感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

9月のプロレス観戦記(さよなら夏の日編)

そろそろ気持ちも落ち着いてきたので9月のプロレス観戦を振り返っていきます!

 

改めてわかったことですが、観戦が2週間空くと観に行きたくて仕方なくなるという…ジャンキー入ってるな…笑

 

STARDOM 9.9 後楽園

5STARの公式戦はどれもメイン級で非常に満足度の高い大会でしたね…ほんと”メインの結果”以外は素晴らしかったです。

 

後楽園大会のテーマになっていた世代闘争の決着戦だったので必ず結果が欲しい所でしたからね。

 

まあ最後に優勝という結果を手にすることができれば良いでしょう…と無理矢理切り替えたのも随分と昔のことのように感じる…。

 

これはどう見ても絶対ヒロイン

f:id:writer_A:20231014215726j:image

 

タッチロープはちゃんと持ちましょう

f:id:writer_A:20231014215752j:image

 

近頃の後楽園では定番

f:id:writer_A:20231014215833j:image

 

この遭遇は超刺激

f:id:writer_A:20231014215932j:image

 

高い高い壁

f:id:writer_A:20231014215956j:image

 

STARDOM 9.10 ドリームタッグフェス

なぜリーグ戦の最中に…というのは言い尽くされてますのであえて言うまい。

 

ただ企画としては非常に良い試みだったかと!

ファン総会で出たアイデアがオーナーの鶴の一声で決定したものですが、これをキッカケに新しいストーリーに繋げることもできますからね。

 

ベストチームは羽南&マライアしかないでしょう…5STARの予選からの流れをずっと見ていましたが、まさかこんな形になるとは誰も予想していなかったはず。

 

f:id:writer_A:20231014220041j:image

 

これが5STAR最終戦のドラマに繋がるワケですからね…となるとリーグ戦の最中にあって良かったってことになるか笑

 

”敵”にこの表情はできないよな…

f:id:writer_A:20231014220119j:image

 

親子味尊い

f:id:writer_A:20231014220137j:image

 

これがエモいってやつか

f:id:writer_A:20231014220221j:image

 

酒好き美女タッグ

f:id:writer_A:20231014220250j:image

 

物騒な姉妹

f:id:writer_A:20231014220317j:image

 

堂々のメイン

f:id:writer_A:20231014220337j:image

 

番外編 クックパッドライブ

折角なんでイベントの話も…なんとこの日はイベントに出演したなつぽい&あのたんだけでなく街中で偶然テクラ選手とナツコ選手を見かけたので大会がないのに1日で4人のレスラーに会うという笑

 

これはなかなか貴重な経験だったと思いますが、肝心なイベントは料理を作っている姿を見守るという不思議なものでしたね…完全に深夜のノリで応募したワケですが、仲良しの二人の様子が微笑ましくて非常によいイベントでした。

 

参加型のゲームで「2人がご褒美で食べたい料理ビンゴ」を行ったのですが、これがなかなか枠を埋めるのに苦労しましてね…思いつかなかったのでボケで「安納芋」と書いてしまいました笑

 

ただ参加者が何を書いたのか最後に見に来てくれて、安納芋を見つけたあのたんがいたずらな笑みを浮かべてくれたので結果オーライでしょう笑

 

帰り際、後ろ向きに歩いていたら冷蔵庫に頭をぶつけてたりリング状の凛とした佇まいとは違ったちょっと抜けてるあのたんの姿も見れてより好きになってしまいましたね。

 

なつぽいはいい意味でいつも通りのキュートさ…今地球上で一番キュートな存在なんじゃないでしょうか…これ以上書くと「お前誰推しだっけ?」とツッコミが入りそうなのでここまでにしておきましょう笑

 

f:id:writer_A:20231014220412j:image

 

STARDOM 9.23 仙台 

本来行く予定ではなかったのですが後楽園のあとで大事な試合になったので急遽車を飛ばして行きました!

(本当はあった飲みの予定を強引にリスケしたのはここだけの話…笑)

 

しかし渋い会場だった…

f:id:writer_A:20231014220438j:image

 

とにかく明るいふたり

f:id:writer_A:20231014220527j:image

 

どうやらご家族がいらしてたみたい

f:id:writer_A:20231014220600j:image

 

にているふたり

f:id:writer_A:20231014220645j:image

 

番外編 9.27 LOFTポップアップストア

渋谷で開催されていたポップアップストアに仕事帰りに寄ってみたら、なんと遊びに来た葉月&飯田選手に遭遇!

 

少しお話させていただきましたが、舞華さんのグッズしか買っていないと話すと「あ、じゃあお帰りいただいて…」と返してくる葉月選手はさすがだなと笑

 

急なことだったので「がんばってください!」くらいしか言えませんでしたが、会えただけでもラッキーなので十分でしょう!

 

なお戦利品はコチラ

f:id:writer_A:20231014220710j:image

 

新日本 9.28 所沢

地元に来るとなれば行かないワケにはいかない!

 

なんででしょうね…プロレスというフォーマットは一緒なのに地元で観るといつもより楽しく感じるのは…まあ憧れの選手が住んでる街に来てくれるってのが嬉しいんですかね…別に所沢はそんなに田舎ではないですけど笑

 

このファンサには痺れた余

f:id:writer_A:20231014220759j:image

オーラが異次元

f:id:writer_A:20231014220853j:image

 

街で見かけたらたぶん逃げます

f:id:writer_A:20231014220927j:image

 

どっちがチャンピオン?

f:id:writer_A:20231014221025j:image

 

大会前にサイン会に参加しましたがDOUKI選手めっちゃイイ人オーラ出ててかっこよかったなぁ…元々応援してましたけど一層好きになりました。

 

f:id:writer_A:20231014221050j:image

 

STARDOM 9.30 5STAR決勝

さてこの記事の主眼ですが…長きに渡ったシリーズだったので最後となると寂しいもので…まあ期間長すぎ問題はさておき。

 

因縁のあるカードばかりが組まれていたので見所しかなかったですね…欠場者がいて試合数が減ったにも関わらずあのボリュームだったので、本来のフォーマットだったら今までで一番の大会になっていたかもしれません。

 

結果も変わっていたかもしれませんしね…うん…。

 

泣くなよ…余計に寂しくなるじゃないか…

f:id:writer_A:20231014221156j:image

 

please comeback soon.

f:id:writer_A:20231014221250j:image

 

入魂

f:id:writer_A:20231014221334j:image

 

グッズ買わなくてすいませんでした笑

f:id:writer_A:20231014221414j:image

 

天使に触れたよ

f:id:writer_A:20231014221504j:image

 

悔しいけどおめでとう

f:id:writer_A:20231014221541j:image

 

9月のMKWは…

毎月新しい選手を選んでいるこちらのコーナーですが…9月は該当者ナシ!

理由としては舞華さんの結果しか考えていなかったから!

 

普段なら写真を見れば「この選手頑張ってたよな!」と思い出せるものなのですが、今回は全くピンと来ず。

 

みんな頑張ってるのは大前提の上で目を引く選手がいるものなんですけどね…舞華さん以外に目移りしている場合じゃなかったということでしょう。

 

それだけファンとしても色々賭けていた5STARだったワケです。

 

結果に関してはご存じの通り…これに触れると非常に長くなるので別の機会にします。

 

これは自分の話ですけど、大一番の度に「忘れられない一日にしよう」というワードを使いがちで、結果としてはそうなるんですけど毎度良くない方でなんですよね。

 

応援することしかできないことがこんなに歯がゆく感じるのは初めてだったなぁ…まあ落ち込んでても試合は続くので切り替えていきましょう!

 

本人が必死に前を向こうとしているんだから、それを後押ししてこそのファンですからね。

 

何があってもあなたは女帝。

f:id:writer_A:20231014231056j:image

8月の観戦記はコチラ

STARDOMファンブック2 (玄光社MOOK)