感想文自由形。

自分で見たもの、聞いたもの、やったこと、あらゆる体験の感想文を自由気ままに綴っています。

2018年ライブ・イベント振り返り

2018年も色々行ってました!

気付けば30日です。

 

毎年のことですが、12月28日のライブが終わると完全に気が抜けてしまっていけません。でもブログの更新だけはちゃんとやります!

 

予告していたように、2018年の振り返りを行います!

今回はライブ・イベント編です。1月から順に振り返っていきます。

 

1月

2018年のライブ初めはケミストリーでした。

正直に言って、普段から来ているわけではないのですが、ASAYAN直撃世代ですので、活動を再開したと聞いて無性に行きたくなったんです。

 

さすがに2人ともめちゃくちゃ歌うまかったですね。

本当に初期の曲しか知りませんでしたが、ただ聴いているだけでも楽しめました。

 

昔よく聞いていた曲はその当時のことを思い出させますよね。

中学生くらいのことを思い出して非常に懐かしい気持ちになっておりました。

 

CHEMISTRY 2001-2011

 

2月

1つめのライブはAimerのツアー”hiver”NHKホール公演初日。

冬と名のついたツアーということで、そのイメージにあった曲が多く披露されましたが、私の中で一番そのイメージに近いポラリスを歌ってくれて嬉しかったです。

 

調べてみたら同会場の2日目では「ポラリス」を演奏していなかったそうなのでラッキーでした。

 

2つめはワルキューレは裏切らない1日目。

 

Jリーグ開幕戦の後、すぐに横浜アリーナに向かい非常に慌ただしかったです。

 

でもライブは近年でもトップクラスに盛り上がりました。

初めて見たワルキューレはもちろん、私の永遠のアイドルであるシェリルにも数年ぶりに会うことができましたから。

 

こちらはライブは記事にしております!

www.good-by.com

 

シェリルへのラブレターのような記事もどうぞ!

(たぶん初めて多くの人からいいね!をもらえた記事です)

www.good-by.com

 

3月 4月

この二か月はJリーグが開幕してとても忙しく、仮面ライダーアマゾンズの音楽イベントに行ったくらいでサッカーばかりでした。

 

予定を書き込んだカレンダーを見ながら書いているのですが、よくこの連戦を乗り切れたなーと自分でもビックリしています。

まあ連戦の最後には過労で高熱が出てぶっ倒れてしまうんですけど笑

 

ここにライブが重なってたら高熱どころじゃ済まなかったかもしれないので、結果的には良かったかもしれません。

 

5月

5月は仮面ライダーアマゾンズの映画が公開され、そのイベントに参加しました。

 

プリンスホテルで行われたイベントではキャスト全員を見れて非常に楽しかったです。

急遽スケジュールが空いて出席してくれたばんじょ…長瀬の登場にはテンション上がりました。

 

今思うと連続でライダー作品に出演するってすごいですよね。

ビルドの序盤では長瀬に見えていましたけど、今ではすっかり万丈ですから、アマゾンズ見直したら困惑してしまいそうです笑

 

でもやっぱり一番は仁さんを目の前で見れたことですね。

特別にサインを頂けたり、質問コーナーでは直接お話しさせて頂いたり、本当に幸せな時間でした。

 

もうあんな機会は二度とないと思いますので、これまで生きてきた中でもかなり嬉しい出来事でした。

 

その時の模様はコチラの記事からどうぞ!

www.good-by.com

 

6月

まさに吉井和哉づくしの1ヶ月でした!

久しぶりのソロツアーのタイミングで丁度ワールドカップによるJリーグの中断があって本当に良かったです。

 

イエローモンキーのライブはもちろん最高ですが、ソロもやっぱり最高だなーと改めて思わせてくれました。

 

運よく4公演も行くことができたのは本当にラッキーでしたし。

 

 ツアーの感想まとめはこちら

www.good-by.com

 

その合間にはAimerのoオーケストラライブにも行ってますし、中断をいいことに遊びまくっていましたね笑

www.good-by.com

 

7月

イベントは特にありませんでしたがワールドカップを見るのに忙しかったです。

 

4年に一回のお祭りですが、開催される度に当然歳を取るわけでして、回を重ねるごとに睡眠時間を削ってみるのがキツくなっている気がします笑

 

次回カタール大会は果たしてどうなってしまうのでしょうか…。

 

8月

Aimer初のファンクラブツアーではずっと聞きたかったスピッツのカバーが聞けて大満足でした!

 

それと、久々にフェスにも参加!ソニックマニアに行っていました。

 

Nine Inch Nais目当で行ったのですが、彼らの出番の後は始発まで待たないと帰れないのでキツかったです。

 

f:id:writer_A:20181230194618j:image

 

趣味が偏っている私にはフェスは向いていないんだなーと改めて確信。

最近は好きな外タレバンドが来日してもフェスばっかりで行くのが躊躇われることが多いです。

 

だけどイエローモンキーがフジロックにリベンジしに行く!なんてことになったら行くと思います笑

 

9月

6年ぶりくらいにプロ野球を観に行きました!

 

地元なので今年から西武ライオンズにも注目してみるかな…と思った矢先にシーズン優勝したので嬉しかったですね。残念ながらプレーオフでは負けてしまいましたが、来年こそは頑張って欲しいものです。

 

f:id:writer_A:20181230194657j:image

 

10月

このタイミングでブログを始め、最初に書いた記事が仮面ライダービルドのファイナルステージでした。

 

見返すと手探り感がすごくてとっても恥ずかしいです笑

www.good-by.com

 

11月

記事を書くためにじっくり振り返るようになったので、より記憶に残るようになったのはブログを始めて良かったことの一つです。

 

椎名林檎のライブはまるでショーを見ているようでした。

豪華絢爛、この言葉に尽きるでしょう。

www.good-by.com

 

12月

天皇杯が例年よりも早く終了してくれたおかげで、月末に集中したイベントを存分に楽しむことが出来ました。

 

 にしても優勝することができて本当に良かった…。

www.good-by.com

 

久しぶりのキタエリは二度と聴けない貴重なセットリストでした。

絶対に映像化しない!ということですから、自分でもこの記事を読んで忘れないようにしたいです。

www.good-by.com

 

そして年間で1番多く参加したAimerの太陽と雨のツアー。

その数なんと4回!精力的にライブ活動してくれるのは嬉しい限りです。

www.good-by.com

 

そしてライブ納めはメカラウロコ29!

1年の最後に相応しい最高のライブでした。

この記事を書き終わったらアーカイブ放送を見たいと思います!

www.good-by.com

 

2018年も遊びつくしました!

こうして振り返ってみると行きたかったイベントにはすべて参加することができて恵まれた1年でした!

 

ですが、もっと早くからブログ始めていればよかったなーと後悔しております!

 

振り返りながら記事を書くことで改めて気付くことがあったり、自分の感じた想いを文章にすることで形となり、より鮮明な記憶になるんです。

 

それと、同じ時間を共有した方と感動を共有できるのが何よりも楽しい!

 

来年も沢山イベント参加して、沢山記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします!