感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

取り急ぎ!12月のプロレス観戦記(終わり良ければすべて、すべて良し編)

今更ですがあけましておめでとうございます…去年の話を今更という感じですが、こういうのは続けてナンボなので細々と続けていきます!プロレス観戦記!

 

STARDOM 12.2 愛知ドルフィンズアリーナ

日付だけだとなにがあったか思い出せないくらい年末年始が濃すぎたなぁ…あぁ…ゴッデス王座決定戦か…。

 

リーグ戦で優勝したのに横から掻っ攫われたのは正直怒りが込み上げてきたものですが、相手がアフロディーテだったからギリギリで溜飲を下げた記憶…笑

 

f:id:writer_A:20240128200623j:image
f:id:writer_A:20240128200626j:image

 

華がとんでもないからなぁ…改めて復帰おめでとうございます。

 

それでも最高なのはこの2人だけどな!

 

f:id:writer_A:20240128200902j:image

 

ド派手な見た目にド派手なプロレス…わかりやすさが非常に大切だということを改めて気付かせてくれた素晴らしいタッグでした。

 

舞華さん的には年末に大勝負が決まってたから落ち込んでるヒマもなかったですしね…思い返すとこの時期はすげぇナーバスだったなぁ…相手がすず選手に決まって「次こそ!」と思うけど「もしも」も考えてしまって。

 

まあファンとしては信じるのみなのですが…。

f:id:writer_A:20240128202235j:image

 

STARDOM 12.23 蕨

観戦が2週間以上開いたの2023年で初だったんじゃないだろうか…なのでこの日はめちゃくちゃ楽しみにしてたなー…でもその期間に日向坂のライブ行ったりクラブワールドカップがあったりで充実はしていた記憶。

 

それと転職もしたばっかりだったので我ながら怒涛の年末だった…さすが師走…!

 

この日の体育館は前日に暖房施設ありませんアナウンスがあったので覚悟してましたが意外と寒くはなかったかな…ただし選手にとってはよろしくない環境であることには間違いないので「夏の冷房」「冬の暖房」は完備されているのはマストでお願いしたいところ!

 

(夏の冷房ナシの方がキツかったかな!鴻巣!)

 

勝手に制定、2023年イイ女オブザイヤー

f:id:writer_A:20240128204339j:image

 

ピースな愛のバイブス(懐かしいワード…)
f:id:writer_A:20240128204333j:image
f:id:writer_A:20240128204336j:image

f:id:writer_A:20240128204409j:image

 

段々笑顔を見せてくれるようになってくれて嬉しかった!

f:id:writer_A:20240128204444j:image

 

STARDOM 12.24 後楽園

3週間ぶりからの2日連続笑

 

大会があるおかげでクリスマスを楽しく過ごせます…!

 

マッチョすぎるサンタ

f:id:writer_A:20240128205321j:image

 

ファビュラスでゴージャス
f:id:writer_A:20240128205324j:image
f:id:writer_A:20240128205328j:image

 

火花散る
f:id:writer_A:20240128205314j:image

 

その裏であらカワイイ。
f:id:writer_A:20240128205311j:image

 

STARDOM 12.29 両国

初めてスターダムを観てからちょうど2年…すっかりハマりきって「どんな用事よりもスターダムを優先する」と決めた1年の集大成が大一番になるなんて…!

 

色んなことがありすぎた1年でしたが「終わり良ければすべて良し」の言葉がこれほど当てはまることはないでしょう。

 

欠場者続出に運営の不手際…心配なことが多々ありましたが、この大会を観たら「スターダムなら大丈夫だろう」と希望が持てる素晴らしい大会でした。

 

デビューイヤー、本当によく頑張りました。

f:id:writer_A:20240128211310j:image

 

戻ってきてくれてありがとう
f:id:writer_A:20240128211313j:image

 

飛躍の1年
f:id:writer_A:20240128211307j:image

 

いつでもパッションどこでもパッション
f:id:writer_A:20240128211304j:image

 

やっぱり認めざるを得ない
f:id:writer_A:20240128211301j:image

 

She is STRONG.
f:id:writer_A:20240128211316j:image

 

美しき白
f:id:writer_A:20240128211258j:image

 

好勝負ばかりで素晴らしい大会になっていましたが、メインに向けてどんどん緊張していってたので内容までは思い出せない…笑

 

この日のメイン、そしてその結果に付随することについてはやっぱり別枠で書かないいけないので、この記事では舞華さん以外に気になってしまったレスラーのコーナーで〆ましょう。

 

12月のMKWは…

12月は断トツでこの人!

f:id:writer_A:20240128212845j:image

 

復帰してからというもの、そのスタイルに磨きが掛かりすぎて唯一無二感が増しに増しまくった鹿島沙希選手!

 

正直に言います!髪型とコスチュームがどストライク!笑

(単に赤が好きすぎるだけなのかもしれないが!笑)

 

さらに見たことのない動きの連続…まさか試合中にレフリーになるとは…

f:id:writer_A:20240128212839j:image

 

試合中にこの余裕…ファンとあっちむいてホイもしてたな…笑

f:id:writer_A:20240128212848j:image

 

恐ろしいのはこの画期的なムーブ、同じことを繰り返さない!

 

毎回見たことがない動きをするので「次はなにをする気なんだ…」と注目せざるを得ないという。

 

大江戸隊にいた時もノビノビやっていたように見えましたが、それ以上の弾けっぷりですからね…これからも沙希様から目が離せない…!

 

f:id:writer_A:20240128212854j:image

 

ということでギリギリ”翌月中に前月のことを振り返るルール”を守ることができた2023年12月の観戦記でした!

 

ただし一番大切なことに関してはまだ書けてないので近いうちに必ず…いや、今年の誕生日お祝い記事にするのもいいかな…あまりにも書きたいことが多すぎる!

 

でも先にこれだけは書いておきますか…本当におめでとう!自分のことのように嬉しい!色んな感情をありがとう!これからもずっとついていくぞ!

 

f:id:writer_A:20240128215751j:image

 

仕事がリモートワークじゃなくなったのでサボってブログを書く時間がなかなか取れない問題と戦いつつ、2024年もプロレスを満喫していきますのでよろしくお願いいたします!

 

…いきなり8大会+イベントだもんな…書くこと多いぞー!笑

 

11月の観戦記はコチラ

STARDOMファンブック2 (玄光社MOOK)