感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

11月のプロレス観戦記①(後楽園ホールは第三の故郷編)

11月のプロレス観戦記をお送りいたします!

 

月末にかけて大会が続けてあったりワールドカップ始まったりで忙しくてですね…少し遅れましたが色々あった11月を振り返っていきます!

 

11月は4大会!いつもに比べて少なめな気がしますが週一ペースで行ってると考えたら行きすぎと言えるでしょう笑

 

※対戦カードにおける選手の敬称は略

 

11.3 STARDOM 広島サンプラザホール

舞華さんのタイトルマッチが決まって急遽参戦しましたコチラの大会…広島での一人旅の模様と舞華さんの試合に関してはすでに書いていますのでそれ以外の試合で印象的だった試合を…と振り返った時に思い出すのは白のベルト戦しかありません。

 

上谷沙弥選手が防衛に成功した試合でしたが、敗れた白川未奈選手の見せたプロレスラーとしての立派すぎる生き様たるや…!

 

f:id:writer_A:20221207175534j:image

 

何があったかは敢えて書きませんが、試合後リング上であの言葉を言える彼女は芯からプロレスラーですね…ケガでの欠場はとっても残念ですが、このアクシデントさえもこれからのプロレスに昇華させることが必ずできる人なので、より一層彼女に期待です。

 

…なんて書いてる間に12.29両国での復帰が決まりましたが早速会見から仕掛けてきたあたり…さすがすぎる…!

 

f:id:writer_A:20221207175554j:image

 

広島一人旅の記事はコチラ

舞華さんの記事はコチラ

 

11.20 Historic X-over 有明アリーナ

新日にSTARDOM…ヘビーウォッチしている団体の合同興行という約束された神興行でしたが、期待を大きく上回る面白さでした。

 

大会が近付くにつれて両団体が盛り上がる仕掛けをドンドン打ってくれたことが功を奏していましたね…当初客入りを心配していましたが蓋を開けてみれば大成功だったのではないでしょうか。

 

印象的だったことを挙げればキリがないくらい、時間さえあればこの大会だけで1記事書けるところですが話題としても時間が経ってしまっているので写真をメインに色々な”一番”を振り返っていきます。

 

f:id:writer_A:20221207175618j:image

最強のスターダムファンとモノが違う女…写真だけ見るとフィルシーが完全に怪しい人…いや、彼は元から怪しいか笑

 

もしかすると選手の中では彼がこの合同興行を一番楽しみにしていたんじゃないですかね…来日中に後楽園大会観に行くほどのファンですから。

 

 

f:id:writer_A:20221207175641j:image

前哨戦?を含めてこの大会に向けて一番気合が入っていたのはこのチームかと。

 

この日のために合体技を用意したり、一緒に生配信したりと関係値をしっかり築くことで片一方の選手しか知らないファンたちも楽しめる下地を整えた努力は随一でした。

 

 

f:id:writer_A:20221207175700j:image

合同興行を象徴するような一番華のあった組み合わせ。

 

舞華さんが負けてしまったのは悔しかったですが、こればかりは認めざるを得ない。

 

 

f:id:writer_A:20221207180100j:image

一番の注目を集めた魔界の住人。

 

毒霧…閃光魔術…最後に伝説を目にすることができて感動。

 

 

f:id:writer_A:20221207175715j:image

一番のサプライズだった登場シーン。

 

ハヤブサ選手へのリスペクトに溢れたコスチュームに思わず「ハヤブサだー!」と声を上げてしまいました。

 

そして試合後にも最大級のサプライズがあり…このオスプレイという男はやはり只者ではありません。

 

 

f:id:writer_A:20221207175735j:image

豪華すぎるメンツの中、堂々とメインを務め一番最後に退場した初代IWGP女子王者。

 

海外に打って出ていくベルトのチャンピオンとして相応しい存在感…さすがのスーパースター。

 

 

どちらの団体も好きな私としては本当にお祭りのような最高の興行でした。

 

ただあまりにも味付けが濃いので乱発することはなく、年に一度くらいのペースでやってもらうのがいいかもしれませんね。

 

11.23 STARDOM 後楽園ホール

合同興行からわずか三日後に行われた大会はタッグリーグ戦。

 

後楽園での大会は連続して撤収に間に合うのか心配なくらいのボリュームになっていましたが、この日は珍しく余裕をもって終了してましたね…おかげで空腹に悩まされることはありませんでした笑

 

が、濃すぎる大会に挟まれたおかげで特段印象的なシーンを思い出せないので、またしても写真中心に振り返りましょう。

 

f:id:writer_A:20221207182408j:image
f:id:writer_A:20221207182404j:image
f:id:writer_A:20221207182411j:image

この表情の豊かさこそ妖精の魅力。

 

 

f:id:writer_A:20221207182508j:image

気合一閃。

 

 

f:id:writer_A:20221207182549j:image

掟破りの「魂込めていくぞー!」

 

11月は大きい会場での大会が多かったので後楽園に来るとまるで実家のような安心感がありましたね…3月から月イチで通ってたんじゃないだろうか…。

 

リアルに住んでいる家、埼玉スタジアムに次ぐホームと言っても過言ではないですね笑

 

やはり1本には収まらない…

ということで各大会を駆け足気味に振り返っていきましたが中々のボリュームになってしまったので急遽2本立てにします!

 

急遽とは言ってますがほぼ毎回2本立てになっているので今後もその前提で更新していくことにしましょうか…12月、1月もすでになかなかの回数行くことが決まっているので1記事に収まらないのがもうわかっていますし笑

 

ということでその②は近日更新!

またまた問題作となったshowcaseと”ベスト舞華”、気になっちゃった選手の話を書いていきますのでお楽しみに…!

 

[ハードコアチョコレート] 後楽園ホール (激闘バニラホワイト)(SS:TEE)(T-1792-HW) Tシャツ 半袖 カットソー 国内正規品 XL バニラホワイト