感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

6月のプロレス観戦記(というか撮影会の思い出編)

6月のプロレス観戦記です。

 

全部で5大会プラスイベントのことも書いていきます。

 

STARDOM 6.3 宇都宮

今年2回目の宇都宮…前日からの荒天で試合開始が1時間遅れになったことに気付いたのは本来の開始時間の10分前という笑

 

その間お酒飲むしかやることなくて、いつもよりもテンション高めで臨んだ記憶…。

 

試合のことは…流れが早すぎるゆえか何も思い出せません笑

 

なので印象的な写真をどうぞ。

 

お友達でも見つけたのでしょうか。

f:id:writer_A:20230717164555j:image

 

好評発売中

f:id:writer_A:20230717164619j:image

 

リアルバービー

f:id:writer_A:20230717164642j:image

 

STARDOM 6.4 後楽園

この日はダブルブッキングで途中退場しなくてはならないという失態…世代闘争マジで見たかったのですが…。

 

ただこの世代闘争、”上に噛みつく”のが真のテーマだと思うので「世代」って言葉に違和感覚えるのは私だけでしょうか…まあ普段は並び立つことのない4人の並びの豪華さったらないので有難さしかないんですけどね。

 

この日だけで終わらず次の後楽園に持ち越されたことで結果的に並んだ姿を見れることになったのも個人的には有難かった…。

 

ビシっ!

f:id:writer_A:20230717170340j:image

 

すっかり定着

f:id:writer_A:20230717170403j:image

 

ポテンシャルの塊

f:id:writer_A:20230717170512j:image

 

STARDOM 6.17 汐留 昼

2日連続で試合からのイベントというハードだけど楽しい時間でしたね…今思い返すと楽しかった記憶しかありませんが、反動がとてつもなくてこの日以降の1週間はずーっと疲れてました笑

 

思い返すとこの時はQQの関係が極めて微妙で観ている方もやきもきしていましたね…詩美選手の苦悩している様子は見ていて辛かった…。

f:id:writer_A:20230717171928j:image
f:id:writer_A:20230717171930j:image

 

セコいキャラ…共感度高いです笑

f:id:writer_A:20230717172056j:image

 

「ベルトと同じ色」

f:id:writer_A:20230717172117j:image

 

STRADOM 6.17 汐留 夜

折角なのでイベントのことも書きましょう!

 

この日は撮影会でしたが、年始に行われた時の反省?からか回転が良くて回ろうと思ったら全ユニット回れたのはすごく良かったと思います。

 

ただし…そのおかげで思った以上に散財してしまうという笑

 

結果、前回と同じメンツだったGE以外全部回るというね…途中で撮影券を買い増しできるシステムは罠です笑

 

では順に、どんな会話のやり取りしたかを振り返っていきましょう!

(AKBの握手会行ってた時のことを思い出す…笑)

 

まず最初に回ったのはQQ…このメンバーで撮れるのが最後なんじゃ?という心配から記念に。

 

とりあえずCのポーズで撮ってから上谷選手に「次はどうしますか?」と聞かれたのでフェニックス!をお願いしたのですが、写真を後で確認すると詩美選手はしていない…。

 

f:id:writer_A:20230717185340j:image

 

今思うと緊張感のある写真になったのでいい思い出になりました。

 

 

続いて無所属チームですが、ここで思いついたのは選手にどんなポーズするといいか聞くと自然に会話できるという。

 

その結果、さくらあや選手考案のこちらのポーズになったワケですが…

 

f:id:writer_A:20230717185406j:image

 

「これ何のポーズだったの?」

「桃のつもりだったんですけどキン○マって言われました」

 

去り際にこんな会話をしていて思わず「そんなこと言っちゃダメ!」とツッコんでしまいました笑

 

彼女に変なこと吹き込んだのは誰だったのか…そして何故このポーズをさせられたのか…笑

 

次の大江戸隊は一番の大所帯でどこを見ていいのかわからない状態。

 

キッド選手に「全身真っ黒~」と言われたので、すかさず「大江戸隊コーデです」と調子のいいことを言ったら「でも紫が足りない」と返されたのはさすが。

 

f:id:writer_A:20230717185429j:image

 

写真見返すとハンディ扇風機を持っている吏南選手…自由だ笑

 

お次はClub Venus…これまで「こんにちは」と挨拶してから椅子に座っていたのですが「ハロ~」と英語にしてみたのに肝心のマライアからは「コンニチハ~」とお返事笑

 

f:id:writer_A:20230717185457j:image

 

メンバー全員が後ろに立っていたのであんまりコミュニケーションは取れず…コスチュームに合わせて猫のポーズでしたが、自分だけライオンチックですね笑

 

続いてはSTARSでしたが揃った時のキラキラ感が強烈でした…ここでは羽南選手から「最初はSTARSポーズでいきましょう!」と提案してくれる初のパターンでした。

 

f:id:writer_A:20230717185521j:image

 

FWCに挟まれる形だったのでクマポーズをお願いしたらやっぱり葉月選手はやってない笑

 

最後は筋肉と共にポーズで…個々の選手のポーズをお願いする時にその選手の方見て話すと喜んでくれることにここで気付きました笑

 

そして本命のDDMですが、並んでる最中にいいこと思いつきましてね…それがコチラ。

 

f:id:writer_A:20230717185541j:image

 

選手とこんな近くで会えることもないので、いっそのことガッツリ振り返って選手の方見てた方が思い出になるんじゃないかと。

 

これが思っていた以上に破壊力ありましてね…「舞華さんガン見します」と自ら宣言したものの、目の前に憧れの選手がいるという事実に「これはヤバいな…」と感情がダダ漏れに笑

 

舞華さんも「照れるんだけど笑」と仰っていましたが、たぶん私の方が照れていたことでしょう笑

 

DDMに来るまで色んなユニットに行ったおかげでこのアイデアを思いつけたので、最適なタイミングで行けました。

 

この時点で大満足でしたのでそろそろ帰るか…と思いましたが、まだまだ時間があったので折角だからと最後にコズエンに…。

 

3人だと全員に話しかけられるので良かったです…「2冠おめでとう」「声大丈夫」「ダイエットがんばってね」

 

f:id:writer_A:20230717185608j:image

 

月並みな会話でしたがボーナストラックみたいなもんだったので、これで大満足!

 

ちょうど1か月前のことでしたが我ながらちゃんと覚えているもんですね…こういうイベントのことは後から思い出して永遠にニヤニヤできます。

 

ただし新鮮なウチの方がもっと詳細に書けると思うので、次回は早々にメモしておくことにします。

 

後編へ続く!

ということで試合よりも撮影会の振り返りがメインになってしまった観戦記でした!

 

1度参加するとリピートせざるを得ない大満足の内容でしたので、次回も参加必死&散財必死です笑

 

後編は汐留の試合&イベント、そして金網戦の行われた代々木大会を振り返っていきますが…この調子だとサイン会の振り返りは全会話を書き出すとものすごいボリュームになってしまうこと確定…!

 

まあ楽しかったことの反芻のために書いてるブログなので本来目的には合致しているんですけどね…では近いうちに更新予定の後編でお会いしましょう!

 

…舞華さんに関してだけは書きたいことが多いので別枠で書こうかな…。

 

STARDOMファンブック2 (玄光社MOOK)