感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

7月のプロレス観戦記(もう8月終わるけどね!)

現在、日時は8月31日16時33分です。7月のプロレス観戦記をお送りいたします。

 

今更感ハンパじゃないですが振り返っていきますよ!駆け足で!じゃないと8月は終われない!!

 

STARDOM 7.1 ところざわ

2月以来、早くも所沢大会が開催されて嬉しい限り!

 

私の知る限りリングから最も近い距離でプロレスを観れるこの会場はど地元であることを抜きにしても一番好きな会場です。

 

あまりに近いので選手と普通に会話できるんですよね…他の会場ではなかなかないことだと思うので、前回に引き続き最高の思い出になりました。

 

翌日にビッグマッチを控えていたので最後の前哨戦的な要素も多く、緊張感のあるやり取りが多かったのも満足度の要因だったかもしれません。

 

本日もよく回しました。

f:id:writer_A:20230831170841j:image

 

襲撃される5秒前

f:id:writer_A:20230831170858j:image

 

所沢のところんです。

f:id:writer_A:20230831170920j:image

 

ヒットロープの迫力

f:id:writer_A:20230831170956j:image

 

がんばれ見習い!

f:id:writer_A:20230831171022j:image

 

書ききれないくらい思い出がありますが、一番嬉しかったことに関してはコチラに記していますので合わせてご覧ください。

 

f:id:writer_A:20230831171038j:image

 

STARDOM 7.2 横浜武道館

ハウスショーとビッグマッチ、それぞれ違った良さを2日で体験できたよい日程でした。

 

会場ごとに違った雰囲気といいますか、その土地でしか見られないものがあるからこそ現地に足を運びたくなってしまうプロレスの魔力…恐るべし!

 

どんだけ表情豊かなのよ笑

f:id:writer_A:20230831171105j:image

 

ナナエ マジパッション

f:id:writer_A:20230831171131j:image

 

黄昏を白に染めて

f:id:writer_A:20230831171208j:image

 

タイトルマッチを差し置いてメインを張るのも納得の熱戦。

f:id:writer_A:20230831171252j:image
f:id:writer_A:20230831171302j:image
f:id:writer_A:20230831171248j:image
f:id:writer_A:20230831171255j:image

今となってはタッグチャンピオンの2人ですが、その始まりとも言える試合はメインに相応しかったでしょう。

 

NJPW STRONG 7.4 後楽園

中一日開けてまたプロレス!笑

 

念願のNJPW STRONGがついに日本初上陸!でしたが蓋を開けてみると求めていたストロング臭は薄めで…。

 

もっと日本で観たかった選手が沢山いたんですけどね…まあ次回に期待しましょう!

 

…次はストレイドッグアーミーを絶対連れてきてくれよな!!!

 

今回一番見たかった男。

f:id:writer_A:20230831174207j:image

 

デスマッチよりも血出てるじゃん!!笑

f:id:writer_A:20230831174236j:image

 

日本のプロレス大好きすぎる男。

f:id:writer_A:20230831174259j:image

 

この笑顔でするポーズじゃないんよ笑

f:id:writer_A:20230831174321j:image

 

こんなのストロングじゃねーよ…と思いつつ、この1戦を前にしたらそんなことどうでもよくなるんだからタチが悪い笑

f:id:writer_A:20230831174353j:image

 

入場曲がヒットした時のあの盛り上がり…Twitter漁ってたら「コロナ以降の後楽園で最大の歓声大爆発だった」と言っている人が多かったのも納得です。自分もテンション爆上がりであんまり覚えていないくらいですから笑

 

葛西純という男の凄さを言葉で説明するのは困難ですが、2回しか生で観たことないのに惹きつけられるのはその存在の”非現実感”ではないかと思います。

 

f:id:writer_A:20230831174438j:image

 

あのマンガから出てきたようなビジュアル、魂の籠った言葉、そして常人では絶対できないデスマッチファイト…全部がフィクションみたいで目が離せない。

 

f:id:writer_A:20230831174535j:image

 

この刺激的な存在に出会えたのもエル・デスペラードというこれまた特異な存在がいてこそ…この一日でどっぷり2人のファンになっていることに気付かされました。

 

f:id:writer_A:20230831174618j:image

 

しかし綺麗に咲いてますな。

f:id:writer_A:20230831174700j:image

 

個人的2022年のベストバウト”デスぺVS葛西”の記事はコチラ

 

NJPW STRONG 7.5 後楽園

今振り返っても5日間で4大会観戦はイカレテル…笑

 

やっぱり「X」だった男

f:id:writer_A:20230831181018j:image

 

ゼインちゃん久しぶり

f:id:writer_A:20230831181043j:image

 

独立記念日のアンクルサム

f:id:writer_A:20230831181143j:image

 

急遽組まれたSTRONG女子戦…元々チケット取っておいて良かった。

f:id:writer_A:20230831181211j:image

 

いつも見ているスターダムの試合が新日のリングで行われているのが勝手に誇らしくて普段よりも大きめに「ダイチー!」やっておきました。

f:id:writer_A:20230831181231j:image

 

”FINAL DEATH”のワードが変にツボって当日連呼してましたが、2人とも生きてリングを下りることができて良かったです…。

f:id:writer_A:20230831181322j:image
f:id:writer_A:20230831181319j:image
f:id:writer_A:20230831181315j:image

 

世界レベルのスーパースターなのに後楽園を練り歩くのが似合う男はこの人だけでしょう。

f:id:writer_A:20230831181346j:image
f:id:writer_A:20230831181349j:image

 

やっぱ「プロレス」って最高だ。

f:id:writer_A:20230831181412j:image

 

STARDOM 7.9 後楽園

1週間に3回も後楽園にくるバカがいるかよ!笑

 

これも刺激的な遭遇

f:id:writer_A:20230831183231j:image

 

貴婦人元気かな…

f:id:writer_A:20230831183252j:image

 

この並びやばいよ…(ゆなもんはロープに顔が掛かってたんだよ…ごめん!)

f:id:writer_A:20230831183316j:image

 

後楽園大会の軸になってきた”世代闘争”ですが選手たちが言うほどの”差”を感じてないのでイマイチ乗り切れないのが正直なところ…でもこの並びが観れるのは有難い。

f:id:writer_A:20230831183946j:image

 

ただ楽しむ余裕がある姿を観るとやっぱり”差”があるのかなと感じたり…

f:id:writer_A:20230831183334j:image

 

まあ結局は個人闘争でしかないというわかりやすい道筋に乗ったので9月の後楽園を楽しみにしましょう。

f:id:writer_A:20230831184013j:image

 

現在の時刻は

18時41分!バチェラー5観ながら書いてます。

 

駆け足気味ですが5大会分触れたので一旦〆ます。

 

ちょうど1か月前のことでも写真を観れば色々思い返すことができるので時間を置いて振り返るのも悪くはないかもしれません…というのは言い訳ですね笑

 

8月中に振り返りたいのでこのまま続きも書いていきます!では後ほど!

 

STARDOMファンブック2 (玄光社MOOK)