感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

2月のプロレス観戦記(一寸先はハプニング編)

近頃は移動中に書く時間を作るようにしているプロレス観戦記のお時間です。

 

2月は本当に大変なことが起こったなぁ…

 

STARDOM 2.4 大阪

カード発表される前からチケット取っておいて良かったなーと思わせてくれる豪華な大会でした。

 

文字通り全員が揃ってのエンディングは感動的で、こりゃいいものを観れたといい気分で埼玉に帰れました。

 

が、翌日には業界を揺るがすビッグニュース笑

 

この件に関しては別で触れましょう。

 

いやこの貫禄、どうなってんのよ…

f:id:writer_A:20240310200350j:image

 

天使に触れたよ。

f:id:writer_A:20240310200421j:image

 

この2人のタッグって改めて凄すぎる

f:id:writer_A:20240310200459j:image
f:id:writer_A:20240310200456j:image

 

黒虎ファンが沢山いたなー

f:id:writer_A:20240310200532j:image

 

メインは赤のタイトルマッチ…初防衛戦から最大の難敵。

f:id:writer_A:20240310200607j:image

 

試合に関しては別記事で触れてますが、改めて相手の新技さんざん弄っといて最後は自分が新技で勝つって…センスありすぎるだろ!

f:id:writer_A:20240310200651j:image

 

舞華さんスペシャルはコチラ

 

STARDOM 2.14 後楽園

(ギリギリ)歩いて後楽園に通える職場に転職して良かったと痛感したこの日。

 

(あえて)コンビニで安酒を買って、飲み干すころに到着するってのがクセになりそう。

 

なんかありそうでなんもなかった…

f:id:writer_A:20240310200733j:image

 

新コス最高です

f:id:writer_A:20240310200828j:image

 

新人教育係?

f:id:writer_A:20240310200921j:image

 

笑いながら人を殴るのマジでプロレスラー

f:id:writer_A:20240310200944j:image

 

近頃イケイケ

f:id:writer_A:20240310201022j:image

 

止まることを知らないオンナ

f:id:writer_A:20240310201109j:image

 

脚がかわいい

f:id:writer_A:20240310201150j:image

 

STARDOM 2.17 後楽園

新体制でも後楽園に重きを置くのは変わらなさそうで安心。

 

後楽園でもタイトルマッチ組んでいくのは良いことかと…客も楽しみ方わかってる人が多いから盛り上がるし!

 

言わせねーよ!

f:id:writer_A:20240310201248j:image

 

冬だけど冬眠明け

f:id:writer_A:20240310201329j:image

 

この日のMVP

f:id:writer_A:20240310201354j:image

 

咆哮

f:id:writer_A:20240310201415j:image

 

この2人にしかできない戦い

f:id:writer_A:20240310201448j:image

 

メインがNO DQになった時点で想像してたけど、目の前で人がシバかれてるのを観るのはやっぱりテンション上がる。

f:id:writer_A:20240310201516j:image

 

しかしナツコ選手からあんな素直な感謝の言葉が聞けるとは…その答えは半月後に出るわけですが、驚きました。

f:id:writer_A:20240310201539j:image

 

STARDOM 2.18 渋谷

怒涛の東京3連戦…会場のそばにめっちゃ気になる看板があった笑

f:id:writer_A:20240310201601j:image


意味深…

f:id:writer_A:20240310201645j:image

 

劇的アフター

f:id:writer_A:20240310201756j:image

 

すげームカつく顔笑

f:id:writer_A:20240310201820j:image

 

もしかしてカミニート様?

f:id:writer_A:20240310201857j:image

 

普段怒らない人が怒ると…

f:id:writer_A:20240310201921j:image

 

メディア、SNSを使ってしっかり決戦に向けてお互いテンション上げていったこともあって新日マットで行われたIWGP戦は見応えあった。

 

かつての私のように「いうて女子でしょ?」と思ってる人でも見続ければ良さが理解できるはずなので、今後も新日の会場で試合が組まれる機会があればと思う次第。

 

STARDOM 2.25 宇都宮

冷静に考えたら近くはないんだけど、当たり前に来てるな宇都宮…今回はタイトルマッチが組まれたのでラッキー。

 

試合の前に調印式するのは👍

f:id:writer_A:20240310201953j:image
f:id:writer_A:20240310201950j:image

 

さらに劇的アフター

f:id:writer_A:20240310202011j:image

 

欲しがるよねー

f:id:writer_A:20240310202030j:image

 

凱旋おめでとうございます

f:id:writer_A:20240310202134j:image

 

吏南選手も言ってましたが、フューチャー戦がメインでもいいくらいの素晴らしい試合だった。

f:id:writer_A:20240310202159j:image

 

あの若さであの立ち振る舞い…本格的にプロレス一本の生活になったらどうなってしまうのだろうか…姉の急成長を観ているので本当に末恐ろしい笑

f:id:writer_A:20240310202219j:image

 

天咲選手も近頃は本当に楽しそうに試合してるのが伝わってきて、応援したくなる存在になってきていると思う。

 

今思うとデビュー1年目から色々やらされすぎて大変だったよな…これからはもっと自由にプロレスを楽しんで欲しい限り!

f:id:writer_A:20240310202314j:image

 

オラ、ワクワクすっぞ!

ではロッシー小川氏解任について。

 

全員集合の大団円からの報道だったのですこぶる驚いたのが一番の感想。

 

週刊プロレス 2024年 02/21号 No.2287 [雑誌]

 

次にあるのは正直なところ、ワクワクしかない!

 

だって話でしか聞いたことのない昭和のプロレスのようなゴタゴタをリアルタイムで体験できるとは思わないでしょう笑

 

ブシロードに対してやんや言いたくなる気持ちは理解できるけど、選手のことをしっかり考えてくれているように感じられるから危機とか不安は全くない。

 

この件で引退してしまうような人がいない限り何も問題はないでしょう…スターダムに居続けるかは選手で決められるんだから、その選手の立つリング見続ければいいだけ。

 

なんて言えるのも我が女帝が赤の王者として君臨しているからってのもあるが…とにかくファンは目の前の戦い、目の前の選手を応援することしかできないんだから気にするよりも楽しんだ方が得でしょう!

 

現時点でロッシーが去ってから1か月経ってるけど…前より楽しくない?笑

 

3月末になって何が起こるのか…一寸先のハプニングを楽しむのもプロレスでしょう…!

 

3月はさらに激動の予感…

ということで5大会+αを振り返ってみました。

 

リング外のことで話題になるのはあんまり良くないことかもしれませんが、それをリング内にうまく持ち込んで昇華させれば良いだけの話…それが現時点ではうまくできているように感じます。

 

沢山の新人がいるという状況がいい雰囲気に貢献していると思うんですよね…ということで2月のMKWは新人の中でも玖麗さやか選手で。

 

f:id:writer_A:20240310220231j:image

 

みんな個性的で素晴らしいですけど、特に先輩にやられているのが似合う…応援したくなる大切な要素です。

 

ただそれだけじゃなくてドロップキックの思い切りも良いですし、一瞬で空気を変えるスピアーの出し所も良い。

 

聞けば学生時代に運動経験はないとのこと…それでここまで動けるんだから凄い。

 

加えて勉強もできるときた…海千山千のコズエンの先輩たちに揉まれたらどんな選手に育つのか、非常に楽しみです。

 

さて3月…ロッシーの件から「移籍」「退団」「契約」といった類のワードが飛び交ってますので、タダでは終わらないでしょうね…!

 

そしてこの人も…では、ばいぽい!

f:id:writer_A:20240310220344j:image

1月の観戦記はコチラ