感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

仁義なきバス旅~広島死闘編~

去る11月3日、広島はサンプラザホールにて行われましたスターダムのビッグマッチに行って参りました。

開催が発表された当初は「広島はさすがに遠いな…」と思いPPV配信で観ようと思っていたのですが、舞華さんのタイトルマッチが組まれるとなったら話は別でして急遽観戦することに。

我ながらなかなかのフットワークの軽さだと思いますが、推しの晴れ舞台となれば行く以外に選択肢ありませんからね…ということで広島弾丸ツアーの記録と、試合を通じて新たに感じた我が女帝への想いを記していきます。

地獄の往復夜行バスツアー

まず今回の移動手段ですが往復とも夜行バスでした!

所要時間は片道13時間!改めて字にするだけでもシンドイ!笑

ですがサッカー観戦で埼玉を出発地として北は北海道、南は大分までバス移動したことのある私ですので、夜行バスに対する耐性が完璧に出来上がっているんですよね…なので意外と平気でした!

お酒飲んで寝ちゃえば朝には着いてるワケですから寧ろ気楽なんですよね…コロナの影響もあって隣の座席の人とも完全にセパレートになっているので快適だったまであります。

21時にバスタ新宿を出て広島駅前に着くのが朝9時過ぎだったので、試合までの時間を何して過ごすのかというのが結構重要なのですが、一人旅にしてもしっかりタイムスケジュールを引いて行動するのが好きなので計画するのも楽しかったです。

広島駅をスタートして会場方面に向かいつつ観光と食事を済ますプランを考えていったのですが、完全に予定通りに過ごせたので試合前に何をしていたのか振り返っていきます。

朝からお好み焼きとビールをキメていくぅ!

広島は何度も行っているので今更行きたい所もないのですが、唯一外せないのはお好み焼きです!

初めて広島に行った時からお世話になっていて毎年必ずお邪魔するお店があるのですが、ここ数年はコロナだったり都合がつかなかったりで2018年を最後に行けていなかったので楽しみで仕方なくてですね…プロレスと同じくらい楽しみでした。

ただ問題がありまして、2日前に「久しぶりに行きます!」と連絡したら「団体の予約が入ってて15時まで満席」と言われてしまってですね…その店のお好み焼きでないと意味がないのでどうしたものかなと。

ギリギリまでそのお店で飲んでる計画だったのですが、それも出発する前にとん挫するというズンドコっぷり…ただ食べずにはいられないのでお願いしたら開店から団体客が来る前の40分間だけ特別に開けていただけることに!

実にありがたいことですね…なので11時前という朝と言ってもいい時間からビールとお好み焼きをいただくという最高のスタートをきれました。

団体客用に25個同時にお好み焼きを作るという貴重なものも見れたのでいい酒の肴になりました。

あえてベタを攻めていくぅ!

文字通り団体客とタッチして店を出てからですが、折角来たのでダラダラすることはせず、ベタな観光地を回ることにしました!徒歩で!

アプリで所要時間を調べたら目的間の距離がすべて20分以内に収まってたので歩いてみたのですが、この日は秋らしい晴天だったので我ながらナイスチョイスでした。

広島駅からまず向かうのは広島城!とその前にタワレコに寄ってPOP UPストアをチェック!

なんやかんやで東京と含め3回も訪れてしまいましたね…今回は葉月選手のサインが追加されていたので写真に収めておきました。

(メルティアのサインも追加されていたことを広島城についてから気付く失態…!)

そして広島城を攻めたのですが、お城って敷地に入ってから実際のお城に辿り着くまで結構距離があるんですよね…。

(個人的な”お城あるある”だと思います笑)

なので遠くから天守閣を確認できたからオッケー!ということにして次の目的地である平和記念公園へ。

外国人観光客や修学旅行生が多く、本来の風景が戻りつつあるのを感じてしばし休憩…。

そういえば日帰り一人旅において重要な「荷物は少なく必要最低限の装備でいく」というポイントがありますが、この季節だと日中と夜の寒暖差があるので服装選びが難しいんですよね。

なので前日から何着ていこうかな…と考えていましたら、めっちゃ広島にピッタリの服を持っていることを思い出しました!

これが当日の服装です。

広島と言えばカープ(鯉)、そして「仁義なき戦い」ということでこのシャツにしたのですが、ただのチンピラでしかないという…。

平和とはかけ離れたファッションであることに気付き、いたたまれなくなったところで向かった次の目的地は…

見物ついでに夕飯も確保していくぅ!

別に行きたいところはないと書いてきましたが、実は一か所だけ前から寄りたかった場所がありまして、それが平和記念公園から徒歩圏だったので行ってまいりました!

それがコチラのお店です!

芸能人御用達のお店として有名で壁には沢山のサインが飾られているのですが、私のお目当てはもちろんこの方々!

一階のフロアには飾られていなかったので客を通していない二階まで観に行き、店員さんにお声掛けして探したら発見できました。

にしてもサインと共に添えられている”テルマエロマエ”と”まんだひさこ”はどういう意味なのでしょうか…笑

折角なので有名なおむすび弁当を買ってバス車内で食べる夕飯をゲットし、試合前の観光はこれにてミッションコンプリート!

一つだけ予定外のことがあったとしたら平和記念公園からむさしに向かう途中で気になるお店を見つけたことぐらいですかね…

後半へ続く…

旅の話なんて正直どうでもよかったので軽く流すつもりでしたが書いてるとそこそこの文字数になったので肝心な舞華さんの話は別記事にて書いていきます!

予告しておくとですね、入場する姿を見ただけでちょっと涙が出ましてね…なぜそんな気持ちになったのかということをひたすらに書き綴っていきますので興味のある方はまた後編の方も読んでいただけたら嬉しいです。

しかし改めてプロレスのために広島まで行くことになるとはなぁ…まあ広島通り越して福岡まですでに行ってるんですけどね笑

それだけ私のフットワークが軽いのか、それとも広島まで連れてくる魅力がプロレス…いや舞華さんにあるのか…。

その答えはもちろん…トランキーロ!あっせんなよ!

(プロレス&広島といえば内藤哲也選手!ということで笑)

書く前から重たい記事なる気しかしていませんが後編もお楽しみに!

仁義なき戦い 広島死闘篇

過去の旅の思い出はコチラ