感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

8月のプロレス観戦記(激しい運動直後の飲酒は控えましょう編)

9月も気付けば半分を過ぎ…なこのタイミングで8月のプロレス観戦を振り返ります!

 

4大会は普段に比べて少なめかな…1記事に収まるだろうか…

 

STARDOM 8.13 大阪エディオン第一

日曜日に遠征はしんどいからPPVかな…と思っていましたがツレが勝手に夜行バスをキープしてたので急遽参戦。

 

今では当たり前になっていますが2月にこの会場で声出し解禁になった時の盛り上がり様ったらなかったので、今回はどうなるかなーと思っていましたが、やっぱりあの時の歓声は異次元でしたね笑

 

あれだけ盛り上がれるポテンシャルがあることがわかってしまっているが故に日頃もどかしさを感じることはありますが、まあ徐々に声出す人も増えてきているような気もするので時間が解決してくれることを祈っています。

 

2月の話はコチラ

 

しかしリーグ戦の最中だってのにタイトルマッチ連発でチャンピオンの方々は大変ですね…この不思議な構図はいつか解消されるのでしょうか…。

 

やっぱりヤバいこの2人の並び。

f:id:writer_A:20230914225130j:image

 

ジュリアの過激なSTORNG防衛ロード

f:id:writer_A:20230914225159j:image

 

IWGPの戦いは特別

f:id:writer_A:20230914225235j:image

 

これまで肉眼で確認した技の中で最も難易度が高いんじゃないかな?と思わせるダイビング・フブキラナを観れただけでも大阪に来た甲斐がありました。

 

たむちゃん、生きてる??

f:id:writer_A:20230914225350j:image

 

今では一種の名物化しているメーガンもこの時はまだ得体の知れない不気味さを放っていたので、たむちゃんがどうなってしまうのか心配したものです笑

 

STARDOM 8.15 後楽園

そして2日後にはもう試合してるんだもんな…まあ観に行ってる方も観に行っている方ですが笑

 

この日の5☆STAR公式戦は同門対決もあったり非常に豪華!

f:id:writer_A:20230914225431j:image
f:id:writer_A:20230914225434j:image

 

ここ最近バキバキでコンディションよさげな朱里選手

f:id:writer_A:20230914225521j:image

 

この対決がセミだったのには驚き

f:id:writer_A:20230914225608j:image
f:id:writer_A:20230914225611j:image

 

と思わせても納得の内容で〆られる団体の底力

f:id:writer_A:20230914225648j:image
f:id:writer_A:20230914225650j:image

 

地方だったら余裕でメイン級のカード連続でこの日の後楽園はいつも以上に満足度が高ったような…舞華さんお休みだったにも関わらずそう思ったってことはよっぽど楽しかったんだと思います。

 

STARDOM 8.19 大田区

回数は控えめだったけど一週間に3大会も観に行ってたのか…そして最後がレジェンド大集合のお祭り大会という笑

 

その名はもちろん知っていても生で観たことのなかったレジェンド選手を1日であれだけ沢山観れたのだから、ホント凄まじい大会でしたね…思っていた以上にレジェンドに対してウェルカムムードだったのも良かったです。

 

貫禄ありすぎjkチャンピオン様

f:id:writer_A:20230914225813j:image

 

誰と組んでも意外とシックリくるメーガン

f:id:writer_A:20230914225858j:image

 

悪の狂宴

f:id:writer_A:20230914230037j:image

 

その存在感だけで試合を成立させてしまうダンプ松本の凄さたるや…勝手にですがこの試合を境にナツコ選手が覚醒モードに入った気がしてます。

 

脇固めに入っただけであの緊張感…これが凄味か。

f:id:writer_A:20230914230142j:image

 

そんなレジェンドにこの表情させるなつぽいもスゴイし…

f:id:writer_A:20230914230213j:image

 

正面から向き合うたむちゃんもスゴイ。

f:id:writer_A:20230914230237j:image

 

あと難しい立場で存在感発揮してた葉月選手もスゴイ。

f:id:writer_A:20230914230326j:image

 

濃い試合が続いて正直メインの時には疲れてましたが笑、引退したとは思えない動きで会場盛り上げた”天才”

f:id:writer_A:20230914230431j:image

 

体格差が強さに直結するのがプロレスですが、そんなものは関係ないのかもしれないと思わせる説得力がありましたね…今でもこれだけ動けるということは現役の時はどれだけ凄かったのだろうか…!

 

レジェンドの刺激があまりに強かったので大会終了後はドッと疲れがきました笑

 

ただ選手にもファンにとっても良い刺激だと思うので、年一定期くらいでやるのはいいかもしれませんね!

 

f:id:writer_A:20230914230600j:image

 

STARDOM 8.26 名古屋

他に用事もなく、ビッグマッチでもないのに遠征したのには意味がある…舞華VS詩美を見逃すわけにはいかない!

 

ということでめちゃくちゃ早起きして、車かっ飛ばして行ったワケですが、個人的には今年の中でトップクラスに満足度高かった大会になったかと!

(その理由に関しては最後に)

 

対岸の選手も笑顔にしてしまうマライア

f:id:writer_A:20230914230631j:image
f:id:writer_A:20230914230628j:image

 

いつも未遂に終わるこの技…成功する日はくるのだろうか…なお技名もどんな技なのかも不明な模様

f:id:writer_A:20230914230720j:image

 

やっぱり覚醒中

f:id:writer_A:20230914230831j:image

 

そしてシングル王者同士の対戦を差し置いてメインになったのがこの試合…これを観に来たんで有難かったです。

f:id:writer_A:20230914230921j:image
f:id:writer_A:20230914230924j:image

 

詳しくは最後のコーナーにて。

 

しかし、同日同会場であゆのライブやってるとはなぁ…世代なんでテンション上がりました笑

 

f:id:writer_A:20230914231058j:image

 

MKWは…あの巨人!

ではまず8月の舞華さん以外に気になっちゃったレスラーは…文句なしでメーガンですね。

 

f:id:writer_A:20230914231138j:image

 

登場の仕方がアレだったので最初は色眼鏡で見てましたけど試合を重ねるごとに評価をどんどん上げて、今では一種の名物と化しています。

 

古き良き怪奇派レスラーのような不気味さがキラキラしたスターダムのリングだと異質な存在感を放っていてクセになるんですよね…そして観ればわかりますがデカくて強い!

 

マライアの存在が当たり前になってきたところで真逆のキャラクターというのもいいんでしょうね…個人的には死神時代のアンダーテイカーが思い出されてスゴイ好きです笑

 

先の話題になりますがタッグリーグは舞華さんと組んで参戦…これ勝てるチームいるんか?笑

 

f:id:writer_A:20230914231206j:image

 

8月のベスト舞華は…

そして本ブログの主旨である舞華さんについて…不仲?タッグも良かったですが…

 

f:id:writer_A:20230914231411j:image

 

何度も言うようにVS詩美戦に尽きるでしょう!

 

リーグ戦の山の一つという以上にライバル対決というだけで燃えますからね…去年も同カードが組まれましたが最高の試合でした。

 

f:id:writer_A:20230914231647j:image

 

そして今年の結果も最高だったワケですが、去年と違って声出しOKだったことでより最高でしたね…今年一番嬉しかった勝利で間違いないです!

 

配信された映像見返すと「オレのそばにマイク置いてた?」と思うくらい応援の声が入ってたんで、それで勝ってくれたら嬉しいに決まってます笑

 

f:id:writer_A:20230914231549j:image

 

バチバチのぶつかり合い、迫力満点の投げ合い…これぞプロレスだよな、という試合は”清々しい”の一言!

 

機嫌が良くなりすぎて行きも埼玉から名古屋まで交代せずに運転したにも関わらず、乗せられて帰りも全部運転しちゃいましたからね!しかも休憩なしで笑

 

つまり何が言いたいかというと…舞華さんのプロレスがやっぱり一番好きだし、勝つのが一番嬉しいってこと!

 

ただし、逆も然り…というのは9月の振り返りで書きましょう笑

 

ということで8月のベストは勝利して安堵が見えるコチラの一枚!

f:id:writer_A:20230914231519j:image

 

8月の振り返りは以上…9月の振り返りは舞華さんの優勝記念の内容になる予定なので乞うご期待!

 

では…ばいぽい!

(ばいぽいってなーにー!?)

f:id:writer_A:20230914231742j:image

テキーラローズ ストロベリークリームリキュール [ リキュール 750ml ]