが…たむちゃんがインスタのストーリーに引用してくれて翌朝疲労でコンディションは最悪でしたが文字通り飛び起きました笑

 

しかもカメラのサムネを写した撮って出しをですからね…そこらへんのセンスがさすがです。

 

音が聞こえてきそうな見事なウインク

f:id:writer_A:20220801194216j:image

 

え、投げちゃうんですか??

f:id:writer_A:20220801194316j:image

 

なんだかロックスターみたい

f:id:writer_A:20220801194332j:image

 

新日 7.3 後楽園ホール

そしてボロボロ状態のまま向かった翌日の後楽園ホール!

 

しかも同行者が「競馬に勝ったから奢ってやる!」言うので試合前にお酒飲んでから行くというハードスケジュール!

 

しかしどんなにハードでも後楽園に行かなければならない理由があったのです…それはLA道場のヤングライオンThe DKC選手が来日したからなのです!

 

f:id:writer_A:20220801194359j:image

 

BOSJの時にも書きましたが私は大のNJPW STRONGのファンであり、LA道場勢のファンでもありますから見逃さない手はありません。

(本当だったらアレックス・コグリン選手も来るはずだったのですが残念ながらケガで欠場…)

 

映像からでも伝わる彼の気合、気迫は生で見るとより強く伝わるもので心から応援したくなる素晴らしい選手でしたね…彼の一挙手一投足に一喜一憂してしまいました。

(頭韻踏んでるみたいになってますがHIPHOPの趣味はありません笑)

 

次に来日するときはコグリン選手はもちろん、ケビン・ナイト選手やカール・フレドリックス選手も一緒に来てほしいなぁ…というかいつものストロングを日本に逆輸入してくれないかなぁ…笑

 

試合を見るのは初めてだった余

f:id:writer_A:20220801194421j:image

 

おかえりなさい

f:id:writer_A:20220801194511j:image

 

第三世代はいつ見てもテンション上がる

f:id:writer_A:20220801194530j:image

 

ベルトは落としても王者の風格

f:id:writer_A:20220801194558j:image

 

7.3のオマケ

そして試合後、反省会と称して飲み屋を探したのですがちょうど東京ドームで行われたライブの終了時間と重なって水道橋周辺が大混雑状態!

(観ている側が何を反省するんだって話なんですけど、プロレス観た後に酒飲むのが楽しいんだコレが笑)

 

そこでいつかは行ってみたかった新日ファンなら誰もが知るあのスポーツバーへ!

 

するととんでもない事態になりましてね…なんと新日の大張社長とアレックス・ゼイン選手、クラーク・コナーズ選手が来店されるという!しかも空いてる座席の関係で同じテーブルに座られるという!

 

f:id:writer_A:20220801194747j:image

 

その前にまず矢野選手が来られてその時点でテンション上がってましたが、まさかの来店でワケがわからないことに…今思い出しても同じテーブルに座ってたのは意味が分からない笑

 

しかも3人とも気さくでこちらが話しかけたらすべて応えてくれるし、大張社長に至っては我々に逆質問してくれるというフランクさ!

 

先述したようにストロングの大ファンですから、如何に我々がストロングを支持しているかというのを熱く話させていただきました。

 

それを社長がわざわざ2人に通訳してくれるという贅沢さ…本当に素晴らしい時間でした。

 

ちなみに、残念ながらこの場に不在だったDKC選手のことを尋ねたら「彼は最もクレイジーな奴だ…」と道場で共同生活をしていたクラーク選手の口から聞けて非常に嬉しかったです笑

 

f:id:writer_A:20220801194812j:image

 

一緒に写真も撮ってくれましたが、あまりに浮かれまくっている私の顔もガッツリ写っているのでここでは割愛します笑

 

STARDOM 7.9 立川

そして翌週にはまたスターダムのビッグマッチ…この立川の会場はシンデレラの開幕戦でも来ましたが新しい会場だからキレイでいいですよね…あと個人的には近いのも有難い!

 

この日は何といってもなつぽい選手のコズエン移籍ですかね…舞ひめぽいの3人が大好きだった私としてはショックな面もありますが、なつぽい選手がDDMを離れることで生まれる因縁がこの先どうなっていくのかを考えるとワクワクしている自分もいます。

 

f:id:writer_A:20220801194932j:image

 

こうしたユニットの離脱劇はプロレス界ではたまーに起こりますが、その現場に居合わせたのは初めてだったので貴重なものを見れた喜びもあったかもしれません。

 

激しくぶつかり合った末に選んだのが共闘の道だったなんて熱い展開ですし、先のことを勝手に妄想すると私が好きな選手トップ4である舞ひめ対たむぽいがいつか実現するかもしれないことを考えると…面白いなースターダム!笑

 

それとこの日印象的だったのは”チャンピオンへの挑戦表明”です。

 

まずはハイスピードに挑む吏南選手の試合直後の強襲…これは全く想像していなかったのも含めて最高にカッコよかったですね!

 

とても高校1年生とは思えないセンスの持ち主である吏南選手には注目していましたので「待ってました!」感もあり非常にテンション上がりました。

 

f:id:writer_A:20220801194952j:image

 

そしてメイン後に赤の王者に挑戦表明した中野たむ選手もカッコよかった。

 

朱里選手の持つ赤いベルトに標準を定め出した山梨大会を観に行っていたので、そのストーリーの続きが観れたようで高まりましたし、その試合が行われる名古屋への遠征も決めていたので次が楽しみになる素晴らしいエンディングだったと思います。

 

f:id:writer_A:20220801195012j:image

 

和美人

f:id:writer_A:20220801201541j:image

 

いつもと違う髪型で登場するのカッコいい…!

f:id:writer_A:20220801201608j:image

 

STARDOM 7.23 SHOWCASE vol.1

開催ギリギリまで詳細が明らかにならずどうなることやら…と思いながら迎えた当日でしたが、とにかく実験的な興行でしたね笑

 

個人的な感想ですが、予めアナウンスした上でたまーにやるならいいんじゃないですか!?

 

この大会を通じて思ったのは”プロレスにおける入場曲の重要性”ですね。

 

新たな試みとしてDJが選曲した曲が入場時に流されていましたが、シームレスに流れているのでメリハリがなく、淡々と試合が行われているような感じになっていたのがもったいなかったかなと。

 

大変なのは承知で言いますけど、普段の入場曲のリミックス版が聞けるとかだったらそれだけで価値があると思うんですけどね…まあ選手のみなさんが基本楽しそうだったので次回に期待しています。

 

最も印象的だったのは目の前をコグマ選手とたむちゃんが駆け抜けていったことですかね…座った左側のブロックだけが不自然に空席だったので「もしや…」と思っていたら本当に目の前に来たので嬉しかったですね。

 

目の前を駆け抜けていったコグマさん笑

f:id:writer_A:20220802121358j:image

 

あんまりにも目の前に来たので思わず「がんばれ~」と言ってしましましたが、小声だったのでセーフということにさせて頂ければと思います笑

 

一体〇田なんだ…

f:id:writer_A:20220801201632j:image

 

奇跡の復活です★

f:id:writer_A:20220801201653j:image

 

2人は何を見てしまったのか…

f:id:writer_A:20220801201715j:image

 

STARDOM 7.24 名古屋

と、一気に駆け抜けたいところなのですが既に中々の文字量になってるので今回はここまでで前半とさせていただきます!

 

触れてないのはあと3試合分…それだけでも十分に記事にできますし、我が推しである舞華さんのことに関してガッツリ触れたい件もあるので…!

 

続きはなるべく早目に書くようにします!

 

…先月分で別に触れようとした6.29後楽園の記事がまだ途中であることから目を逸らしつつ…笑

 

6月の観戦記はコチラ