感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

2月のプロレス観戦記(ビバ声援解禁!編)

2月のプロレス観戦記をお送りいたします。

 

やっと!やっとスターダムでも声援が解禁されて観戦の楽しさが倍増ではすまされないくらいに跳ね上がりました。

 

選手もそうですがファンもよく我慢しました…別物かと思うくらい楽しいですからね…そんな2月の観戦は計4大会!

 

1月と比べると半分ですが週一ペースで行ったと思ったら十分行きすぎでしょう笑

 

STARDOM 2.4 エディオン第一

元より舞ひめのゴッデス挑戦が決まっていたのでチケットを買っていたのですが、声出し解禁となればそれ関係なく行ってたでしょうね…それくらい待ち望んでいました。

 

スターダムを声出し環境で観るのは初めてだったのでどんな雰囲気になるものかと思っていましたが、選手も明らかにテンション高めでこれまでの興行とは一線を画す楽しさでしたね…結果としては少し残念なところがありましたが笑

 

1戦目に謎の浪速ルーレットを置いたのがいいウォーミングアップになってスタートから盛り上がってました…驚いたのは月山選手に対する声援!

 

f:id:writer_A:20230303174627j:image

 

観ているみんなが彼女の初勝利を願っているのはわかっていましたが、それが可視化(声援は音ですけど)されたことでめちゃくちゃ支持されていることがわかりました。

 

始まったばかりで客が元気だったのもありますけどこの日一番の声援だったんじゃないですかね…「応援したくなる」というのは選手としてはすごく大切なことですよね。

 

それで言うと”外敵”を相手にした舞ひめへの声援も凄まじいものがありました。

 

試合中のアクシデントもあってスゴイ雰囲気になってましたね…それを受けて孤軍奮闘する舞華さん、負傷しながらも立ち向かっていくひめかさんの姿と言ったら…!

 

結果は敗戦でしたが、もし負傷していなかったら…と続きを期待させてくれる試合だったのでこの日一番の試合だったと思います。

 

f:id:writer_A:20230303174658j:image

 

ただ数日後、2人でゴッデスを巻く姿を観ることは難しいであろうと思わざるを得ない出来事が突然降ってくるワケですが…これに関しては別の機会に触れましょう。

 

とにかく、いつも一緒に観に行くツレにとっては初めての声援アリのプロレス観戦だったのですが、普段とは比べ物にならないくらい楽しそうにしていたくらい素晴らしい大会でした!

 

STARDOM 2.17 後楽園ホール

衝撃発表を受けての”声援アリ”の後楽園ホールでしたが、やはり雰囲気が段違い!

 

これまでなかったものが戻ってきたと思ったら、当たり前にあると思っていたものがなくなってしまう…複雑な心境でしたが一戦一戦目に焼き付けていかないといけません。

 

と思うと観戦にも熱が入るというものです。

 

ひめか選手が絡むと多人数タッグ戦の中にもドラマが生まれて目が離せなくなります…この日は序盤に組まれたカードでしたが見所が沢山!

 

こんな光景も見れなくなってしまう…

f:id:writer_A:20230303174721j:image

 

何故誤爆しているにに笑顔なのか…笑

f:id:writer_A:20230303174736j:image

 

この2人のシングルは絶対に観たい。

f:id:writer_A:20230303174752j:image

 

新年から始まったトライアングルダービーの最終戦でしたが、こちらはまぁ…決勝戦の日にすでに組まれているカードからして勝ち抜けチームが読めてしまっていたところがあったので特に語ることはないでしょう。

 

QQが勝ち進んだらAZM選手がハイスピード戦とのダブルヘッダーになってしまいますからね笑

 

これは声出しになってから生まれた楽しみの一つですが、歓声を求めるなつぽい選手に”あえて”声援を送らないでいじけさせるのいいですよね笑

 

プンプンしてる姿がかわいいのでこれからも対戦相手を応援したいと思います。

f:id:writer_A:20230303174819j:image

 

 

2.18 STARDOM ファン総会

観戦ではないですが折角言ってきたので軽く報告を。

 

f:id:writer_A:20230303174909j:image

 

ファンの質問に直接答えてくれるという貴重な機会なので行ってきましたが有意義な時間を過ごせました。

 

折角なので質問してきましたが、個人的にはかなり嬉しい言葉が聞けたのが大きかったです。

 

質問は「参戦する選手は増えていく一方で減ることがほとんどないが所属選手は何人くらいがベストと考えているか」「所属させられる選手のキャパを超えた場合、いわゆる肩たたきはあるのか」といった内容を聞いてみました。

 

回答をまとめると「人数は今ぐらいがベスト。ただし増える分にはいくらでも増えて困ることはない」「選手が増えて行ったら将来的に2ブランド制にする展開もあり得る」「会社から肩たたきをすることはない」とのことでしたが、選手が続けたい限り続けさせてくれる環境を用意してくれるのはファンとしては安心しますよね。

 

話の流れでウナギ選手のギャン期に関しても伺ってみましたが、そのワードを出したときにナツコ選手が笑ってくれたのはいい思い出です笑

 

ギャン期に関してですが、会社から辞めさせることはないのに現在スターダムにでていないということは…お察しください。

 

約4時間の長丁場お疲れ様でした。

f:id:writer_A:20230303174848j:image
f:id:writer_A:20230303174845j:image

 

 

STARDOM 2.19 ところざわサクラタウン

我が地元・所沢にスターダムがやってきたー!ということでこちらは単独で記事にしました。

 

 

本当にスペシャルな席でこれまで観戦した中で一番楽しかったですね…それが地元で観れた喜び!

 

あれほどリングから近い距離で観れることなんて滅多にないのですべてが新鮮でした。

 

文字通り目の前ですからね…普通に会話もできますしそれも込みで最高の体験でした。

 

恐らくこのシーン…リング内よりも目の前の舞ひめを観ていると思われる笑

 

f:id:writer_A:20230303174939j:image

 

また所沢に来てくれる日は来るのでしょうか…その日を心より楽しみにしております!

 

STARDOM 2.26 ShowCase vol.4

毎度観る側に試練?を与えてくるShowCase…首都圏での開催ではなかったので今回は行かなくていいか…と思っていましたが舞華さんが人生初のハードコアマッチに挑むとなれば応援しに行かない理由がありません!

 

ということで珍しく新幹線に乗って行ってきましたがあまりの快適さに感動しましたね笑

 

ここしばらくずっとバス移動でしたからね…まあ帰りはバスでしたけど!

 

さて肝心の中身でしたが…今回もなかなかの迷作をブッコんできましたね!

 

ツッコミどころが多い大会なので声出しOKになったらどんな雰囲気になるのかなと気になっていましたが、どう応援すれば良いのかわからない試合もあって…な感じでした。

 

とくに迷作だったのはマシン軍団VS死神軍団ですかね…(一応)全員正体不明ということになっているのでどう応援したものか…笑

 

f:id:writer_A:20230303175004j:image

 

恐らくその正体であろう人の名前を呼ぶわけにもいきませんから声援が「マシンー!」しか飛ばないんですよね…死神軍団の方はひとりを除いて正体の検討がつかなかったので応援しようがないし…。

 

果たしてこの軍団抗争に続きはあるのでしょうか…笑

 

個人的なメインイベントであるハードコアは参加してる全員が楽しそうで、明るいハードコアマッチの雰囲気で楽しかったですね。

 

珍しく戦いたくなさそうな顔をしていた舞華さんも途中からは楽しそうにしてましたからね…ただ自ら撒いたキラキラストーンの上では投げるのも投げられるのも痛そうでした笑

 

f:id:writer_A:20230303175038j:image
f:id:writer_A:20230303175041j:image
f:id:writer_A:20230303175046j:image
f:id:writer_A:20230303175044j:image

 

そんな滅多に見れない表情が沢山見れたので行った甲斐もあったというものです…!

 

はじめましてのちゃんよた選手

f:id:writer_A:20230303175106j:image

 

AZMちゃん…泣いてる?

f:id:writer_A:20230303175117j:image

 

コケるアイコン

f:id:writer_A:20230303175129j:image

 

やっぱりモノが違う女

f:id:writer_A:20230303175143j:image

 

 

2月の”ベスト舞華”と”MKW”!

本編?の方で舞華さんのことたくさん書いたので今月はいきなり写真をドン!

 

f:id:writer_A:20230303182341j:image

 

ハードコア用に持参したアイテムですが…似合いすぎてません?よく見つけてきましたね!

 

これを観れただけでも神戸まで行った甲斐があったというものです。

 

果たして今後ハードコアに挑むことはあるのでしょうか…その際はまた応援に行きたいと思います。

 

そして舞華さん以外に気になってしまったレスラーですが…今月はレディ・C選手で!

 

f:id:writer_A:20230303182518j:image

 

舞ひめwithCで組んでからDDMとの絡みが多くなって”おいしい”ポジションにいましたよね…ひめか選手の件で誰よりも泣いていたのが印象的です。

 

いつも試合だけでなくセコンド業務でも一生懸命な姿を観ているので応援したくなる選手ですよね…ご自身が選手になる前にファンだったからでしょうか、ファンの喜びそうなことを意識して動けている印象もあります。

 

f:id:writer_A:20230303182629j:image
f:id:writer_A:20230303182626j:image

 

所沢ではフューチャーに挑戦表明していましたが、大柄な選手同士の対決になるので今から3.10後楽園が楽しみですね!

 

ということで2月のプロレス観戦記をお届けいたしました!

 

とにかく声援OKになったことでプロレス観戦が格段に楽しくなったのは本当にありがたいですね…拍手しかできないのとでは全く違うものを観ている感覚です。

 

ようやくあるべき形に戻ったプロレス…一方で悲しい発表もありましたが、悲しんでいても仕方ないので残された期間をしっかり目に焼き付けたいと思います。

 

それでは、3月も推しへの愛を叫んでいきましょう!!

 

1月の観戦記はコチラ