感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

9月のプロレス観戦記 Part2(トンパチクイーン褒めすぎ編)

9月のプロレス観戦記その2です。

 

シルバーウィーク後半にあったスターダム3連戦について書いていきます。

 

※対戦カードにおける選手の敬称は略。

 

9.23 STARDOM 後楽園ホール

最近気付いたのですが2週間観戦が空くとプロレス観に行きたくて仕方なくなりますね…ということで非常に楽しみだった後楽園大会ですが、やはり全試合シングルマッチというのは見応えあります。

 

この日1番会場を沸かせたのは間違いなく白川選手でしたね…「まさか」というのは失礼ですが、上谷選手相手に見事な勝利でした。

 

チャンピオンが丸め込みで負けてしまうのは”よくあること”ですが、この試合はクリーンピンでしたからね…これまで見せたことない技に久しぶりに出した技…引き出し全部開けての勝利だったので見応えありました。

 

このリーグ戦の期間中にもっとも成長した選手と言っても過言ではないでしょう…開幕戦では鍛えた打撃で流れを変えたり、最近では武藤リスペクトのドラスク→4の字を使い始めたりとプロレスの幅が大きく広がったと思います。

 

この勢いで白いベルト挑戦に進みそうですが、更に進化した状態で挑んでくれると思いますので非常に楽しみです。

 

f:id:writer_A:20220927191701j:image

 

クリンぱっ!攻撃

f:id:writer_A:20220927191723j:image

 

👊
f:id:writer_A:20220927191726j:image

 

9.24 STARDOM 高田馬場

この日に限ったことではありませんが、リーグ戦の最中にタイトルマッチが組まれるのってどうなんですかね…2カ月に及ぶ長い大会なので途中でビッグマッチ組まれると集客のために仕方ないのかもしれませんが、公平にリーグ戦を見たい人間としてはちょっとモヤります。

 

とは言いつつ、この日印象的だったのはハイスピードの3WAYなんですけどね笑

 

試合巧者3人が揃った試合のクオリティの高さと言ったらもう…元よりハイスピードはレベルの高い攻防が高速で行われる”スターダム名物”的なところがありますが、3WAYで行われたことでもう一段上の次元に到達してたと思います。

 

特に印象に残ったのはフキゲンさんですね…どんな試合でも自分のペースを絶対に崩さないですし、コミカルに見せかけて時折見せるテクニックの素晴らしさたるや…!

 

葉月選手の技の正確さもさすがのもので、3WAYで同時に済ませてしまうのがモッタイナイと感じる防衛相手だったように思えますが、この3人だからこそ見れた試合だったので良しとしましょう!

 

「やっと言える、おかえり」「ただいま」も非常にエモかったですし…!

 

しかし葉月選手の新しいガウンが素晴らしい…!

f:id:writer_A:20220927192058j:image

 

舞華さんからの勝利、糧にしてください。

f:id:writer_A:20220927192202j:image

 

点数だけがすべてではない。
f:id:writer_A:20220927192205j:image

 

9.25 STARDOM SHOECASE vol.2

前回波乱?を巻き起こした大会の第2弾ということでどうなるものかと思いましたが、個人的には前回よりも楽しめました!

見方がわかっていたというのが大きいかもしれないですけどね!慣れというやつです!笑

 

印象的だったのはやはりエニウェアフォールマッチでしょうか…入場の際に来場者全員が利用した階段やエスカレーターまだ使って戦うことになるとは想像してませんでした笑

 

帰りに登りながら「ここがさっき選手が戦ってた場所か…」なんて思わせるくらいには衝撃的でしたからね岩谷選手の階段落ち笑

 

カードが決まった時は無理やりな印象しかなかったですが、4人それぞれにしっかり見せ場があったので実はよく練られたカードだったんじゃないかと感心するほどでしたので。

 

「技を喰らってばっかり!」と文句をつけて参加した舞華さんが結果的に技を喰らいまくって負けるという”オチ”も良かったです…予告していたアレが見れたら完璧だったんですけどね笑

 

この大会は第3弾もすでに決定していますので、どんな形で進化していくのか今から楽しみにしています。

 

”アレ”が出ることはあるのだろうか…

f:id:writer_A:20220928181515j:image

 

その時、舞華隊員の見たものとは…!?(真っ白になったAZM選手笑)
f:id:writer_A:20220928181523j:image

 

夏の最後のお楽しみ
f:id:writer_A:20220928181519j:image

 

胸囲の格差社会
f:id:writer_A:20220928181512j:image

 

水も滴る…
f:id:writer_A:20220928181526j:image

 

パワー!
f:id:writer_A:20220928181509j:image

 

今月の”MKW”!

ではでは今月も恒例の舞華さんと特に目を引いた選手について語るコーナー行っちゃいましょう!

 

と思いましたが、すでにイイ感じの文字数であるのと舞華さんのことだけでも結構な文字数書けそうな勢いなので先に”舞華さん以外で気になっちゃったレスラー”略してMKWから発表します!

 

自分ルールで過去に取り上げた選手は選ばないことにしているので、回を重ねるごとに少し迷うのですが、今月は即決で鈴季すず選手です!

 

f:id:writer_A:20220928191740j:image

 

今月観た5大会中4大会で試合を見ましたが、4戦全勝で強烈なインパクト残していましたし、何より毎試合内容があって非常に面白い!

(というか9月のリーグ戦全勝してますね…!)

 

まだ20歳とは思えない恐ろしいプロレス頭の良さたるや…多人数タッグでゲスト的な参戦だった時には気付けませんでしたが場外戦も駆使して自分の間を作るのが非常にうまいんですよね。

(世羅選手にも同じことが言えます)

 

それとどんな選手とも必ず会話をしながら試合するのも良いですね…中々に芯を食ったこと言うので次は何を言うんだ?と彼女の言動が気になって視線が釘付けになります。

 

身体能力も高くキッド戦ではその場飛びムーンサルトまで披露してましたからね…豪快さと器用さを併せ持った素晴らしい選手だと思います。

 

と、ここまでベタ褒めしていますが、彼女に関して特に評価しているのは表情の豊かさだったりします笑

 

f:id:writer_A:20220928191814j:image
f:id:writer_A:20220928191811j:image
f:id:writer_A:20220928191818j:image

 

クールな表情はもちろんカッコいいんですけど、技を受けている時の顔も最高なんですよね…なので家に帰ってから写真を見返すのが非常に楽しみな選手なんです。

 

相手を痛めつけている際の楽しそうな笑顔もイイですし…とにかく絵になる選手だと思います。

 

テキーラショットも派手さと説得力があっていい技ですし…ってちょっと褒めすぎですかね笑

 

とにかく!5STARのリーグ戦が終わっても継続参戦して欲しいくらい素晴らしい選手です!

 

…やっぱり思っていた以上にすず選手のこと褒めすぎて中々の文字数になりましたので舞華さんに関しては別記事で触れることにします!

 

ちょうど5STARの決勝直前でもあるので応援の気持ちも込めてガッツリ書いていきますのでお楽しみに!!

 

f:id:writer_A:20220928191847j:image

 

9月の観戦記その①はコチラ