10月のプロレス観戦記!もう11月終わるけど!ギリセーフ!
いやー9月から10月にかけて忙しすぎてね!それでもプロレスはちゃっかり観に行ってたワケですが…さっさと振り返っていきましょう!
STARDOM 10.1 後楽園
写真で振り返るとこの時はまだ欠場者もほとんど出てなかったんだなぁ…としみじみ…。
カード編成に影響出るくらい欠場者が出るなんてこの時は誰も思っていなかったよなぁ…。
この明るさこそSTARS
バチバチだ
デビュー10周年おめでとうございます
このガウン好き!
前日に5☆STARやった翌日にタイトル戦組んでるのって改めて意味わかんねぇな…それぞれのタイトルに重みを持たせるためにもしっかり前哨戦してやるのがやっぱりいいんじゃないかな…と思いますね。
STARDOM 10.9 ドルフィンズアリーナ
去年同じ会場で上谷VSひめかという最高の試合を観れたことが今でも思い出されますが、この日もいいものが観れましたね。
この会場、スタンドだと普段は撮れない面白い画角で撮れるのでまとめてドン!
12月も同じような席なのでまた狙っていきます。
この日はなんといってもKAIRI壮行試合…この6人でしかできないエモさに満ちてました。
試合を通じてKAIRI選手が伝えたかったもの…選手たちだけでなくファンにもしっかり届いたことでしょう…またどこかで!
10.10 合同説明会
夜行バスで帰ってきて夜にはイベント…我ながらハードな日程を組んだものだ笑
STARDOM 10.14 さいたま
埼玉でやるなら!と最前席を取っておいたら遂に念願叶うという…それについては最後に。
埼玉にヴィーナス降臨
MEGASUSも降臨
神に選ばれし人も降臨
そして最後に最高の推し(あえてそう言う)
配信で観てて憧れてたんですよねーこのシチュエーション。
遂に念願叶って今年一番嬉しかったかも…さらにこの時舞華さんがかけてくれた言葉が本当に嬉しくて嬉しくて…これに関しては最後に…!
STARDOM 10.15 ゴッデス開幕戦
前日には5☆STARのショックを払拭できたので清々しい気分で迎えた開幕戦…登場した時点で舞華メーガン組の優勝を確信しましたね。
歴代でもこんなに完成度の高いコスチューム見たことない!カッコよさと美しさが極まりすぎてね…本当に凄いものを見ると笑うことしかできなくなるのを久しぶりに体験しました。
正直このインパクトが強すぎて写真見返してもあんまり記憶が蘇ってこない…ただこの試合はなんだったんだろう…ということだけはよく覚えている。
10.18 DOQ 新宿FACE
夏すみれ選手のデビュー10周年記念大会でしたが、他では見れない世界観で純粋に楽しかったですね…あらためてプロレスの奥深さを知れるこういう機会はこれからも大事にしたいものです。
STARDOMでは観れないよな…笑
筋肉美
最後に観ることができてよかった
STARDOM 10.19 後楽園
1週間で4大会目…ちなみにこの翌日にはサッカーも観に行ってたのか…我ながらハードスケジュールすぎた笑
観るだけでもあれだけシンドかったから選手はもっと…と思うと欠場者が続出するのも頷けるかも…。
QQを支えたふたり
まさかの共闘?
楽しい楽しいプロレス観戦
進化が止まらない
絵になるなぁ…
STARDOM 10.29 恐怖の館
結論:やってることがSHOWCASEと一緒じゃねぇか!笑
あの「我々はなにを観させられたんだ…」というなんとも不思議な感覚…久しぶりでちょっとゾクゾクしましたね笑
しょっちゅう見てるのでたまには「こういうのもいいか…」になりますけど、これが初めて観戦だったらどう思うだろうな…と考えると複雑な気持ちになります笑
この日のMVP
この後、笑顔でお菓子食べてました
こっちはこの後、爆破されます
応援するということは
かなり駆け足で振り返っていきましたが、改めてタフな一か月だったなと…私事ですが仕事しながら転職活動してたのでかなりハードでした。
ただ乗り切れたのもしっかり楽しむところは楽しむことができてたからでしょう!選手の方々に感謝!
でも特別に感謝を伝えたいのはやっぱり舞華さん!
さいたま大会の最後、写真撮らせてもらっている時にかけてくれた「いつもありがとう」の言葉のどれだけ嬉しかったことか!
ファンからすれば一方的に応援しているだけで満足で、SNSの投稿に反応してくれるだけでも十分すぎるくらいなのにお礼の言葉を頂けるなんて思いもしなかったので本当に嬉しかったです。
ビックリしてその場では伝えられなかったけど、改めましてこちらこそいつもありがとうございます。
これを書いているのは11.28…これから後楽園で大事な試合があります。
巡ってきたこのチャンスを偶然だとは思いません。会場で一番声援を集める選手に機会が訪れるのは必然です。
期待に応えられなかったことに対して謝られていた時もありましたが、あなたはあなたの思うまま、真っ直ぐに進んでいってください。
期待に応えるあなたじゃなく、期待を背負って戦うあなたを私は応援しています。
だからこれからもあなたの名前を叫び続けます。
色んな事があった2023年、最後に笑うのはあなたです。
「舞華、勝てよ!」
9月の観戦記はコチラ