もう6月も終わろうとしていますが5月のプロレス観戦記後編をお送りいたします!
前編をアップしてから実に20日…その間にも観戦に行きすぎているので記憶も曖昧ですが!書いていきます!!
STARDOM 5.13 千葉
ここは会場も最寄り駅も独特な感じで面白かったですね…海沿いの倉庫街的な雰囲気で歩いている人があまりおらず「本当にプロレスやるのかな…」と思い会場に着いてみたらホテルの中!そして入り口にはこんな看板が…
まるで結婚式場の案内のような…こういった会場側が出してる案内表示撮るのが地味に好きなんですよね…今回のコレは初めてのパターンだったのでちょっとテンション上がりました。
案内と同じく会場も結婚式をやる”○○の間”みたいなところだったので照明も煌びやかで、戦いとは不釣り合いでしたが選手はみんな華やかなので不思議な親和性があったと思います。
かくして撮れた写真はというと…
確か2列目で観ていたのでコーナーに立った選手を見上げる形になったので、件の照明も入っていつもと違った写真が撮れました。
ではお気に入りの写真をいくつかご紹介…
月イチで?お目に掛かれる会長
場内禁煙デース
揃った時の華やかさたるや。
翌日に大事なイベントを控えていたので特に波風立つようなことなく終わった印象でした!
STARDOM 5.14 後楽園
ついにこの日が来てしまいました…ひめかさん引退の日。
本当に最後かと思うと切ない気持ちになりましたが、これまでの引退ロードで本人のやりきった感を感じていたので、色々言われていたようですが個人的には美しい幕引きだったと思います。
所属選手全員との1分掛けマッチは最後に相応しい舞台でしたし、ひめかさんが如何に愛された選手だったかということがよくわかった素晴らしい最後でした。
ただ戦うだけではなく、それぞれの思う形でひめかさんと向き合うのはプロレス脳が試されるところなので、みんなの個性を改めて感じられたのも試みとして素晴らしかったと思います。
もっとも衝撃的だったのは岩谷選手が野球で勝負を仕掛けたことですかね…野球は隣の東京ドームでしか観れないものだと思っていたのに…笑
記念撮影に終始したり…
やっぱり仲良しだったり…
バチバチやりあったり…
とにもかくにも、ひめかさんが笑顔でいてくれたことが全てでした。
ジャンボプリンセスの異名のとおりデカくてかわいい…女子レスラーとしての素質に満ち満ちていた選手の若くしての引退…傍から見ていたらモッタイナイとしか言いようがありませんでしたが、最も尊重されるべきは本人の気持ちです。
悔いなく辞められるのであればそれ以上に素晴らしいことなどない…この日の光景には万人をそう思わせるくらい説得力のある多幸感に溢れていました。
改めてひめかという不世出のレスラーの活躍をこの目で見れたことに感謝…本人は完全に否定していますがプロレスに”絶対”はありませんので…いつか…!
STARDOM 5.27 大田区
一か月前ですがつい最近の出来事に感じるような…それくらい驚きの結果だったということでしょうか。
赤白二冠戦がぶち上った時点で「時間切れ決着だろ…」と思い込んでいたので予想外の結末にはビックリ!
予想というか願望というのが正しいかもしれませんが…新日で”二冠王のめんどくささ”みたいのを見てきたので同じようなことがスターダムでも起きるのを見たくなかっただけかもしれません。
ただプロレスに関しては予想を裏切られることは必ずしも悪いことはないですからね…むしろより盛り上がるまであるといいますか…いい意味での裏切りというのを久々に味わえて非常に満足度の高い大会でした。
日に日に新たな一面が
シングル初戴冠
横並びのコントラスト
そこそこプロレスを観てきた自覚はありますが、オタクの予想なんてアテにならないことを痛感させられた大会でした笑
5月のベスト舞華は!!
ギリギリ6月中に更新できました…7月は序盤からタイトスケジュールが確定していますがここまでズレ込まないように更新したい所存…!
では5月の舞華さんを振り返りましょう!!
地元福岡でなりふり構わない宣言をしてからというもの、言葉通りの暴れっぷりで対戦相手をぶちのめしてました。
相当の覚悟があった上での行動だったと思うのでファンとしては見守るしかありませんが、笑顔がほとんど見れなくなってしまったのが少し引っかかっていました。
現時点ではこの懸念に一旦の結論が出ていますが、この頃はどこに向かっていくのか気が気じゃなかったですね…まあどんな選択をしても応援することに変わりはないのですが。
では5月のベスト舞華ですが…
故郷に錦のこの1枚で。
元より多くの歓声を集めていますが、地元での完成はまた一段上の段階だったような…早くも来年のGWに福岡に行くのが楽しみです。
(もう恒例行事ってことでいいですよね?)
熊本にて…リング外にいても気になってしまう。
千葉にて…女帝の進む道は…
大田区にて…視線の先に何を見る?
5.14は誰かのゴールであり誰かの新たなスタート…どんな経験でもプラスにすることができるかは自分次第。
悔いなく、自分らしく進んで欲しい…その先に必ず結果は付いてくる、そう思わせる強さはすでに持っているはず。
足りないものを考えるのではなく、自分らしさを貫くことがあなたのゴールに繋がるかと。
…と、改めて応援しがいのある選手であることを再確認したところで5月の観戦記でした。
5月の観戦記前編はコチラ
舞華さんの魅力を語りすぎた記事はコチラ