感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

2024年1月のプロレス観戦記(さよならは突然に編)

 

1月はボリュームが多いのがわかりきってるので早めに手を付けていく!プロレス観戦記!笑

 

STARDOM 1.3 横浜武道館

今年もプロレスはじめはスターダムから!

 

正直グダグダだったトライアングルダービーを1dayトーナメントにしたのはナイス判断だったかと!

 

年末に最高の結果を手にしてたので気分が良いまま、なんの緊張感もなく観るプロレスは楽しかったなぁ…。

 

転んでもただで起きない人と巻き込まれた人

f:id:writer_A:20240202225224j:image

 

縁起物デース
f:id:writer_A:20240202225214j:image

 

この2人だけの世界

f:id:writer_A:20240202225220j:image
f:id:writer_A:20240202225211j:image

 

色々と噂されていることもあって意味深に見える…身近に観れなくなるのは寂しいですが、広い世界に打って出るとこも見てみたい…このジレンマ…いつ解決するのか…。

 

f:id:writer_A:20240202225217j:image

 

しかしこの3人は強すぎるんじゃねーかな…。

 

STARDOM 1.4 TDC

イッテンヨンと言えば東京ドーム!その前にハシゴできるように大会やるアイデアはどちらも好きな人にとってはありがたい限り…ただし長時間の観戦はハードだった…計8時間くらいプロレス観てたんじゃないだろうか笑

 

今後も定番にしてくれるといいですね…その分翌日の仕事初めのことを思うと憂鬱でもありますが笑

 

シンプルにカッコイイ

f:id:writer_A:20240202231124j:image

 

あげます。
f:id:writer_A:20240202231121j:image

 

IWGPの試合、もっと組まれて欲しい。

f:id:writer_A:20240202231500j:image

 

この日のトピックは何といってもこれでしょう…流石に想定外でした。
f:id:writer_A:20240202231457j:image

 

スターダムに興味を持ったキッカケであるDDMの解散…近いうちにその時がくるのは想定してましたけど新年早々に!ビックリ!!

 

あの時のDDM以上にすべてにおいて最強なユニットはもう二度と現れないでしょう…当時新日しか観てなかった自分からしても「なにこのチート集団!」って感じでしたから。

 

みんながそれぞれ上を目指すため、ジュリア選手を超えるために離脱していきましたけど、初期メンバーである舞華さんがDDMにいたままトップに立ったのは凄く意味があることで、これが大きなキッカケだったと思うと美しい最後だったと思います。

 

新日本 1.4 東京ドーム

これまでもSTARDOM→新日のハシゴは何度かしたことがありましたが、ビッグマッチの連戦は初めてでしたし、それも年間最大のビッグマッチとなると…ものすごいハイカロリー!

 

スターダムのメインを終えて小走りで向かうとすでにランボーが始まっていたのでスタートからハイテンションでしたが、いきなりこの日のピークと言っても過言ではない瞬間が…

 

飯塚ぁ!

f:id:writer_A:20240202234217j:image

 

飯塚ぁぁ!
f:id:writer_A:20240202234220j:image

 

いや飯塚ぁ!
f:id:writer_A:20240202234214j:image

 

入場曲がヒットした瞬間の会場の「???」から姿を見せた時の盛り上がりたるや…全然違った方向性でDDMの解散くらいビックリしました笑

 

リング上で暴れまわってしっかり見せ場を作ったと思ったら何やら前方の客席が騒がしい…と思ったら目の前でこれですよ笑

 

あんな広い会場で、よりにもよってこんな近くに来るとは思わないでしょ笑

 

初めて新日を生で観たのが飯塚の引退試合というトリッキーな初体験をしたので、なんか不思議な縁を感じます…笑

 

 

社長!

f:id:writer_A:20240203104727j:image

 

最後にオスプレイコールできてよかった
f:id:writer_A:20240203104739j:image

 

また逢う日まで
f:id:writer_A:20240203104730j:image

 

YESおじさん
f:id:writer_A:20240203104736j:image

 

あんなやりにくい中で戦い抜いたのはマジでかっこよかった
f:id:writer_A:20240203104724j:image

 

飯塚の次にテンション上がった瞬間
f:id:writer_A:20240203104742j:image

 

この瞬間に立ち会えたのは良い思い出
f:id:writer_A:20240203104733j:image

 

インターバルなしで観たことでテンションが長続きしたのでダレることなく楽しめましたが、想像していた通り終わってからの疲労感はとんでもなかった笑

 

思い返すとTDCの前にご飯いってからドーム終わりの飲み屋まで1日中酒飲んでたな…酒とプロレスの相性の良さを再確認。

 

ただし一つだけ苦言を呈そうか…大きな会場で普段見に来ない人も大勢来てるからマナーがよろしくない人がチラホラ…。

 

スマホを頭上に掲げる、動画を撮る、それを注意したら逆ギレされる…笑

 

すべて同一人物でオレの中のロスインゴファンの心象が最悪になりました笑

 

だからEVILが乱入してきた時に余計にテンション上がったんでしょう笑

 

しかし内藤を救い、退場時に涙を堪えきれなくなったsanaやんの姿にはグッときたな…同い年なので今後も密かに応援します。

 

オカダも同い年!どこに行っても頑張ってくれ!!

 

STARDOM 1.6 後楽園

1日空けてまたプロレス…見る方もだがやる方もってレベル笑

 

さすがに観客数もちょっと寂しい感じでしたからね…やっぱり興行数詰め込みまくるのは考えないといけませんね。

 

個性豊かな新人たち。

共通しているのは観ていて応援したくなるところですかね…ただがむしゃらにやる姿はいいものです。

f:id:writer_A:20240203121221j:image

 

f:id:writer_A:20240203121218j:image

 

この並びの豪華さたるや…岩谷選手から写真撮ってもらいに言ってたのは意味深だった。
f:id:writer_A:20240203121206j:image

 

この赤白コンビは最高すぎるんじゃない?
f:id:writer_A:20240203121215j:image

 

袂を分かった途端にこのバチバチ。二人とも楽しそう。
f:id:writer_A:20240203121203j:image

 

この超豪華タッグが第二試合ってどういうこと…というのもランブルが2つもあったから。

 

この日も革新的なムーブを連発していた沙希様…不思議なのは飯田選手が得意気なところ笑

f:id:writer_A:20240203122957j:image
f:id:writer_A:20240203123000j:image
f:id:writer_A:20240203121212j:image

 

ランブルを制したのはこの2人…

f:id:writer_A:20240203122547j:image
f:id:writer_A:20240203121209j:image

 

どちらも初防衛から強烈なカード切ってきましたね…大阪のチケット取っといて良かった。

 

ただし舞華VS上谷は福岡で観たかったのが本音…ただ何度も悔しい思いをさせられた相手に早速やり返すチャンスができたのはいいことだと捉えておきましょう。

 

自分にとってもプロレスにおいて”悔しさ”を教えてくれた因縁の相手…期待と不安を抱えながら観る試合なんて滅多にないですからね…ひっくるめると「楽しみ」です。

 

あの福岡に関しての記事はコチラ

 

後半へ続く!

8大会あるうちの半分について触れたので一旦区切ります!

 

年始からプロレス行きすぎでしょ…これでもまだ半分ってどうなってるんだ笑

 

しかも後半には高田馬場のイベントの話もあるので気楽に書いてもかなりのボリュームになりそう…ではまた次回!

f:id:writer_A:20240203130323j:image

先月の観戦記はコチラ