感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

2024年1月のプロレス観戦記②(声出していこうぜ編)

1月のプロレス観戦記の続き!

 

スターダムのイベントもあったのでそのことも書いていきましょうか!

 

ウナギ・サヤカ興行 1.6 殿はご乱心

2日連続の後楽園でしたが明らかに様子がおかしい…笑

 

f:id:writer_A:20240212132952j:image

 

スターダムを退団して以降、目立ちに目立ちまくってた歌舞伎者の様子を確認するくらいの軽い気持ちで行きましたが、メンツが豪華で楽しませていただきました。

 

f:id:writer_A:20240212133204j:image
f:id:writer_A:20240212133210j:image
f:id:writer_A:20240212133207j:image
f:id:writer_A:20240212133201j:image

 

ただ1番価値があったのは北側潰しているとはいえ満員の後楽園ホールの熱気でしょうか…この光景を自主興行で作っちゃうのは凄すぎる。

 

この日のMVPはもちろんウナギ・サヤカですけど、個人的には小波選手の頑張りにグッときました。

 

f:id:writer_A:20240212133319j:image

 

3試合目?で体力的にしんどそうだったウナギ選手をカバーするように激しいファイトでした。しかも相手が男子。しかも鈴木みのると田中将斗。

 

f:id:writer_A:20240212133432j:image

 

体格もキャリアも別次元の相手ですから対角に立つだけでもかなりの勇気がいったでしょう…必死に喰らいつく姿に勇気をもらった人も多いのでは?

 

鈴木田中組も女子相手だからといって容赦しないところはさすがプロ。

 

f:id:writer_A:20240212133516j:image

 

1日で色々なプロレスが観れて来た人は全員満足できた素晴らしい興行だったのではないでしょうか。

 

まさかの初大仁田

f:id:writer_A:20240212133549j:image

 

最後には3冠王になるオマケつき
f:id:writer_A:20240212133552j:image

 

STARDOM 1.20 高田馬場

最近あった出来事が特大すぎて完全に記憶がなくなっている…笑

 

なんで試合のあとにあったサイン会の話をしましょう。

 

めちゃくちゃフレンドリーでリング上とのギャップが…あるべき理想のプロレスラーという感じで一層ファンになりました。サンキューメーガン。

 

ちなみに一番好きなメタリカの曲は「For whom the bell tolls」

f:id:writer_A:20240212141712j:image

 

女帝と組んで欲しかったので嬉しかったよ!

f:id:writer_A:20240212141706j:image

 

「こんにちは」と言わせることには失敗…「家出レスラー」5回は観に行きましょう。

f:id:writer_A:20240212141718j:image

 

「くのいち」のコスチューム最高すぎます。

f:id:writer_A:20240212141715j:image

 

DDT中心の技構成、わかりやすくてよき。あとめっちゃかわいい笑f:id:writer_A:20240212141709j:image

 

まだ復帰してなかったので写真はないけどたむちゃんには戻ってきてくれてありがとうと…髪の毛の紫が素敵だったので褒めたら「推しの子」のアイみたいでしょ?とポーズ決めてくれました。

 

個人的にサインにはあまり興味がないので、会話目的でこれまで行ったことがない人から攻めていったのですが、撮影会も含めるともうほとんどの選手と話したことになるので次回以降どうしたものか迷いますね…。

 

結構ちゃんと話せるのでネタを用意していかないと中々間が持たないので…まあそれ考えるの楽しいんでいいんですけど。

 

そうだ、復帰おめでとう。

f:id:writer_A:20240212143936j:image

 

STARDOM 1.21 高田馬場

この日は試合のこともちょっと覚えてる!笑

 

(一旦)日本でのラストマッチとなったメーガン…中学生の時にアンダーテイカーに魅了されまくっていた人間なのでプロレススタイルが好みすぎて。

 

さらには舞華さんが立ち直るキッカケくれたり、タッグでも大暴れしてくれたので日本にきてくれたことに心から感謝。

 

最後にメーガンコールできて良かった…!

f:id:writer_A:20240212221625j:image

 

この日から編み出した新技?
f:id:writer_A:20240212221621j:image

 

生え抜きだけの記念試合はさすがだったな…これぞスターダムという華やかさ。

f:id:writer_A:20240212222109j:image
f:id:writer_A:20240212222129j:image
f:id:writer_A:20240212222125j:image
f:id:writer_A:20240212222117j:image
f:id:writer_A:20240212222112j:image
f:id:writer_A:20240212222121j:image

 

試合のあとは表彰式…ドレスアップした姿にも個性があってファンとしては嬉しいイベント。

 

メーガンが受賞できたのはなにより。
f:id:writer_A:20240212223409j:image

 

飛びつきフラットライナー、いい技です。

f:id:writer_A:20240212223601j:image

 

殊勲賞と敢闘賞の違いを正しく理解している人はいるのだろうか…
f:id:writer_A:20240212223548j:image
f:id:writer_A:20240212223554j:image

 

早く戻ってきてね。
f:id:writer_A:20240212223412j:image

 

スターダムにはあなたが必要です。
f:id:writer_A:20240212223557j:image

 

続く撮影会は選手に合わせてスーツで行くのは決めてたのですが、サイン会で舞華さんに相談した結果、急遽衣装変更することに。

 

まさか成人式用に買った赤ワイシャツをまた着ることになるとは…でも見つけるやいなや「ナイス~!」と喜んでくれたので良かった…季節外れのハロウィンみたいで少し恥ずかしかったですが笑

 

ということでセルフ晒しタイム!顔見えてないからいいだろう!笑

 

別に自分の写真撮られても嬉しいわけじゃないんで、話してるところを適当に撮ってもらう方針でいきましたが、サイン会行ってまで話すことでもない些細な内容でも間が持つので良かったです。

 

選手の自然な表情も残るし、話した内容も思い出せるので今後もこのスタイルで参加しようと思います…他にやってる人見かけなかったけどかなり近い距離で話せるのでオススメ!

 

f:id:writer_A:20240212231550j:image

meltearはさすがよな…めちゃくちゃ釣ってきて「これはすげぇな…」って口に出してしまった笑

 

ゆなもんには「一人で頑張ったね」的なことを言ったらなぜか自分が泣きそうになるという…たむちゃんがその間、途方を見つめていたとは知らず…笑

 

f:id:writer_A:20240212231547j:image

新日の大会くらい盛り上がるにはどうしたらいいと思うかジュリア選手に尋ねたら「あなたが率先してもっと盛り上げて!」と言われたので「そうか!じゃあ頑張るわ!」と言った時の瞬間。

 

誰もカメラ観てないけど、それが逆に気に入ってます。

 

楽しみ方を編み出せたので次回以降はもっと楽しめるでしょう!

ということで次回を楽しみにしております。

 

STARDOM 1.28 所沢

三度目の地元・所沢大会!

 

やっぱり一番好きな会場だな…そう感じるのは先の撮影会のこともあっていつもの4倍くらいのテンションで声出したってのも大きいかと。

 

やはり観客も一緒になって盛り上げるのも大事なんだなーと気付かされましたね…このブログでも何度も書きましたけど、本来もっと盛り上がっていいはずなんですよ、スターダムの現場。

 

観客が沸いてるのが伝われば選手もノッてもっといいパフォーマンス見せてくれるはずなので、いいコトしかないんですけどね…選手を応援したいから安くないチケット買ってきてるはずなのになぜ黙ってみているだけなのか…。

 

まあ声出しOKになってから1年経ってもあまり変わってない現状を見ると少し難しいのかな…また会社に意見できる機会があったらどう思ってるのか聞いてみたいところ…今はそれどころじゃないですけどね笑

 

目の前で見ると破壊力…!

f:id:writer_A:20240213000203j:image

 

爆イケ
f:id:writer_A:20240213000212j:image

 

トコろん!次はひばりちゃんを書いて欲しい!
f:id:writer_A:20240213000209j:image

 

華がすごいのよ
f:id:writer_A:20240213000206j:image

 

これからよろしくビーナス。
f:id:writer_A:20240213000200j:image

 

MKWは…

大会数が多いのでサラッだけ触れるようにしたつもりでも中々の文字数…ほんと1月はプロレス観に行きすぎた笑

 

まだ舞華さんのこと書いてないのにこれですからね…別枠で書くとしてもかなりのボリュームになりそうだ…!

 

一旦の〆として舞華さん以外に気になったレスラーは…飯田沙耶選手で!

 

f:id:writer_A:20240213002015j:image

 

静かなスターダムの会場でも歓声を集めるマッチョゴリさんですが、あの真っ直ぐなファイトを見せられたらそりゃ盛り上がらないのが嘘なワケで。

 

私見ですけど、すごい研究熱心な方なんじゃないかなーと思ってます。

 

どうすればファンが湧くのかを意識した動きができているというか…キャラクターもそうですけど、プロレスに真摯な姿には好感しかありません。

 

まあスターダムの選手みんなそうだと思いますけどね!

 

所沢でのファイトがあまりにも最高だったので去り際に飯田コールしたらちょっとだけ乗ってくれる人がいて嬉しかったな…こうして頑張っている選手には声援で返してあげたいところ。

 

まあ一人で騒いでも仕方ないので空気を読んでより一層の声援を送りたいと思います。

 

では次の更新まで達者でな!

f:id:writer_A:20240213002012j:image

ゴリラ (字幕版)

1月の観戦記(前編)はコチラ