感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

8月のプロレス観戦記(デカいはかわいすぎる編)

早すぎる…1カ月が経つのが早すぎる…ということで8月のプロレス観戦記です。

 

7月行きすぎたのでセーブしたというワケではないですが、8月は抑えめに計4大会を観戦しましたのでそれぞれ触れていきます!

 

行きすぎたために3本立てでお送りした7月の観戦記はコチラ

 

8.11 STARDOM後楽園ホール

全試合が5STARの公式戦という大ボリューム!

近頃の後楽園ホール大会は満員の客入りが続いていて行くたびに団体の盛り上がりを感じますね…人で埋まっていると観ている側もテンション上がるくらいなので、選手のそれはもっと上がっていることと思います。

 

この日は舞華選手の試合が組まれていなかったので同じレッドスターズの動向に注目していましたが、特に印象に残ったのは林下詩美対世羅りさですかね…観に行くたびに思いますが、やっぱり大きな選手同士のぶつかり合いは迫力があって”これぞプロレスだよな!”といった気にさせてくれます。

 

驚いたのはものすごい速さでジャイアントスイングを敢行した世羅選手の軸の強さです。

 

ジャイアントスイングはレディ・C選手がよく使うので見慣れたものですが、世羅選手のそれは別の技なんじゃ?と思うくらい回転が速くてセコンドについていたレディ・C選手も驚いた顔してましたからね。

 

「さすが開幕戦で舞華さんに勝っただけのことはある…」と何目線かは謎ですが、関心してしまいました。

 

堂々メインでの勝利

f:id:writer_A:20220831190705j:image

 

この破壊力…!

f:id:writer_A:20220831190827j:image
f:id:writer_A:20220831190831j:image

 

8.21 STARADOMドルフィンズアリーナ

リーグ戦の最中に組まれたビッグマッチ…予期せぬトラブルもあり当初観れるはずだったものが観れなかったのは残念でしたが、そのアクシデントさえも力に変える勢いがあることを証明した大会だったのではないでしょうか。

 

出場できなくなったKAIRI選手の代わりに急遽チャレンジャーとして浮上したひめか選手と上谷沙弥選手の試合はスターダムという枠を飛び越えて女子プロレスの明るい未来をこれでもかと見せつけてくれました。

 

急遽組まれた試合だけに、そう簡単に王座奪取はできないでしょう…という見方をしている人が多かったんじゃないかと思いますが、リングに立ったひめか選手の存在感を見たら全員がその考えを改めたんじゃないかな?と思えるくらいの立派な佇まい。

 

2人とも背が高くビジュアルがお強いので立っているだけで絵になるんですよねぇ…誰の目にもわかる”非日常感”を向き合うだけで表現してしまうんですから、いい意味で恐ろしいです。

 

遺恨がなくてもあれだけ熱い戦いができて、試合後は互いを認め合える清々しさも女子プロレスならではの魅力だと思いますので、その原点的なところに立ち返ることができた素晴らしい試合でした。

f:id:writer_A:20220831193130j:image

 

なんでクソ”ジジイ”って言ったんだろう…笑

f:id:writer_A:20220831193154j:image

 

令和のビューティーペア

f:id:writer_A:20220831193220j:image

 

8.27 STARDOM後楽園ホール

気付けば後楽園ホールに限っては5月から全通しているような…まあ言ってるそばから9月にそれも途切れるのですが…。

 

いつもは南側の中段(いわゆるB席)で観ることが多いのですが、この日スターダムでは初めてフロアに降りてみました!それも選手入場口の目の前!

 

狙って取ってるのでどの席に座るかはもちろんわかっていたのですが、いざ目の前に選手が来るとテンション上がっちゃうもんですね…童心に帰ると言いますか…マスクをしていなかったら人に見せられたもんじゃない顔してたと思います笑

 

目の前に選手がいるのにカメラ越しで見るのもモッタイナイと思いノールックでシャッターだけ切ってみましたが、これが意外といい具合に撮れてたのでいくつかご紹介。

 

f:id:writer_A:20220831194701j:image
f:id:writer_A:20220831194657j:image
f:id:writer_A:20220831194654j:image

 

文字通りの目の前に現れる度にビックリしてました笑

これに慣れることは一生ないでしょうね…ちなみにワールドで動画を確認するととっても楽しそうな私の姿がバッチリさらされています笑

 

この日は何と言っても舞華VS詩美のライバル対決でしょう!

先述しましたがとにかく迫力のあるぶつかり合いが好きなので、字面だけでも最高の試合になるのは確実でしたし、実際の試合も素晴らしい内容でした。

 

舞華選手的にはここで落とすと雲行き怪しくなってしまう一戦だったので見事ものにしてくれて良かったです。

 

お互い容赦なく大技を出し合って、最後に旋回式みちドラⅡが決まってカウント3入った瞬間には思わず諸手を上げて喜んでしまったくらい嬉しい勝利でした。

 

f:id:writer_A:20220831202113j:image

 

ただ驚きなのはこの試合がメインじゃなかったということですね…この後にやる選手はさぞやりづらいだろう…と思いましたがジュリア選手とキッド選手にその心配は不要でした。

 

過去の対戦をなぞるようにキッド選手はマスクを破られたままでの試合になりましたが、それがリミッターカットの合図かのようでいつも以上に熱を感じる試合だったと思います。

 

ジュリア選手にも負けずとも劣らない狂気が垣間見えて、この1年でキッド選手がとんでもなく大きな選手になったことを改めて実感させられました。

 

f:id:writer_A:20220831202033j:image

見る度にセンスに驚かされる…

f:id:writer_A:20220831202320j:image

 

8.27ガンバレ☆プロレス 所沢パークタウン商店街

この日はなんとダブルヘッダー!

自宅から徒歩15分の場所で行われ、しかも無料となれば行かない理由がありません!

 

f:id:writer_A:20220831203747j:image

 

開始10分前くらいについたので人の少ないところからの立見だったのですが、これがたまたま導線の目の前でまたしても選手が間近に現れるという笑

 

衝撃的だったのは誰もが知るレジェンドであるアジャコングさんを見れたことですかね…特別ゲストとして呼ばれていたみたいですが、その存在感だけで老若男女全員をブチあげていました。

 

肝心の試合は写真の通り柱が邪魔してよく見れなかったのですが、目の前で選手を見れるという大変貴重な経験ができたので良しとしましょう!

 

f:id:writer_A:20220831203833j:image
f:id:writer_A:20220831203836j:image

 

今月の”ベスト舞華”と”MKW”!

それでは最後に舞華さんのベストショットと”舞華さん以外で気になっちゃったレスラー”を紹介する恒例コーナーで〆ましょう!

 

まずは今月の”ベスト舞華”から!

 

f:id:writer_A:20220831204756j:image

 

エントランスVが変わってからいつかは撮りたいなこのシチュエーション…と狙っていましたら意外と早く撮れました!

 

条件としては…

①ビッグマッチ仕様で大型ビジョンがある

②シングルマッチ

③リングや観客など遮蔽物がない座席

くらいですかね…③が座る位置に大きく影響を受けるので意外と難易度あるかもしれません。

 

この日は元々舞ひめタッグの予定だったのが急遽シングルになったことで巡ってきたので、アクシデントは個人的にはすごく良い方に好転してくれたと言えます。

(ひめか選手の素晴らしい試合も見れたし!)

 

近頃は「女帝」の2文字が一番好きな2文字と言っても過言ではないかもしれません笑

 

それが超インパクト重視でドドン!しかも私の大好物である極太明朝体ときてますからね…作ってくれた方には心からの感謝の念を送りたいと思います。

 

続いて今月の”舞華さん以外で気になっちゃったレスラー”ですが、現地で観て改めて衝撃を受けてしまったこちらの選手とさせていただきます…

 

f:id:writer_A:20220902181215j:image

 

ひめか選手のことは何度もこのブログでも触れているので個人的には今更感がありますが、名古屋での試合が素晴らしかったのに加えて目の前に現れた際のこの破壊力…!

 

皆さん”かわいい””かっこいい”で感動していましたが、ひめか選手のかわいさたるや異次元でしたね…試合開始直前まで隣で見ていたツレに「マジでかわいすぎねぇ?」と何度も確認してしまいました笑

 

f:id:writer_A:20220902181252j:image

 

その上身体も大きくてパワーもあるという新しい時代のレスラー像を体現されてますよね…これは仮定の話ですが、もしも舞華さんがいなかったらひめかさん推してたと思います!

 

そんな個人的2トップのふたりが組んでるとか改めて舞ひめって最高のタッグチームすぎるので、タッグリーグに向けて舞ひめ用の応援グッズを作るのもアリだな…と思いついてしまったところで8月のまとめは以上です!

 

…そういえばテレビ朝日で放送されたプロレス総選挙ですが、わずか2秒ほどですが映っておりましたので、また別の記事でアッサリ目に触れようと思います!

 

ではまた次回!!

 

インタビュー受けた際の話はコチラ